とりあえずやっつけで直しました。
今日のめも: Moon Well の Mana 貯まり量は、素で 1.25mana/sec、well spring すると 1.9mana/sec なので、Moonstone(30秒間夜にする)を使うと 37.5 Mana または 57 Mana 貯まる。
Human にパワーびるどというのがありますね。複数人数の Peasant で建物を建てると、金と木が多めにかかる代わりに早く建つというもの。で、早く建てば早く掘り始められるわけだど、Town Hall を建てたとき、その早く掘り始められる分で余計にかかったコストを回収できるのか、というのが気になった。日本語わかりにくいかな
木は無視して、金だけの収支を考える。建設時間、建設コストは計算による理論値、掘り量は実測値(120秒間掘ってみて採れた金の量を120で割って出したもの)であるところの以下のものを用いた。
- 一人で建てたとき
- 180sec, 385g, 205w
- 二人で建てたとき
- 113sec, 443g, 236w
- 三人で建てたとき
- 82sec, 501g, 267w
- 四人で建てたとき
- 64sec, 558g, 297w
- 五人で建てたとき
- 53sec, 616g, 328w
- 六人で建てたとき
- 45sec, 674g, 359w
- 七人で建てたとき
- 39sec, 732g, 390w
- 一人で掘るときの採掘量
- 2/s
- 二人で掘るときの採掘量
- 4/s
- 三人で掘るときの採掘量
- 5.9/s
- 四人で掘るときの採掘量
- 7.8/s
- 五人で掘るときの採掘量
- 9.7/s
建てる人数 | 掘る人数 | xx 秒経過後の金量 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
39秒 | 45秒 | 53秒 | 64秒 | 82秒 | 113秒 | 180秒 | ||
1 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
2 | 2 | -58 | 210 | |||||
5 | -58 | 592 | ||||||
3 | 3 | -116 | 67 | 462 | ||||
5 | -116 | 185 | 835 | |||||
4 | 4 | -173 | -33 | 209 | 732 | |||
5 | -173 | 2 | 302 | 952 | ||||
5 | 5 | -231 | -124 | 50 | 351 | 1001 | ||
6 | 5 | -289 | -212 | -105 | 70 | 371 | 1021 | |
7 | 5 | -347 | -289 | -211 | -104 | 70 | 371 | 1021 |
わたし以外は誰一人として意味がわかりませんね?わたしも三日後に見たら理解できないであろう。
例えば、一番上の行の "建て人1 掘り人1" のときの話だと、持ってる 385 金 を使って 0 になる。そのあとはそのままで 180 秒後に完成するので、収支はずっと 0 のまま、と。
上から二番目の "建て人2 掘り人2" のときは、二人で powerbuild する。最初に 385g かかって、そのあとはだんだん金が減っていって 113 秒後に 58g 余分に使ったところで完成(途中のだんだん減っていくところはめんどくさいので割愛)。その後二人が掘りに従事すると、開始から 180 秒後には 268g 掘れているので、58 損してる分と差引 210 のプラスになる、と。
"建て人2 掘り人5" のときは、二人で powerbuild する。できあがったら五人で掘り始めて 180 秒後には 592 のプラスになる、とか。
普通は 3 人で建てたら、完成したあとその Town Hall で Peasant を作って追加するのだろうな。
何がわかるかというと、あまり大人数で建ててもしょんぼりだという当たり前のこと。いや五人でも微妙だよ。"五人建て" と "四人建て五人掘り" とを比べると 金 50 しか違わないもの。早く建てば壊されにくいという点もよいけども、五人 Peasnt がいたら、五人全員で Town Hall を建てるよりも、四人が Town Hall して残りの一人は tower でも建ててろやって感じだ。それと、実は余分に必要な木の量もばかにならない。
すでにだれかがまとめていた?わたしも二年前に一度やってた。
Unit | HP | Armor | Damage | 残 HP |
---|---|---|---|---|
Gryphon Rider | 825 (975) | 0 | 600 | 225 (375) |
2 | 535 | 290 (440) | ||
4 | 483 | 342 (492) | ||
6 | 441 | 384 (534) | ||
Dragon Hawkrider | 575 (725) | 1 | 566 | 9 (159) |
3 | 508 | 67 (217) | ||
5 | 461 | 114 (264) | ||
7 | 422 | 153 (303) | ||
Wind Rider | 570 | 0 | 600 | 0 |
2 | 535 | 35 | ||
4 | 483 | 87 | ||
6 | 441 | 129 | ||
Gargoyle | 410 | 3 | 508 | 0 |
5 | 461 | |||
7 | 422 | |||
9 | 389 | 21 | ||
Frost Wyrm | 1350 | 1 | 566 | 784 |
3 | 508 | 842 | ||
5 | 461 | 889 | ||
7 | 422 | 928 | ||
Destroyer | 900 | 3 | 508 | 392 |
5 | 461 | 439 | ||
7 | 422 | 478 | ||
9 | 389 | 511 | ||
Hippogryph | 525 | 1 | 600 | 0 |
2 | 535 | |||
4 | 483 | 42 | ||
6 | 441 | 84 | ||
Hippogryph Rider | 765 | 1 | 508 | 257 |
3 | 461 | 304 | ||
5 | 422 | 343 | ||
7 | 389 | 376 | ||
Faerie Dragon | 450 | 0 | 600 | 0 |
2 | 535 | |||
4 | 483 | |||
6 | 441 | 9 | ||
18 | 288 | 162 | ||
20 | 272 | 178 | ||
22 | 258 | 192 | ||
24 | 245 | 205 | ||
Chimaera | 1000 | 2 | 535 | 465 |
4 | 483 | 517 | ||
6 | 441 | 559 | ||
8 | 405 | 595 | ||
Spirit Hawk | 650 | 5 | 461 | 189 |
Faerie Fire とか undead orb とか Acid Bomb もあるけどそっちはいらんよな。
注目するのは Armor を上げると満たんからくらっても死ななくなる子がいるところ。二回直撃を受けても死ななくなる子もいたり。Gryphon Rider (Animal Training), Destroyer は二段上げれば二回でも死なない。Chimaera は一段で二回くらっても死ななくなる。
conction を当てる側からすると、ターゲットが A と B 二人いた場合、AAB と当てるのでなく、ABA と当てることで A に B に直撃させた concoction の爆風が逝っていいかもしれない。まあ、気持ち程度に。それと、連発 concoction するときは突撃させようとしたユニットが死んじゃって呆然と佇む子が出がちなので注意。
呼ばれたので少し。
攻撃速度を増減させる技の計算式は以下のようかと思ってた。
[cooldown] / (1 + [buff] - [debuff])
例えば、cooldown 1.35 のユニットに Bloodlust(+40%) と Endurance Aura Lv1 (+5%) と Slow(-25%) なら、1.35 / (1 + 0.4 + 0.05 - 0.25)
で修正後の cooldown は 1.125 だとか。
これで概ねよいのだけど、Chemical Rage は特別だったようだ。無邪気に [buff] のところで足し算されるかと思ってたけど、975 の言うように [cooldown] / {(1 + [buff] - [debuff]) * [chemical rage]}
だった。Alchemist Lv1
の Chemical Rage 時 cooldown は、2.5 / (1 + 0.02 * 10 + 0.25) = 1.72 でなくて、2.5 / {(1 + 0.02 * 10) * 1.25} = 1.67 だということ。以下、わたし専用メモ: 元々攻撃速度 +50% のところに Lv3 Chemical Rage をすると、(/ 2.5 (+ 1 (* 0.02 14) 0.5 1.25)) = 0.83 でなく (/ 2.5 (* (+ 1 (* 0.02 14) 0.5) 2.25)) = 0.62 となるのでうれしい。逆に -50% のところにすると、(/ 2.5 (+ 1 (* 0.02 14) -0.5 1.25)) = 1.23 でなく (/ 2.5 (* (+ 1 (* 0.02 14) -0.5) 2.25)) = 1.42 になってしまう。
攻撃速度を下げるものはまとめた。上げるものは Endurance Aura, Bloodlust, Chemical Rage くらいかな。
- 少なくとも現実的な範囲でひっかかる攻撃速度の上限、下限はないと思われる。nerubian tower + Frost Arrows + Cripple でも計算の通りに遅くなっていた。
- Frost Nova, Frost Armor 及び Frost Wyrm と Nerubian Tower と Halls of the Dead と Black Citadel の frost 攻撃の六つは重複しないものと思われる。アイコン一緒だし
今後の課題は、Evasion の効果は Curse, Drunken Haze と重複するのか。二年前(おお二年前)に調べたところによると Curse と Drunken Haze を同時にかけられた場合は Drunken Haze 分の効果しか出てこなかった。
また気になったこと。建物を攻撃するとき、Archmage の普通の攻撃と Blizzard はどっちが強いのか。
Unit | やり方 | 一発のダメージ | 一秒当たりダメージ | 六秒間でのダメージ |
---|---|---|---|---|
Archmage | 普通攻撃 | 12 | 7.5 | 45.3 |
Blizzard (Level 1) | 15 | 90 | ||
Pitlord | Rain of Fire (Level 1) | 12.5+15 | 12.5+5 | 115 |
Blood Mage | Flame Strike (Level 1) | N/A | 119 | |
Tauren Chieftain | Shockwave (Level 1) | 75 | N/A | |
Pandaren Brewmaster | Breath of Fire (Level 1) | 65 | N/A | |
Blademaster | Bladestorm | N/A | 110 | 660 |
Far Seer | Earthquake | 50 | 300 | |
Naga Sea Witch | Tornado | 50 (7) | 300 (42) | |
Priestess of the Moon | Starfall | 17.5 | N/A | |
Beastmaster | Stampede | 60 | N/A | |
Firelord | Volcano | 200 | N/A |
当たり前に Blizzard の方が強かった。
上の表を補足すると、
- 基本的には、Attack Type spell は fortified に対してダメージ 100%。でも以下のものは修正される。
- Blizzard, Rain of Fire は 50%。ただし Rain of Fire の萌えダメージは 100% のまま。
- Starfall は 35%
- Volcano は 200%
- ダメージキャップは通常ユニットと同様に存在する。Blizzard 系の場合は 50% にされる前の値で蓋をされる。例えば Blizzard Level 1 なら一振りで建物に与えられるダメージの合計は 150 * 50% = 75。
- Rain of Fire と Flame Strike の「六秒間でのダメージ」の欄は、正確には六秒間分のものを当てたときに与える総ダメージ。六秒経過後にも入る萌えダメージがあるため。
- 普通攻撃と Volcano は Armor の影響を受ける。Armor 5 なら 23% 減とか。
- Flame Strike はめんどくさそうなので放置。
自分用のメモとしてももう一度 Rain of Fire のダメージの入り方を書き留めておく。例えば Level 1 の場合。
- 火の玉着弾。火の玉ダメージ 25 と同時に萌えダメージ 5。
- 連続で当たるときは一秒後に再び火の玉ダメージ 25 と同時に萌えダメージ 5。前弾の萌えダメージは継続しているはずだが重複はしない。
- 最期の弾が当たったあと、萌えダメージ 5 が 2 回入る。
- 総ダメージは、(当たった数) * 30 + 10(一度逃れてからまた当たりに来た場合は違う)
直撃ダメージの方はキャップがあるけど、萌えダメージにはない。
何かの勉強を始めたので忙しいはず。
ふっと気になったんで調べてみたこと。
敵が非ヒーローばっかり | 敵がヒーローばっかり | |
---|---|---|
与えるダメージ | 5000 弱 | 2500 弱 |
回復するダメージ | 3000 弱 | 2000 弱 |
どうせきっちりした値にはならないだろうと思ったのでいい加減に一回だけやってみた。で、これは虫がエキスをちゅうちゅうと吸い込んでおなかいっぱいになったら帰って来て Crypt Lord に注入してくれるというものなので、回復具合にはかなりむらがある。例えば第一段の回復は技を使ってから 10 秒くらいは経たないとしてくれない。そしてその後もごそっと回復したと思ったらしばらく放置だったりする。よってなるべく多くの回復量を得るには、高い最大 HP とほどほどに傷ついた状態と十分量の敵ユニットが必要になる。
それと、この間少し勘違いしてる節があった(というかわたしも「なにぃ!?」と思った)ので確認しておく。Rain of Fire の damage cap は火の玉直撃に適用されるのであって、その後の萌えダメージは無関係。だから、Blizzard の max damage が 150 で、Rain of Fire は 125 だからって、Rain of Fire 方が与えるダメージが少ないわけではない。実際は必ず多くなる。
Spell | Cooldown | Mana | Range | AoF | 一振りダメージ | 一振りでの最大ダメージ | 直撃以外のダメージ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Blizzard | 6 sec. | 75 | 80 | 20 | 30 | 150 | N/A |
Rain of Fire | 8 sec. | 85 | 80 | 20 | 25 | 125 | 弾をくらうと 5dmg/s が 3s |
Flame Strike | 10 sec. | 135 | 80 | 20 | 45/sec. | 六人分 | 地面に留まると 4dmg/s が 6s |
Rain of Fire (Doom Guard) | 12 sec. | 125 | 80 | 20 | 25 | N/A | N/A |
Spell | 被弾数 | 被弾人数 | |||
---|---|---|---|---|---|
5 以下 | 6 | 10 | 20 | ||
Blizzard | 1 発 | 30 | 25 | 15 | 7 |
2 発 | 60 | 50 | 30 | 15 | |
6 発(全弾) | 180 | 150 | 90 | 45 | |
Rain of Fire | 1 発 | 40 | 35 | 27 | 21 |
2 発 | 70 | 61 | 45 | 32 | |
6 発(全弾) | 190 | 165 | 115 | 77 | |
Flame Strike | 全 | 159 | 105 | 64 | |
Rain of Fire (Doom Guard) | 1 発 | 25 | |||
2 発 | 50 | ||||
6 発(全弾) | 150 |
history2004.html の engineering upgrade の demoli 2.5 とかに直して再掲
そのほかいっぱい再掲
concoction で死ぬ数もあるはず 再掲
item sell 直す
sanctuary ,town hall がないときは
firefox で見ると壊滅していたことに気付いた。しかしうまいこと仕組めない。そしてどっちが正しい挙動なのかわからない。よって放置。
よくわからないけど、二月に書いたのを貼っておきますね。
Panda と Pitlord
Lv | dmg/s | Armor | HP | Mana |
---|---|---|---|---|
1 | 16.7 | 3 | 650 | 225 |
2 | 18.7 | 4 | 725 | 240 |
3 | 21.1 | 4 | 800 | 270 |
4 | 23.3 | 4 | 875 | 285 |
5 | 25.9 | 5 | 950 | 315 |
6 | 28.1 | 5 | 1025 | 330 |
7 | 30.9 | 6 | 1100 | 360 |
8 | 33.3 | 6 | 1175 | 375 |
9 | 36.3 | 7 | 1250 | 405 |
10 | 38.8 | 7 | 1325 | 420 |
Lv | dmg/s | Armor | HP | Mana |
---|---|---|---|---|
1 | 19.4 | 2 | 700 | 210 |
2 | 21.6 | 3 | 775 | 225 |
3 | 23.8 | 3 | 850 | 255 |
4 | 26.1 | 3 | 925 | 270 |
5 | 28.9 | 4 | 1000 | 300 |
6 | 32.1 | 4 | 1100 | 315 |
7 | 34.6 | 4 | 1175 | 345 |
8 | 37.7 | 5 | 1250 | 360 |
9 | 40.4 | 5 | 1325 | 390 |
10 | 43.2 | 5 | 1400 | 405 |
基本体力値は微妙な違いしかない。と思うけど、他の子がどの程度なのか具体的に知らないので、これが違うのか違わないのかわからない。
Level | 持続時間 | Cooldown | Mana | 射程 | 範囲 | ターゲット可能なもの | 効果 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 (5) sec. | 12 sec. | 70 | 55 | 20 | Mechanical 以外 | 移動速度半分 | 45% miss |
2 | 65% miss | |||||||
3 | 80% miss |
Level | 持続時間 | Cooldown | Mana | 射程 | 範囲 | ターゲット可能なもの | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 sec. | 12 sec. | 75 | N/A | 50 | Mechanical もあり | damage -30% |
2 | damage -40% | ||||||
3 | damage -50% |
ちょっと似てる skill があるかなあと思った。どちらも dispel は可能。ヒーローの魔法だから dryad のオートディスペルにはやられない。これ見ただけで判断できるはずないけど、drunken haze は燃えを五割ほどダメージ増やすパワーもあるし、遠くから撃ち込めるし、破壊力も上だし・・・なんだかずいぶん差がある気がしてきた。
さらには Breath of Fire と Rain of Fire を比べても panda の方が優秀なんじゃないか。知らないけど。知りたいな。Rain of Fire というか、Blizzard を見ると「早く逃げなきゃ」と気持ちばかりはやって実際はけっこうくらいまくって、しかもほかの部分の操作が疎かになっている。それを教訓にして、放置すると心に決めて放置してみれば大変なダメージをくらってて、やっぱ逃げなきゃだめなことに気付く。
こういうのを見るとやりたくなる。たまにはゲームしてよ。でも、正直なところ恐いから無理だな。
Hero 移動速度
-
- Archmage: 320
- Mountain King: 270
- Paladin: 270
- Blood Mage: 300
-
- Blademaster: 320
- 352
- 448
- 522
- Far Seer: 320
- Tauren Chieftain: 270
- 297
- 324
- 351
- Shadow Hunter: 320
- Blademaster: 320
-
- Death Knight: 320
- 352
- 384
- 416
- Lich: 270
- Dreadlord: 270
- Crypt Lord: 270
- Death Knight: 320
-
- Keeper of the Grove: 320
- Priestess of the Moon: 320
- Demon Hunter: 320
- Warden: 320
-
- Naga Sea Witch: 270
- Dark Ranger: 320
- Pandaren Brewmaster: 270
- Pit Lord: 300
- Beastmaster: 320
- Goblin Tinker: 270
- 297
- 324
- 351
- Firelord: 320
- Gobling Alchemist: 270
- 405
Blademaster は Wind Walk時、Tauren Chieftain は Endurance Aura 時、Death Knight は Unholy Aura 時、tinker は Engineering Upgrade 時、Alchemist は Chemical Rage 時のものも。靴は +60。
なんだか aura がすご過ぎでは?なんか間違っているのか。
tinker を触ったら移動速度が早過ぎでびびった。
見つらい。最初は table で書いたのだけどどうにも変なので list で書き直したら余計おかしくなった。それにしたってもうちょっとうまいこと書けそうなものだ。この辺りのセンスはさすが。
それから、単語単語の頭文字だけ取った略が困る。よく使うものならぴんと来るけど、見慣れないもの、略し方が不思議なものはすぐには思い浮かばない。正直なところはきちんと全部書いて欲しいのだけど、書いてもらえそうにないので早見表を作る。というか前に書き留めておいたのだけど、それがどこに書いたのかみつからなくて意味がない毎日が続いていたので必死でみつけだしてわかりやすいところにもう一度
- A
- Abolish Magic
- Abomination
- Absorb Mana
- Acid Bomb
- Acolyte
- Aerial Shackles
- Ancestral Spirit
- Animate Dead
- Anti-magic Shell
- Archer
- Archmage
- Avatar
- Avatar of Vengeance
- B
- Ballista
- Banish
- Banshee
- Barrage
- Bash
- Bear
- Berserk
- Big Bad Voodoo
- Black Arrow
- Blademaster
- Bladestorm
- Blink
- Blizzard
- Blood Mage
- Bloodlust
- Breath of Fire
- Brilliance Aura
- Burning Oil
- C
- Cannibalize
- Carrion Beetle
- Carrion Beetles
- Carrion Swarm
- Catapult
- Chain Lightning
- Charm
- Chemical Rage
- Chimaera
- Cleaving Attack
- Cloud
- Cluster Rockets
- Command Aura
- Control Magic
- Cripple
- Critical Strike
- Crypt Fiend
- Crypt Lord
- Curse
- Cyclone
- D
- Dark Minion
- Dark Ranger
- Dark Ritual
- Death and Decay
- Death Coil
- Death Knight
- Death Pact
- Defend
- Demon Hunter
- Destroyer
- Detonate
- Devotion Aura
- Devour
- Devour Magic
- Dire Wolf
- Disease Cloud Aura
- Disenchant
- Dispel Magic
- Divine Shield
- Doom
- Doom Guard
- Dragonhawk Rider
- Dread Lord
- Druid of the Claw
- Druid of the Talon
- Drunken Brawler
- Drunken Haze
- Dryad
- E
- Earth
- Earthquake
- Endurance Aura
- Engineering Upgrade
- Ensnare
- Entangling Roots
- Envenomed Spears
- Envenomed Weapons
- Essence of Blight
- Ethereal Form
- Evasion
- Exhume Corpses
- F
- Faerie Dragon
- Faerie Fire
- Fan of Knives
- Far Seer
- Far Sight
- Feedback
- Feral Spirit
- Fire
- Firebolt
- Firelord
- Flak Cannons
- Flame Strike
- Flare
- Footman
- Force of Nature
- Forked Lightning
- Fragmentation Shards
- Frost Armor
- Frost Arrows
- Frost Nova
- Frost Wyrm
- G
- Gargoyle
- Ghoul
- Glaive Thrower
- Goblin Alchemist
- Goblin Tinker
- Grunt
- Gryocopter
- Gryphon Rider
- H
- Hawk
- Heal
- Healing Spray
- Healing Ward
- Healing Wave
- Hex
- Hippogryph
- Hippogryph Rider
- Holy Light
- Howl of Terror
- Huntress
- Hurl Boulder
- I
- Immolation
- Impale
- Incinerate
- Infernal
- Inferno
- Inner Fire
- Inpale
- Invisibility
- K
- Keeper of the Grove
- Knight
- Kodo Beast
- L
- Lich
- Life Drain
- Lightning Shield
- Liquid Fire
- Locust Swarm
- M
- Mana Burn
- Mana Flare
- Mana Shield
- Mass Teleport
- Meat Wagon
- Metamorphosis
- Militia
- Mirror Image
- Morph into Destroyer
- Mortar Team
- Mountain Giant
- Mountain King
- N
- Naga Sea Witch
- Necromancer
- O
- Obsidian Statue
- Orb of Annihilation
- Owl
- P
- Paladin
- Pandaren Brewmaster
- Peasant
- Peon
- Phase Shift
- Phoenix
- Phoenix
- Pit Lord
- Pocket Factory
- Polymorph
- Possession
- Priest
- Priestess of the Moon
- Purge
- Q
- Quilbeast
- R
- Raider
- Rain of Fire
- Raise Dead
- Reincarnation
- Rejuvenation
- Resurrection
- Rifleman
- Roar
- Robo-Goblin
- S
- Scout
- Searing Arrows
- Sentinel
- Sentry Ward
- Serpent Ward
- Serpent Ward
- Shade
- Shadow Hunter
- Shadow Strike
- Shadow Wolf
- Shaman
- Shockwave
- Silence
- Siphon Mana
- Skeletal Mage
- Skeleton Warrior
- Slam
- Sleep
- Slow
- Slow Poison
- Sorceress
- Soul Burn
- Spell Breaker
- Spell Steal
- Spiked Carapace
- Spirit Link
- Spirit of Vengeance
- Spirit Touch
- Spirit Walker
- Spirit Wolf
- Stampede
- Starfall
- Stasis Trap Ward
- Steam Tank
- Stone Form
- Storm
- Storm Bolt
- Storm, Earth, And Fire
- Summon Bear
- Summon Hawk
- Summon Lava Spawn
- Summon Quilbeast
- Summon Water Elemental
- T
- Taunt
- Thunder Clap
- Tauren
- Tauren Chieftain
- Tornado
- Tranquility
- Transmute
- Treant
- Troll Batrider
- Troll Berserker
- Troll Headhunter
- Troll Witch Doctor
- Trueshot Aura
- U
- Unholy Aura
- Unholy Frenzy
- Unstable Concoction
- V
- Vampiric Aura
- Volcano
- W
- War Club
- War Drums Aura
- War Engine
- War Stomp
- Warden
- Water Elemental
- Web
- Wind Rider
- Wind Walk
- Wisp
とりあえずユニットと spell の名前だけ(めんどくさいから)。魔法をリンクにしたり race 毎に class 分けもしてない(みつらくなる?)。
近いうちに昔に書いたものの掘り起こしをやりたい。
なんだか map が変わりまくりなのでこの間のはなかったことにして、
Tirisfal Glades, Terenas Stand, Phantom Grove(など)にいる子ら。
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special | |
---|---|---|---|---|---|---|
Damage | Type (Range) | |||||
Kobold | 7.8 dmg/s | Normal (Melee) | 240 | 0 (Heavy) | 270 | N/A |
Militia | 10.4-14.2 dmg/s | Normal (Melee) | 220 | 4-10 (Heavy) | 270 | N/A |
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special | |
---|---|---|---|---|---|---|
Damage | Type (Range) | |||||
Murloc Huntsman | 5.9dmg/s | Normal (Melee) | 300 | 0 (Heavy) | 270 | Ensnare (10s) |
Footman | 9.3-12.6dmg/s | Normal (Melee) | 420 | 2-8 (Heavy) | 270 | Defend |
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special | |
---|---|---|---|---|---|---|
Damage | Type (Range) | |||||
Assasin | 17.2dmg/s | Pierce (50) | 450 | 1 (Medium) | 300 | Hide, Envenomed Weapons |
Rifleman | 14-19 dmg/s | Pierce (40-60) | 505 | 0-6 (Medium) | 270 | N/A |
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special | Cost | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Damage | Type (Range) | ||||||
Kobold Geomancer | 13.9dmg/s | Pierce (60) | 300 | 0 (Medium) | 270 | Heal, Abolish Magic | 255g, 30w, 3f |
Sorceress | 6.3dmg/s | Magic (60) | 325-405 | 0 (Unarmored) | 270 | Slow, Invisibility, Polymorph | 155g, 20w, 2f, 30s |
Dryad | 9-12 dmg/s | Pierce (50) | 435 | 0-6 (Unarmored) | 350 | Slow Poison, Spell Immunity, Abolish Magic | 145g, 60w, 3f |
ちなみに、Echo Isles, Terenas Stand, Broken Shard, Phantom Grove, Turtle Rock, Twisted Meadows, Wetlands, Moon Glade には Tavern がある。むしろないのは Tirisfal Glades, Lost Temple, Scorched Basin。
Mercenary Camp のことをまとめるか、と思ってやり始めたのだけど、どうもここんちがすでに載せ過ぎなのですぐにやめた。こんなきれいになってたっけか
悔しいので少し書く。Hellfire の Mercenary Camp にくすぶっている連中。
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special |
---|---|---|---|---|---|
Fel Beast | 10.7dmg/s, Chaos (Melee) | 390 | 1 (Heavy) | 350 | N/A |
Footman | 9.3-12.6dmg/s, Normal (Melee) | 420 | 2-8 (Heavy) | 270 | Defend |
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special |
---|---|---|---|---|---|
Draenei Disciple | 13.3dmg/s, Pierce (60) | 280 | 0 (Medium) | 270 | Heal |
Priest | 4.3dmg/s, Magic (60) | 290-370 | 0 (Unarmored) | 270 | Heal |
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special |
---|---|---|---|---|---|
Voidwalker | 15.6dmg/s, Pierce (45) | 365 | 0 (Medium) | 270 | Cold Arrows |
Troll Headhunter | 10.7-14.5dmg/s, Pierce (45) | 350 | 0-6 (Medium) | 270 | N/A |
Unit | Attack | HP | Armor | Speed | Special |
---|---|---|---|---|---|
Draenei Darkslayer | 14.8dmg/s, Normal (Melee) | 525 | 0 (Heavy) | 320 | Immolation |
Knight | 20.7-26.7dmg/s, Normal (Melee) | 835-985 | 5-11 (Heavy) | 350 | N/A |
ずっと、もう一年も前からやりたいと思っているのは建物の建て方のことなのだけど、わたしの意気地がないのでできずにいる。
1.19 出たね。簡単に直せるとこだけ直した。
久し振りに css をいじったら楽しかった。ただし、あくせしびりてぃが低下したのでよくない。どうにもしょうがないところが残っているけど気にしない。