(2001/3/12更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット

子連れ体験記top>>パラオ沖縄・石垣島モルディブ・バンドスセブ1/9沖縄・宮古島沖縄・伊江島沖縄・石垣島★2ndモルディブ・バンドス★2nd沖縄・宮古島★2nd和歌山・南紀大島

子連れセブ★宿泊リゾート紹介(マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート) 子連れセブ★6日目(帰国日) 子連れセブ★5日目(ダイビング4日目) 子連れセブ★4日目(ダイビング3日目) 子連れセブ★3日目(ダイビング2日目) 子連れセブ★2日目(ダイビング初日) 子連れセブ★1日目(出発当日) 子連れセブ★予約から出発前日まで 子連れセブ★セブの概要

今回のセブは約1年半ぶりの海外ダイビング、しかも”2児”連れとしては初の子連れ海外旅行でした。
二女が生まれた直後に、”産後復帰祝い”と称してモルディブ・バンドスへ行って以来、二女と1歳5ヶ月しか離れていない長男を妊娠してしまったことで、遠出のダイビングからはすっかり遠ざかっていました。
そしてまた次も産後復帰を祝うべく、妊娠中から海外や沖縄のダイビングを目論んでいました。

行き先を思案する中で、またモルディブもかなり魅力的だけど、小さい2児連れでは移動時間からいって、かなりハード。
...ということであっさり断念。飛行時間が5時間までぐらいのところへ的をしぼりミクロネシアかアジア方面へ。
産前休暇に入り、お財布と相談しながらMDやらネットでいろいろ情報収集をした結果、価格が魅力のセブが最終候補になりました。

そして2000年9月15日、長男が無事誕生。
お産も軽かったこともあり、母体も順調に回復。長男も元気に育ってくれているので、予定通りセブ行きを決行することにしました。

今回のセブの総評として、今回利用したマリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾートは、もう超〜〜〜〜〜申し分なし!!(o^v^o)
カップルでも、お友達同士でも、子連れでもどんな方にも自信をもっておすすめします。
子連れの旅行先...としても、治安なども心配してたよりはずっとよかったので、一応海外であるという認識さえもっていればなんの問題もないと思われます。

今回の子連れセブ体験記の構成は以下の通りです。
セブの概要 予約から出発前日まで 1日目(出発当日)
2日目(ダイビング初日) 3日目(ダイビング2日目) 4日目(ダイビング3日目)
5日目(ダイビング4日目) 6日目(帰国日) 宿泊リゾート紹介(マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート)

  子連れセブ★予約から出発前日まで

 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME