もとのドキュメント

ヒーロー殺し

ヒーローを殺すのに使える魔法。

Human

Paladin Holy Light

Undead のヒーローと Dark Ranger, Pitlord に使える。

Mountain King Storm Bolt

遠くまで届く。大ダメージ。stun させる。

Blood Mage Banish

動きを遅くするだけじゃあない。他の子の魔法ダメージをでかくするの。

Sorceress Slow

逃がさなくする。土壇場でヒーローにくらわせるための Mana を残せるように autocast を切っとかないとね。

Orc

Raider Ensnare

たくさんの Raider でかけまくれば長い時間留めておくことも可能。

Far Seer Chain Lightning

しゃいほう!

Tauren Chieftain Shockwave

敵が並んでいると嬉しい。

Shaman Purge

敵の動きを止めて、buff を消す。すばしこいヒーローもこれさえあれば楽々足止めできる。autocast してると Mana なくなるからだめ。死ぬまで Purge をくらわせ続けてやれ。

Shadow Hunter Hex

魔法使えなくなるし。

Night Elf

Dryad Slow Poison

ヒーローにはたったの 1 秒しか効いてないので、本気で仕留める気ならたくさんの Dryad を駆使しないとだめ。

Keeper of the Grove Entangling Roots

殴りと移動を封じて、微妙にダメージも与える。

Demon Hunter Mana Burn

Mana と HP に同時にダメージ。

Demon Hunter Immolation

ヒーロー同士の接近戦になったらこれ。雀の涙ほどの効果。

Priestess of the Moon Searing Arrows

レベルの上がった Sering Arrows が、アイテムとか Trueshot Aura を組み合わさればそれなりの効果。

Warden Blink

敵の逃げ道に飛ぶ。そして滅殺。

Warden Shadow Strike

動きを遅くしてダメージも。

Warden Fan of Knives

とどめ。

Mountain Giant Taunt

逃げ出すところをまた戦わせてみたり。再び殴り始めちゃったことを気付かない子もおるし。

Druid of the Talon Cyclone

ヒーローの落ちそうな場所を予め囲んでおく。

Undead

Dread Lord Sleep

敵からしたらやっかいなことこの上なし。眠らせてみれば、敵は起こさなきゃいけないけどやってられないこともあるし、気付くのに時間がかかることもある。眠ってる間に囲むのもよし。

Dread Lord Carrion Swarm

基本的に使えるけど、壁ユニットが多過ぎるとヒーローまで届かないこともある。はがしてから撃ち込めば安心。

Death Knight Death Coil

遠くからでも大ダメージ。

Lich Frost Nova

ダメージと slow。

Necromancer Cripple

ヒーローが使いものにならなくなる。おすすめ!

Crypt Lord Impale

stun。

Neutral Hero

Naga Sea Witch Frost Arrows

遅くして逃がさない。

Dark Ranger Life Drain

吸い取り。

一個上