19/28。下位25%くらいの定位置を得る。
一個も自分以外の猛者どもの成果を見ていない。まいいか。
自分勝手に作るのもいいけれど、勝ってもいい頃だ。ちゃんと連携を考えよう。トリンカーを作って思ったことは、近付けはすれども決められずということだ。ほんとは近付けもしないというのは置いといて、近付いて無難な距離で弾をしばらくかわすことができるのだから、そこを味方に決めてもらったらよかろう。トリンカーより微妙に遠くにはりついて、トリンカーに作ってもらった隙を突くという。
突く攻撃はやっぱロケットでしょ。一撃必殺してくれる。しかし全然だった。
まずはパルスで静止したところを撃とうとしたのだけど、パルスされたわけでもない一瞬の静止に反応して撃ち出しやがるのでやめた。ジャンプさせて、着地点を狙うことにした。でもこれは、期待はずれです。ダメージしょぼ過ぎだろ。敵の装備にもよるけど、中ロケットが普通に命中しても200弱しか与えられない。クリティカルヒットしてもその倍くらいが関の山。アラクネーのHPが1100(高!)で、綾影さんを相方に選んだから、中ロケットは四発積める、ということで完璧に機能しても一人倒せるか倒せないかくらいだよ。
企画倒れ。ロケット使ったことなかったからもっと殺人的な破壊力と思っていたら、さすがに一回で殺せるなんて夢の話だった。綾影さんにはソニックブラスターを装備させて、トリンカー狙いの集中ミサイルを消し飛ばそうとも考えていたのだけど、本筋の狙いがしょんぼりで残念。
二対一になる分もう一人は一対二になるとか、そうでなければ綾影さんもきっちりターゲットされてのんびりロケット撃ってらんないとか、トリンカーの後ろをつけていくのは流れ弾の処理が大変過ぎるとか、わかりきってる問題に対処する以前の問題だったな。そもそもロケットじゃなくて、トリンカー二人組で蹴りにいった方がいいだろという話もある。どうするかな。
トリンカーの相方は別のを考えよう