今までてがけてたうんこ連中よりはすぐに強くなった。でも弱いな。
戦法は例によって「近付いて撃つ」というもの。いっつもこれしか。
ハードウェアもまだ定まらず。最初はアサルトとショットガンでいこうと思った。対空はショットガンでごまかして、対地は鬼アサルトで、などと考えていた。当たり前だけどアサルトがひどい。当たっても意に介されずにカウンターのカノンで死ぬ。これがだめでも代わりは思い付かないのだよな。
100mm装甲は固いだろう。これより薄くするほど重みに窮していない(すごい!)し、逆に150では重過ぎる。で、追加は対徹だろうかな。よく調べてないけどカノンをくらっても涼やかな顔でいられるようにはできるのだろうか。それ調べんと始まらなかろうに。
サブ武器は未定。オプションはとりあえず誘導妨害冷却連射、それと何か。シールド使うしかないのかな。連射 + アサルトはおもしろいと思ったけどそれほどでもないよな。安定はシールドシールドだろうがつまらない。
地雷はよけないとだめですか。放置してもデススフィアならそこそこ下をくぐれるから、よけようとしない方がいいんじゃないかと後ろ向きな予定でいる。複数個固まって置いてあったときだけよけるか。しかしそうすると一気にめんどくさくなるな。
とにかくアラクネーアラクネーだから、これをなんとかするというのはジャンプ射撃をなんとかするということ。今までの感触ではジャンプ中にショットガンを当ててよろけさせることで勝機を見出すことができるのではないかしら。
課題の一つ目は、敵が横に三人並んでるものとして、序盤の突っ込みを工夫する必要があろう。一人ずつ分担しようとすると、真ん中対真ん中の部分で右か左の初期位置の敵にまっすぐ突撃させられるんですもの。だれかの動きを見れば解決してしまいそう。
二つ目は、100m前後の距離で被弾しちゃうこと。ここで自動旋回を逆斜めに切り返してるからだと思うのだけど、これしん方がいいのか。これするといかすんだ。つーかマリアエレナでは普通に機能してた気がしたのにな。
三つ目は、接近したあとの話。バックを取るまで攻めようとしたらいかんぽい。でもなー、一発もくらわずに攻め切るのなんて無理だろ。逆にこっちは何度もチャンスを手に入れてシールドを消耗させる必要あるし。まあ、順番にやっていくか。
Alice Eメール URL 2009年08月16日(日)08時00分 編集・削除
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