楽が作ったビーズ・ネックレス&チョーカーリング達です♪ 





とんぼ玉のネックレス
 new    ホワイトデーのお返しに作ったネックレス。
   大振りのトンボ玉を革紐に通しただけのシンプルな
   チョーカーですが、かなり可愛いです。
   とんぼ玉を見ていると作りたくなってきますね。。。。














ハートスペシャル
   母のお友達に頼まれて作ったハートスペシャルです(笑)
   スワロで作ると小さいハートは角ばってしまうので、丸小ビーズでも作ってみました。
   ブルーグラデーションでとのことだったのですが、これが難しかった!
   なんとかグラデーションに見えますか?(;^^)
   形がよりハートらしいのが丸小ビーズです。

















ポラリス
   これもまた静哉さんの本”マイ・ビーズ・スタイル Cool”
   にのっているモチーフです。
   基本とされているモチーフです。
   シンプルなだけに色のチョイス次第で様々な顔を見せてくれそうです!
   rakuは真ん中のクロスを目立たせるためにサイドはJetで。
   中央は珊瑚の3mm玉です。













スウィートパイ
   静哉さんの本”マイ・ビーズ・スタイル Cool”
   にのっているモチーフです。
   ハートモチーフッテ苦手なのですが、このモチーフは素敵!
   どこにハートがあるかわかりますか?
   こげ茶の本皮紐でつけようと思っています。


















かえるチャームネックレス
   シルバーのかえるチャームとヴェネチアンビーズのネックレス。
   モチーフにインパクトがあるので普通のチェーンに通しただけです。
   raku用として作りました。
   お気に入りで最近よく付けてます(^^)


















バックショットパールのネックレス・モチーフUp
 オーダーで作らせてもらったものです。
   結構気に入っております(^^)
   なんだか良さが写真では伝わってない気が。。。
   腕の問題ですな〜













フラワー・ネックレス
   raku母へのプレゼント。
   色違いを3種類SHOPにUP予定です。
   花びら部分はワイヤーで作っています。



















ブルージルコンのハートモチーフ
   母親の知り合いに頼まれて作りました。
   rakuはハートモチーフのような可愛らしいのが苦手なので、なんと初ハート!
   ・・・・これってすごく面倒です(笑)
   本が悪かったのか、rakuの理解能力が悪かったのか・・・・
   何はともあれ、無事に完成いたしました。
   この色、(ブルージルコン)すごく好きな色なので可愛いですね♪
   自分ではつけないとは思いますが、気に入ってもらえると嬉しいです。






ロング・ラリエット
   旦那さんの叔母さんからのご注文で作ったもの。
   ロング・ラリエットはなんと170cm!!
   とても喜んでもらえたので嬉しい〜〜♪


















モザイク・ネックレス
   友達の誕生日プレゼント用に製作したネックレスです。
   ワックスコードを使って金具を使わずに紐で長さを調節できるネックレス♪
   実はSHOPの方の11月の新作でもあったりします。
   ブレスレットとリング(2種類)もシリーズとしてあります。
   カラー・バリエーションとしてはこのブルー系とピンク系があります。
   我ながらちょっとお気に入りなのでそちらもご期待あれ!













子供用ネックレス
   兄の子供にネックレスのプレゼント。
   カラーパールを使った子供らしいデザイン・・・
   でも、パーツを変えたら(スワロとか?)十分いけるなぁ〜(笑)
   私を見ていまだに怯える彼女ですが、これでもう少し懐いてくれるといいなぁ〜
   まぁ、手渡しできないだろうから無理かな(;^^)











8000HIT記念ネックレス
   8000HITのカウプレです。
   みゆみゆさんがゲットしくれました♪
   ちょっとしたの写真とダブってしまうんだけれど、それはそれ・・・
   ほんのちょっとだけ改良を加えたんだけど、わかんないね(;;^^)
   楽もお気に入りの1つです。







7777HIT記念チョーカー
   7777HITのカウプレです。
   剣菱百合子さんがゲットしてくれました♪
   楽にとっても快心の出来なんですよぉ〜〜〜
   後々、ショップなどで色違いなど販売したいなぁ〜と画策中です。
   ガラス・パールとSW、FPを使った大人なチョーカーです。









藍色のチョーカー 藍色のチョーカー中央部分UP
   日本の和カラー、
   藍色を使ったチョーカー
   ”ブレスレット”にもお揃いのブレスがあります。
   Tシャツに合うようにチョーカー・タイプ。
   シンプルに藍色(コバルト)と白(マットホワイト)の
   2色で爽やかに〜♪







葉と秋の実ペンダント
   葉っぱのビーズがとにかく可愛いの♪
   パールホワイトとマットホワイト(片面AB)と6ミリ・4ミリのFPを組み合わせました
   チェーン物って初めてなんですが、なかなか可愛く出来ました(^^)♪

















ペリドット・カラーのチョーカー
   ペリドットの8oを真ん中に置いたチョーカー。
   アクセントカラーにピンクをもってきてみました(^^)
   爽やかな色味なので結構これから活躍しそうです♪










FPとMOPの揺れるチョーカー
   カプリブルーとモリオンのグラデーションのFPを使ったモチーフのチョーカー
   めちゃくちゃお気に入りなんだけど、このネックレス部分が作るのが面倒!
   単純作業が苦手な楽です(;^^)











パールとSWのネックレス3種類パールとSWのネックレス3種類・裏
   表(右)はパールと中央にラウンドのSW、
   一応リバーシブルとして裏(左)にはソロバンのSW。
   真ん中はインディゴライトとライムのSWでお気に入りです!!
   


 











テグス編みのネックレス
   カラーパール、ドロップビーズ、丸小ビーズ、スワロなどをテグスで
   編んだネックレスです。
   テグスが透明な分、かなり可愛らしいネックレスになっています。
   夏とかに良さそう!


 










バロックパールのピンク・チョーカー
   ピンクを使うのは私にとってかなり珍しいんだけど、
   このバロックパールを見たとき、これだぁ!と思って作った1つ。
   肌色に近いピンクがとてもいい感じです。


 









オーバルのブラックチョーカー
   金具を使わずに作ったネックレス。
   友達に金属アレルギーの人が居て考えたもの。
   TOPのオーバルも格好よくマルです!
   ところどころに32面体のスワロを入れて光に当った時に
   きらっと輝くところがポイントです!









オーバルの紐チョーカー








Tピンネックレス
   Tピンをとにかく繋げて繋げて作ったネックレス
   中に赤のFPを挟んだそれこそどんな洋服にも合うネックレスです。
   なかなかチェーンを使ったものや、こういうタイプのものは苦手
   なのですが、これは上手くいきました!
   まだまだちょっとヘンテコな部分はあるにしても・・・(;^^)












グリーンボックスチョーカー
   鮮やかなグリーンでチョーカーを作ってみました。
   ボックスの間にスワロを入れたりして実は凝っていたりします。
   楽は緑が好きなので作ったのですが、これも
   いろんなカラーで作ると可愛いかも!



 








  スワロフスキーのクロスモチーフ
   スワロで黒から白へのグラデーションを付けたクロスモチーフ。
   チェーンタイプのネックレスにTOPとして付けたいな!
   一番下の6ミリのスワロが揺れ感がいい感じです(^^)



 















ボールネックレス
   この濃いピンクのカラーパールをポイントにヘマタイトカラーのビーズと合わせて
   大き目のボールを使ったネックレスを作ってみました。
   色の組み合わせによっては付ける年齢を問わない形だと思います。




 


 










ガーネットと水晶のネックレス
   これはガーネットとクリスタルの天然石と淡水パールを使ったネックレス。
   渋い色味ですが、いろいろな場所にも付けて行けるなかなかの優れもの!
   程よい石の重みでネックレスがずれないというのもポイントです!



 










春色の3点セット
   ペリドットカラーとジョキルカラーとタンザナイトカラーのFPを使った
   イヤリング・リング・ネックレスの3点セット。
   ちょっとリングが見難いですね(;^^)
   淡い感じがいい感じです♪
   ネックレスはリボンを使って長さをお好みに調節できるようにしてみました!




 


 







雅子様編みネックレス
   これはブルーとクリスタルに置き換えると
   あの雅子様ネックレスと同じ編み方なんですよ〜
   チェコビーズとカラーパールを使っています。
   真ん中に使っているのはアクリルビーズなんです!
   今までカットとかがいまいち(?)って思ってたんですが、
   これはちょっといい感じだったので使ってみました!




 





 
オリーブグリーンのラリエット
   寒い時に作ったもの。
   タートルネックを着たときにちょっと長めのラリエットを合わせて・・・
   スワロとFPを使った作品です。



 




 











アンティーク風ネックレス
   二つともお友達にプレゼント用に作ったものです。
   この編み方でストラップはよく作ったんだけど、アクセは初めて
   色使いでかなり可愛くなります
   上の方は黒とパープルでオトナっぽいイメージで。
   グリーンのお揃いの方はドロップ・ビーズを使って結構
   可愛い目に仕上げてみました♪

グリーンブレスレット&ネックレス






 








ドレッシー・ネックレス
   講習会で作った作品です♪
   これ、竹ビーズと丸小ビーズしか使ってないの!
   なかなか一人じゃぁこんな難しいの(そして面倒なの)作る気にならないけど
   ちゃんと教えてくれるので楽でもなんとか出来ましたよ〜
   楽は持ってないけど、ちょっとしたドレスにも合いそうですよ〜








ブルーの織り織りネックレス
   真ん中にスワロを織り込んだネックレス。
   ネックレスというかチョーカーの長さだから腕に二重に巻いてブレスレット
   としても可愛い!
   あげた友達にもかなり好評です!




 




ヘマタイトカラーのチョーカー
   ビーズ講習会で作った作品。
   結構可愛いよねぇ〜〜〜〜♪
   でも、ちょっと洋服を選ぶかなぁ〜?っと思ったのでちょっと押さえ気味で
   下を作ってみました。このマットなブルー、お気に入りです(^3^)












マット・ブルーのチョーカー



















しずく型ペンダントTOP  
   苦労したした〜〜〜〜(;;)
   楽はしずく型が大好きなんだけど、ビーズで作れるか?というのが問題だったの
   と言うより、楽に作れる技量があるか?ってのが本当の問題だな(爆)
   本を買ってみたものの、よくわからないし・・・。
   でも、がんばってみたらやっとやっとやっと、出来ましたぁ〜〜〜!!
   褒めて、褒めて(笑)


 












スワロフスキーの花型のネックレス  
   ガーネット色のスワロをふんだんに使ったネックレス
   ネックレスと言うよりチョーカーかな?
   首にぴったりの方が可愛い。
   洋服によって女の子らしいから女性らしいまで
   いけるネックレスです!


 







スワロフスキーのグラデーション・ネックレス
   ちょっと豪華にスワロフスキーのビーズをTOPに使ったネックレス。
   ちょっと写真は暗いけど、実物は結構輝いてます!
   2連使いのチェーン部分のビーズも可愛いでしょ〜♪
   難点はちょっとゴージャス過ぎてどこに付けていこう…って所です(笑)












天然石のペンダント・トップ 
   夏に向けての可愛らしいネックレス。
   長崎の友達の誕生日プレゼントに作ったネックレスの
   TOPの写真です。
   横から見ると結構立体的な作りになってるんですよ〜
  

 












ペリドットのネックレス
   ペリドットと水晶の天然石を使ったネックレス!
   ちなみに、このつけているのは楽自身です。HPに初登場〜!(爆)
   下は色違い(アメジスト)です。
   写真は撮ってないんだけど、色違いでトルコ石ヴァージョンもあります。











アメジストのネックレス











ブルーのネックレス
   このネックレスはジーンズにTシャツに合うというもの!
   色違いでグリーンも作ってます。
   結構、初期の作品の一つです。
   真ん中に下がっているTOPはアジアン・ビーズなんだけど、結構つけると透明感があって、
   ものすごく可愛い!
















プレゼントしても喜ばれるネックレスを作っていきたいと思ってます♪





<HP TOP>・<GALLEY TOP>・<RING>
<BRACELET>・<EARRING>・<BROOCH&STRAP>