ようこそ! お待ち致しておりました…♪

小さな小さなプロフィール集・寄り道編 bS

お忙しいところ寄り道して下さってありがとうございます!!
それでは早速、私の庭にある大文字草をご紹介しますね♪


花木・樹木の愉しみ夢工房の可憐なハーブHOME


七変化          飛  天          京都大文字
写真は七変化です  写真は飛天です  写真は京都大文字です  

写真は白花大文字です
写真は瀬戸の羽衣です  写真は白花大文字です  写真は瀬戸の輝きです
   瀬戸の羽衣        白花大文字草        瀬戸の輝き

山野草の初心者は、丈夫で育てやすい大文字草から始めるとよいと入門書にありましたので、 単純で素直な私は、この秋早速幾つかの園芸種を庭の山野草のコーナーに植えつけてみました。
管理のポイントは、水分を好む植物ですが、水はけのよい土でたっぷり水分を与えて育てた方が失敗がないそうです。 真夏は半日陰の場所で、春と秋は十分日に当てるそうです。 風情ある石づけや寄せ植えなどにして、楽しんでみようと思ってます。
                      《2001.12.12》

「小さな小さなプロフィール集」topへ戻る