おりおりのニューヨーク発レポート

さて、今回の旅行はノースからのDMがきっかけでした!
ダブルマイルキャンペーンとジョイントしたツアーの紹介だったんだよね。格安航空券ではダブルマイルにならないのだけど、ワールドバケーションのこのツアーはダブルマイル対象だそうで!もうこなったらこの格安ツアーでマイルを稼ぎつつ、ニューヨークでビューを果たすことにした訳でございます。


02年3月7日

狭い狭い機内で13時間弱のフライト。90%を超える搭乗率でほとんど空きなし・・・(汗)
で、その中でなんと70名以上が今回私が参加したワールドバケーションのツアー客でした!これはマジですごいっすーーー!

さて、長時間に渡るフライトの後も寝ることなく活動開始。夕方前にホテルのチェックインも終了していたので、そのままブラブラとタイムズスクエアまで行き早速今日のミュージカルのチケットを物色。半額のものはいまいちそそられず、また今日はムッチャ暖かかったのでライオンキングのキャンセル待ちを並ぶことに。最終的に2時間ちょっと並んで無事ゲット!!キャンセルで落ちてくる席は非常にいい席で、ほぼ真ん中の前から6列目!!役者さんの細かい表情まで見れ大感激でした!!これで100ドルはかなりお得です!!


成田のラウンジで一杯!(笑) 機内での私。すごい状態です(爆) NYへ到着!マンハッタンが見えてきた! インターコンへチェックインします 部屋はきれいでいい感じですね〜 カーテンもオシャレな感じです
グランドセントラル駅を見学しながら〜 ライオンキングの劇場へ キャンセル待ちの列に並びます お腹がすいたのでプレッツェルを〜 すごい人ですーーー! ついにチケットをゲット!!
劇場内は雰囲気が素敵なのだ〜!! タイムズスクエアの様子 後ろの彼は誰?(汗) ナスダックです〜 ミュージカルが終わった人たちが帰路に向かっているようですね〜


こんな感じで1日目終了〜
かなり疲れたけど充実してました!!うん、良いね、ニューヨーク♪


3月8日

今朝、す〜は時差ボケで4時頃に起きてしまってましたっけ〜 私もす〜が起きたのは知っていたけどウトウトしていたのでまだ寝てました(笑) で、6時頃に活動開始。なんて健康的なんだろう〜!!
朝食はホテルの側のカフェへ。オフィスに向かう人達もたくさんいましたね〜 なんかちょっとニューヨーカー気分かも??(笑)

さて、本日の行動は、事前にネットで調べておいたメトロポリタン美術館へ。11時15分から日本語ツアーが出るのでね、これに参加したかったのだ!
3時間くらいで終えようと思ったんだけど、こんなんじゃ全然足りず・・・4時間ちょっといたけどこれでもダメダメ。かなり心残りだったんだけど・・・限られた日程じゃ仕方ないんだよね・・・

その後は5番街を散策。ティファニーでNY限定品のイニシャルネックレスを購入。大きい方は135ドル+なので、シルバーだったら手の出る値段なのが嬉しいです!!
タイムズスクエアへ行き、今日のミュージカルの余り券を観に行ったんだけど・・・ムッチャすごい行列だし・・・かつ、気に入った作品の余りは出ていなかったので買いませんでした〜

夜は予約していたマンハッタンの夜景をヘリコプターで見るツアーへ。かなりドキドキして離陸したんだけど、あっという間に戻って来ちゃったのだよ〜!!「なんでなんで??自由の女神は??セントラルパークも見えないし??」と騒いでいたら・・・なんと霧のために飛行不可能だとか。翌日に再度予約を入れて夕飯へ。せっかくなのでハードロックカフェに行ってみました〜 ココはハズレがなくて良いね〜 ま、量が多くて全部食べれなかったけどさ〜(笑)

朝食はココのカフェで ベーコン、チーズ、卵のマフィンです ビジネス街なので朝からタクシーも多いね グランドセントラルにはテロの犠牲者用ボードが メトロポリタン美術館へ すごく大きいんだねぇ!
完全防寒している私です(笑) 館内にはクロークがあるので軽装で楽チン ギリシャ美術「傷ついたアマゾネス」の象 「ランズタウンハウスダイニング」 かの有名な「ソクラテスの死」 フランドル画でルーベンスの「家族の肖像」
お昼は館内のレストランで カフェテリアじゃないのにムチャ混みです(汗) 私のお昼はスコーンを かなり巨大なんですわ(笑) 見学を終えて出てきたらかなり人が増えてた まっすぐに延びる道路はNYならでは!ですね
5番街へ行きました!
ヴィトンです
ヴィトンは新しい店舗を建設中でした! 言わずと知れたティファニーです こちらはブルガリです グッチも混んでましたよ〜 教会の前で戦利品?を片手に(笑)
ロックフェラーのスケートリンクです!時間があれば私も滑りたかったわーーー!! ロックフェラーセンターの入り口付近 ティケッツにはものすごい行列が!! こちらもなんか電光板を見上げる人だかりが〜 マンハッタンヘリコプターツアーへ!
霧のためにキャンセルになってしまいました ハードロックカフェへ 店内は早い時間帯なのにもう混雑しています バドワイザーを飲んだらすぐに眠くなった(笑) HRCバーガー 地下鉄のドアに挟まれたす〜の手には痕が!


昨日到着したばかりなのに、今日もこれだけ活動して本当に疲れたけど、ムッチャ良いモノばかりで〜
感動です、ホント!!
ニューヨーク、かなり気に入りましたわ〜!!
そうそう、帰りの地下鉄です〜がドアに挟まれる事件発生!(爆) 日本の感覚だと発車のベルが鳴ってドアが閉まるでしょ?のでその感覚で鳴った時に私が乗車、続いてす〜がって思ったら〜 なーんとここニューヨークの地下鉄はブザーと同時に閉まるのねーーー!ビックリ!!とにかく二人でドアをこじ開け無事乗車。ニューヨーカーの好奇の目にさらされました・・・(爆)


BACK HOME NEXT 詳細は日記へ!