おりおりのオーランド発レポート!
ディズニー!ディズニー!ディズニー!!


1月12日(土)

眠い・・・・昨日機内であまり寝れなかったのに、それでも時差には勝てず、朝の3時からは全く眠れませんしたわ・・・(汗) けど、JUNちゃんは機内に引き続きよく寝ていました。ムッチャ羨ましかったですぅ〜
朝食はフードコートへ行き、スーベニアマグで好きなドリンクを取ってきて、成田で買ったパンを食べました(笑)なんて安上がりなんでしょうか〜アハハ(笑)

さて、今日はディズニーMGMスタジオへ行くことにしました!開園の9時にはおパーク入りして森夫妻と合流。楽しい1日が始まりました!
まずは、混むアトラクションからってコトでロックンロールコースターとトワイライトゾーンへ。どちらも待ち時間なしだったのでロックンロールコースターにまず乗ってみました。いやぁ〜これはなかなか楽しいね〜!グイグイ揺れるし回転はするし!午後にまた乗ってしまうほどおもしろかった!次にタワーオブテラーへ。これはもっともっとコワイモノを想像していたのでスリル感的にはちょっと期待はずれではあったけど、アトラクションとしてはなかなかですね!建物の中が非常に凝った仕組みになっているので感心しましたわ〜!

それからリトルマーメードの旅(ディズニーシーのアリエルのショーとはまた違ったものだったので見れて良かったです!)、インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー(これもなかなかよくできてますねーーー!見ていて迫力があって良かったよ!)を見てから、ちょうどお昼過ぎだったので、キッコーマンがやっているお店でハンバーガーを食べました!これはそこそこ美味しかったです。

食後にバックロットツアーへ行こうと歩いていたら・・・・突然道でパフォーマンスが始まり・・・それを見ていたら、私ったら急にその中の1人に捕獲されてしまい・・・訳分からん状態で意味不明なダンスに参加させられてしまいました・・・これはちょっと辛かったです・・・(汗)

無事解放されてから、バックロットツアーへ。衣装の工場?なんかを見た後、最後には大仕掛けの火災に洪水を体験!これは迫力があるよ!左端に乗っているとちょっと濡れるので注意だね〜(笑)
さて、この後はお待ちかねのパレードです!!もうもうもう!!!ムッチャ感激したし興奮したわ〜!パレードの様子は別のページに載せておきますわ〜!こちら!!

ウォルトディズニー:ワン・マンズ・ドリーム(これはウォルトディズニーの物語で世界中のディズニーの構想や模型なんかが展示されていたり25分間のフィルムもあります。けどココは一切撮影禁止なので画像はありません・・・)を見てから、グレートムービーライド(ハリウッドの有名作品の名場面が次々と現れたり途中でちょっとしたアクシデントがあったりするライドものです)へ。

そして最後にファンタズミックを!これは超混みだと聞いたので30分くらい前に行こうかと考えていたんだけど、歩き疲れたので休憩もかねて1時間くらい前に行ってみたらまだ空いていて結構良いポジションを取ることができました!待っている間に飲み物を飲んだりポップコーンを食べたりして〜
いよいよ時間に!あたりを見るとすごい人!!冬シーズンはこのファンタズミック終了と共に閉園だそうですわ。
ファンタズミックは期待度が高すぎたせいかちょっと・・・って感じた部分もあったけど、ミッキーが頻繁に登場するので興奮しましたわ(笑)
オープニングは動画を撮りましたので、ブロードバンド接続の方だけ見てやって下さいませ!!こちら!
ナローバンドの方はとても重くて不可能かと思いますので・・・見ないようにして下さいね・・・(汗)

朝は寒いけど天気は良いです〜 私達が泊まったファンタジア棟です フェンスがフィルムになっています! 向かいのファンタジア棟も可愛いよね〜! プールも結構大きいですよ〜 夏ならブンブン泳ぎたかったわ〜(笑)
キャーー可愛い!!ミッキーがいるのです!! フードコートは朝から人がいっぱい! 寒いのにアメちゃんは半袖なんだよね・・ さっそくスーベニアマグを活用しています(笑) 各パーク行きのバスストップです これがシャトルバスです〜
お揃いのウェアのファミリー。目立ってたっけ! 行く途中にあったマックはキュートなデザイン MGMに到着。ゲートはこんな感じです〜 100周年の記念ボードが出てたよ! 開園時なのでまだ人も少ないです〜 可愛いミッキーのタワーです
おおお!ミッキーの帽子が見える!! 軽いハイテンションになっている私達(笑) 可愛らしい街並みが再現されています〜 デジカメをチェックする2人 タワーオブテラーが見えてきました! まずはロックンロールコースターへ
大きなエアロスミスのギターが! 中はガラガラです〜 ライドの前にはエアロスミスのちょっとした前説が いよいよ乗ります! 12ドルくらいで写真を売ってました・・・(汗) いよいよタワーオブテラーへ!
入り口にも待ち時間ゼロの表示 建物の内部にあるモノも本格的です〜 ココでも写真の販売をしてましたっけ〜 100周年記念の前で 2人で張り切っているショットも!(笑) リトルマーメイドの旅へ〜
アリエル役の人、なかなか美人ですわ〜 ハッピーエンドです! 後のスクリーンには同時にアニメが映ります ミッキープリンセスの帽子を発見!16ドルなり〜 どうどう??可愛いでしょ! お買いあげ〜!JUNちゃんはキツいからと断念
キャッシュレスで買い物できるので便利です この帽子は22ドルもします。被っただけのJUN インディージョーンズへ 記念撮影を〜 場内は満員の観客です 爆発シーンもあります
インディーがアクションを披露してくれます セットが変わります〜 ココでもインディーのアクションが! 建物から飛び降りるシーンなども〜 セスナが登場 爆発が起きます〜
セスナ付近にも煙が・・・ ラストは大きな爆発シーンです 店で売っていた蛇。リアルで不気味・・・ キッコーマンプロデュースのレストラン ABCコミセリーの入り口はなかなか良い感じ 私はハンバーガーを
レシートをハンバーガーにさされたっけ・・・ 森さんが食べたヌードル ちょっとウェスタン風に〜 突然捕獲されてしまいました・・・(汗) 意味不明のダンスを強要?され〜 仕方なく踊っています
でも結構難しいのだ・・・ まだまだ続く・・・早く戻りたいのだけど・・・ なんで跳ねなくちゃいけないのだ??(汗) かぶりモノシリーズ。ルミコさんはお姫様に! 森さんはヒゲ付きの小人さんに(笑) お土産を物色中の私(笑)
バックロットツアーヘ これは結構混んでました〜 まずはエキストラが水攻めに(笑) 小さな爆発も起こります このトラムで移動します 結構長いトラムなのだ〜
いざ出発です! おおお!爆発が起きたぞーー! と思ったら、水がーーー! キャーーー!すごい洪水です!!! もうなんも見えませんーーー!! トラムの上からも水が流れ落ちてきました・・・
コーラの可愛い売店 風船売りのおじさん これは可愛い!けど結局買わなかったけど・・・ またロックンロールコースターに乗っちゃいました 今回はしっかりVサインを出してます!(笑) グレートムービーライドです
中華風の外観 トラムに乗ってスタートします ギャングの撃ち合いシーンでは案内役も参加 名画の名シーンが再現されています これはなんの映画かなぁ?? おお!爆発が!
これはオズの魔法使いかな? なんと外には野生のリスが! ファンタズミックの会場へ かなりお疲れモードの私です・・ ポップコーンを購入。これで4ドルくらいかな? バター&塩味なのでちょっとしょっぱいです
すごい人ですーー! 暗くなってもうすぐ開演です!! アリエルが出てきました! 白雪姫も!! これは誰だったかなぁ??(汗) 水面に一気に火が!
レーザー光線と共にミッキーが! ミッキーの善の力が! 剣に火が!ミッキーの勝利です!! 火花を散らして登場の船には〜 ディズニーの人気キャラクターが! ミニーちゃんが一番上に!
みんな踊っています! キャラクター総出なので興奮しちゃった! そして花火とレーザーが ムッチャキレイだったよ! おお!頂上にミッキーが! 光学ズームじゃないので上手く撮れない・・・
大きな爆発が?! この後ミッキーが瞬間移動を披露します! 閉園なのでみんな出口へ向かいます ホテルに戻ったら・・・寒いのにプールに人が! ルームメイクの人がこんなコトを(笑) 夕飯はマズいピザを・・・


ファンタズミック終了と共に閉園なので、夕飯を食べるヒマもなく〜 森夫妻ともホテルが違うので出口で別れ、私達はひとまずホテルへ戻り、ホテル内のフードコートでピザを食べました〜 が、これがマズいのだ・・・; ̄ロ ̄) ガッカリだったわ〜 やっぱハンバーガーにしておくべきだったわ・・・ううう

しかし〜 昨日着いたばかりで1日中歩き回ったので・・・もうグラグラですわ・・・ので寝ます〜(汗)

さて、明日はアニマルへ行くことにしました!ああ、楽しみだわ〜!!(≧∇≦)


 ファンタズミック動画  パレード