おりおりのオーランド発レポート!
ディズニー!ディズニー!ディズニー!!


1月11日(金)

今回はJUNちゃんと一緒にマイル修行を兼ねてオーランドへ(笑) チケットはHISで手配した格安51000円!でも最近は航空保険料が徴収されるので〜 空港使用料なんかを合わせて61500円になりましたっけ・・・
さて、JUNちゃんと成田で合流して3時間前くらいにHISでチケットをもらい、コンチのカウンターへ。はじめは事前指定したエグジットの席が出てきたんだけど・・・その後に、ちょっと偉い感じの人が来て・・・「あのぅ・・・本日はフルフライトですので、アップグレードでビジネスクラスに乗っていただくことができるのですが・・・」と言いながらカウンターの中から出てきて、非常に申し訳なさそうな顔をして「コンチネンタルはドレスコードが厳しくなっておりまして・・・ジーンズでのご搭乗ができないのです。もし着替えて下さるのなら・・・・アップ致しますけど・・・」と、JUNちゃんを見て困った顔を。で、私は代えのパンツを持っていたのでこれをJUNちゃんに貸すってコトで解決!
ラッキーにもCクラスのそれも最前列を頂きました!!なーんてついているのでしょう!!(≧∇≦)
その後は、極楽の旅。映画を見て寝て〜 あっという間にニューアークに到着しました!
ニューアークでは、セキュリティチェックもあまり混んでなくスムーズにターミナルを移動し、プレジデントクラブで一休み。ドメのフライトもアップされるかな?って期待してラウンジでスタンバイリストに載せてもらう。搭乗時間になり、ゲートに行って聞いてみたら今日はフルフライトだとかで・・・アップなし。でも、搭乗が終わってからスッチーがやって来て「1席空いたからどうぞ〜」と。「すまん、JUNちゃん許してくれーー!」と言い残し、JUNちゃんを捨て(爆)、私だけFに移動しました(笑)
オーランドに到着し、ホテルへ向かうシャトルバンのチケットを買おうと思ったら・・・・カウンターが閉まっているではないか!で「レベル1へ行け」と書いてあるので行ってみたら・・・ どこにもカウンターなんてないやん!!やっと空港スタッフ風の人を見つけたので彼女に聞いてみると・・・「分からんからタクシースタンドのスタッフに聞いてみようね〜」と親切に聞いてくれました。そうしたら空港の一番端っこのカウンターを指差し、あそこだよ〜と(汗) あんな分かりづらい場所におくなーーー!って感じ。で、なんとかそこまで行きチケットをゲット。でも、今度は私達のホテルを回るシャトルがなかなか来ないのだよね・・・・で、結局40分くらい待ってやっと乗れ、無事、オールスターリゾートのムービーに到着!

大混雑のコンチのカウンター クラス別の他にエリート会員用のカウンターあり ラッキーにもアップグレードされたチケット! ロイヤルでビールを飲んでしまいました(笑) 搭乗口はそこそこ混んでいます〜 コンチのB777です〜
ウェルカムドリンクはシャンパンを アメニティです〜 成田の夜景も結構キレイかも? ジントニックを頂きました〜 ウキウキしてご機嫌のJUNちゃん 相変わらずすべてプラスチックでした〜
スモークサーモン サラダ 松花堂弁当 おかずもなかなか多いです〜 チキンはパサパサだったっけ・・・ JUNちゃんのサーロインステーキ
緑茶 フルーツ バニラアイスのベリーズコーヒーがけ ミルクティー 寝る体制の私(爆) トマトジュース
フルーツ盛り 和食弁当2回目 チョコレート。酒くさくて旨かったよ(笑) マンハッタンです! ニューアーク空港内のミラーのバー ゲートまで移動中〜
ニューアークはコンチのハブなので立派だね〜 プレジデントクラブの入り口 数時間ぶりに通信を(笑) コンチオリジナルのナッツ ドメではナイフ以外は金属だったよ〜 食事が出ました。サラダが美味しい!!
メインはチーズたっぷりのラザニア 完食できませんでした・・・(汗) やっと見つけたシャトルのチケット売り場 無事チケット購入 これに乗っていきます〜 ディズニーオールスタームービーに到着
ロビーは広く映画の上映もしています 室内は至ってシンプルですわ〜 TVとモノ入れ。NHKも見れますよ! 洗面台。これまたシンプルです アメニティは石鹸とタオルだけ コップもプラスティックですっけ〜
バス・トイレ。★だらけですね〜(笑) シャンプーとボディーソープは備え付け ファンタジア棟だからこのポスターかな? 早速スーベニアマグを購入しました〜 これがそのマグです 記念コイン作成マシーンです
クオーター2枚とペニー1枚でできます 記念コインを作るJUNちゃんです 私も張り切って作成しました!! これが出来上がったものです〜!! まず部屋に入って通信中(JUNちゃん撮影(笑)) お風呂から上がってまた通信を〜(笑)


チェックインを済ませてから、早速スーベニアカップを購入。これを買っておくと、滞在中のソフトドリンクが無料になるのでね(笑)
それからグアムやベガスでも作ったコトのあるコインマシーンを発見したので、早速作ってみました! ディズニーの各パーク内にもマシーンが設置されていると言うので、明日も作ってみようかと思いますわ〜!

このホテル、ディズニー直営の中では一番安いクラス。その分、ポーターがいないので、大きな荷物を持っていっても自分で運ばなくてはいけませんのでご注意を。それと、お部屋は至ってシンプルです。アメニティも石けんとタオル、備え付け型のシャンプーとボディーソープだけ。ちなみに、ドライヤーもありません(汗) でも、お部屋は結構広いし、NHKは見れるし、悪くないですよ!
ちなみに、フロントやフードコートに一番近いのはファンタジア棟。ついでトイストーリーと101ワンちゃん棟かな?チェックインの際にリクエストしてみると良いかと思います。

さて、明日は張り切って開園に間に合うようにMGMに行き、パークで森夫妻と合流の予定。ああ、楽しみだわ〜!!