おりおりのオーランド発レポート!
ディズニー!ディズニー!ディズニー!!


1月13日(日)

昨日フルに活動したので、今日は少し遅めに起床。とは言え、私は相変わらず3時には目がさめてしまい・・・ ダルイです・・・ 朝食はフードコートで。私は見た目で即ミッキーワッフルに決定(笑) それとヨーグルト。これで1000円ちょっとなのだ・・・・ ああ、恐るべし、ミッキー価格!(爆)JUNちゃんはベーグルサンドを買ったんだけど、ムッチャ食べにくそうでしたっけ・・・(汗)

チェックアウト(朝に部屋のドアにレシートがかけてあるのでそれをチェックし問題がなければ鍵を部屋に入れたままでチェックアウト完了という合理的なシステムを採用しています)し、荷物を預け、昨日より1時間遅れでアニマルへ向け出発!

昨日のMGMだったけど、このご時勢のせいかなぁ??持ち物検査があるのね〜 ま、空港みたいに厳しくはないけど。それをクリアしたら〜 なんと既にゲート前にキャラクターが!!張り切って一緒に撮影しました!
入場してみると、開演1時間後のせいか人が多いっけ!ちょっと心配して一番人気と思われるキリマンジャロサファリへ行ってみると、待ち時間ゼロ。良かった、良かった!で、これはもう1回乗りたかったかも〜 ジープで20分の探検はなかなかですよ!たくさんの動物に出会えるのでかなり魅力的
次にこれまた混んでいるかと思ったダイナソーへ。けどこれも待ち時間ゼロ。で、これはすごい!!すごい仕組みだね〜 カリフォルニアのインディーとハードは一緒では?と言われているけど、私はこっちの方が断然好き!そうそう、暗闇でビックリする系が苦手なJUNちゃんは絶叫しっぱなしのあげく、なんと泣いていました(爆) なのに、降りてすぐにもう1回乗らなくちゃ〜と意味不明な発言をしてましたっけ(笑)続いてトリケラトップスピンで爽やかな空を満喫し、イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグへ!でで、これもずごいねーー!単なる3Dじゃないよねーー!水ありニオイあり、ガスあり!ビックリだわーーー!場内騒然となるほど!!私も天井から蜘蛛が降ってくるシーンではマジで驚き叫んでしまったわ!(汗)
結構暖かくなってっきたので思い切ってカリ・リバー・ラピットへ。一緒に乗ったのはアメリカ人夫妻。しかしーー!なんと私の運の悪いコト!!この夫妻はほとんど濡れず・・・私はバケツで水をかぶったがごとくズブ濡れに!寒い寒い寒いーーー!!(涙)
けど、ココで泣いている時間はない!ライオンキングの時間が迫っているのでそのままキャンプ・ミニー・ミッキーへ移動。鑑賞しながらTシャツを着替えたんだけど、ズボンは代えがないので・・・お尻が冷たくて辛かったわ。でも、エネルギッシュな音楽、アクロバット、ダンスはなかなかグッドで感激しました!

フィナーレの動画を撮りましたので、ブロードバンド接続の方だけ見てやって下さいませ!!こちら!
ナローバンドの方はとても重くて不可能かと思いますので・・・見ないようにして下さいね・・・(汗)

お昼を食べる前にJUNちゃんリベンジのダイナソーのFSを取ってからレストランへ向かったのだけど〜 希望したレストラン「フレームツリーバーベキュー」はなんと閉まっている!どうもシーズンオフには営業していない模様・・・全くもう・・・その後、やっと見つけたチキンのファーストフードへ。コレもマックがやっているのねー!ビックリ!でも、味は結構美味しかったですわ。
食後はダイナソーへ乗りに行ったら、その手前でターザンロックの客引き(笑)に強引に誘われ、ターザンロックを見に。なんか不思議なステージだね〜 ターザンはさすがに肉体派って感じの人でした(爆) このステージは30分かかるんだけどもうちょっと短くても良いかも?(笑)
ステージからダイナソーに直行したその瞬間!ダイナソー横から物陰に引っ込んでいくミッキーの姿が!!あと数分早く来れば一緒に写真が撮れたのにーーー!と思うと残念でなりません・・・・

さて、最後は本日のメイン、パレードです!!地図でルートを確認し、スタッフに進む方向を聞き、よさげな場所を確保。ココで思いっきり絶叫しながら興奮状態のまま写真を撮り続けましたわ(爆)
パレードの様子は次のページへ!こちら!


朝食のワッフル。可愛いでしょーー! ベーグルサンド。 噛みつくJUNちゃん(笑) アニマルキングダムへ向かいます〜 持ち物検査場 エントランスです
可愛い出店があります 私とJUNちゃんの陰。怪獣のよう?(爆) アフリカエリアへ向かいます ココからアフリカです キリマンジャロサファリの入り口 待ち時間ゼロで快適!
このジープに乗り込みます これがかなり揺れるんだよね〜 早速動物の登場 カバがいました これは見えにくいけどなんとワニの大群 サバンナの雰囲気そのものです
鹿?や鳥達 キリンまで! 水鳥も! ゾウもいたよ! フラミンゴです これはサイ
ライオンは高台で寝ていましたっけ・・・ ハンターから子象を守ったシーン 望遠鏡を発見したので覗いてみたけど こんな感じの風景しか見えないのだ・・・ ダイノランドへ到着 ディスカバリー・リバー
ダイノランドが見えて来た! 遊園地みたいな感じ ダイナソー入り口 この中でグルグル恐怖体験が(笑) 建物の中にも化石が コレに乗って出発です
お土産屋で海獣の被りモノを(笑) 出口にはこんなオブジェが〜 可愛い乗り物を発見! 童心にかえって乗ってみました 前の座席でスピン、後でアップダウンを操作 なんか新しく建設中でしたっけ〜
イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ アリさんになった気分です(笑) アリのオブジェだけど上手く写ってない・・・ アジアエリアへ移動 可愛い屋台風のアイスクリーム屋さん カリ・リバー・ラピット
天気はいいんだけどねぇ・・・ ズブ濡れになってしまいました・・・(涙) しぼれるほど濡れています・・・ キャンプ・ミニーミッキーへ ライオンキングのステージを 森の仲間達が出てきます
主役?のライオンキングです キリンさん 象さんも トランポリンや空中ブランコのアクロバット ファイヤーダンスもありました 空中飛行なんかもあったよ
素晴らしい歌声です 子供達が参加していて可愛いのだ! フィナーレです FS発券所には誰もいないっけ・・・(汗) ランチはチャクラナディ・チキン・ショップへ ハーフチキン&チャーハンのセット
このチキンは結構旨かった! ターザンロックへ 結構ロックなので激しい音です 一生懸命撮影している私(笑) ターザンが飛んできた! 走っています!肉体美でしょ!(爆)
また飛んだ! ううう・・・筋肉がすごい・・・(汗) 自由自在に飛ぶターザンです こんなサーカスチックなシーンも ハッピーエンドかな?(笑) パレードのルートをチェック中
JUNちゃんリベンジのダイナソーです(笑) オアシスエリアの鳥たち 閉園近いので帰る人が結構多いです ああ、さよなら〜!!寂しいよ〜 シャトルでホテルへ戻ります シャトルバンで空港へ向かいます


今日はホテル移動の日でシャトルバンを18半に予約していたので大急ぎでお土産を物色し、ホテルへ。無事シャトルバンに乗れたんだけど、ココでちょっと秘密話を。このシャトルバン。1人16ドルなのね。で、運転手に私もJUNちゃんもそれぞれ20ドルを差し出したら・・・・「おお?これをもらうと・・・・」と考え込んでいるので「4ドルのお釣りだよ」って言ったら今度は「君たち別々に払うの?まとめてくれない?2人で24ドルね〜」と。んじゃってコトで24ドルを渡したんだけど・・・次の瞬間「????」そうです。この運ちゃん。計算が苦手みたいで・・・2人分なら32ドルだろーー!(笑)けど、カレが24ドルって言ったんだし〜ってコトでJUNちゃんとありがたくディスカウントレート?!で乗せて頂きました(爆)
さて、空港に到着後、今度は今日のホテルであるディズインへピックアップの電話を。空港の専用電話で電話したんだけど・・・何回電話しても通じない!!さすがに参って公衆電話で電話しようと思ったんだけど、小銭がない!ひとまず側にあったAVISのカウンターにいたお姉さんに「電話をかけたいので小銭に両替してくれる?」と言ったら彼女はすごくいい人で忙しいのにイヤな顔せずにやってくれました!ああ、感謝です!!で、早速電話したのだけど・・・マシーン応答で・・・次から次ぎに早口の英語で予約はフリーダイヤルにかけ直し、請求書を希望なら5番、ジェネラルマネージャーなら8番とか言い出しまして・・・これか?と思った番号を押したら・・・アンサリングマシーンで「メッセージを入れればかけ直します」と・・・; ̄ロ ̄) これじゃダメってコトでタクシーで行こうと思ったら〜 10ドルくらいはかかるよと言われ・・・なんで無料送迎があるのに〜って悔しく思いもう1回電話にチャレンジ。今度は無事オペレーターにつながりピックアップを依頼。「B35番前で待っていて」とのコト。ああ、ホっとしたけどなんとここまで40分くらいかかりまして・・・疲れ果てました・・・ふぅ

指定されたバス停前で待ちます ああ、くたびれた〜 ダルイよぅ・・・ 物陰でシケているJUNちゃん(爆) ディズインへ到着! 典型的なモーターインですね〜
部屋は結構広めかな? PC用のデスクもあります モノ入れもあったっけ ムッチャ年代物のテレビでは・・・(汗) 洗面台のアメニティは石けんだけ バスにあったシャンプーはこれ1コだけ!


迎えに来た車に乗り無事デイズインへ。しかし・・・ココは典型的なモーターインですね〜 1Fだったので1人だとちょっとコワイ感じだったかも?
通信しようと思ったけど、外線があいてなかった(フロントで回線を開けてくれてなかった模様)ので、面倒だからお風呂に入ってそのまま寝ちゃった(笑)

明日は早朝便なので〜 5時のシャトルに乗ります。ので、早く寝ないと・・・・


 ライオンキング動画  パレード