としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
前月2023/02翌月
前年

  今月のこよみ


2023年2月
S  M  T  W  T  F  S
         01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28             

 
Home

【393人】
朝からいい天気で7時過ぎから河川公園。ウオークマンのテスト。FMはやっとこさ。イヤホンは昔のNUDEがいいようだ。天気はいいが寒い。AEONに2往復した。ソニッケアは充電はちょっと改善された気もするがもう少し様子を見る。イヤホンは風切り音がかなり入るので我慢できずNCイヤホンをだめもとで注文した。昼飯はシュガーバタートースト、夕飯はいなだの刺身。
2023年2月28日 火曜日 18:34:59
【105人】
9時過ぎから河川公園。久しぶりにいい天気。帰宅しプラゴミ出し、AEONで買い物。昼前に注文品到着。WalkManのほうは本体はきれいだがイヤホンがNC対応でない。確認しなかったこちらが悪いのであきらめる。ソニッケアは充電アラートが出るので、明日まで充電して様子を見る。昼飯は焼きそば、夕飯は刺身。
2023年2月27日 月曜日 19:17:23
【246人】
10時ころから河川公園。日差しがあり大丈夫と思ったが突然猛吹雪となり途中撤退。帰宅しWMで15分。spotfyで録音。CMが入るので何回かやり直し。アマゾンミュージックよりやりやすい。王将戦、藤井王将また勝った。昼飯はジャムトースト、夕飯は松前漬け。「どうする家康」を見て寝る。
2023年2月26日 日曜日 18:50:19
【394人】
ソニッケアの調子が悪い。メルカリで2021年製のもの(中古)を注文した。9時過ぎから河川公園。風が冷たい。AEONに行く前に雑紙を処分した。AmazonMusicで都はるみのアルバムのダビングに挑戦したが駄目だった。まぁ無料では無理だろな。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はカツオのたたき。
2023年2月25日 土曜日 18:45:31
【131人】
9時ころから河川公園。今日も残りのCD入力作業。今回は中の曲数を減らしてみたがあまり総容量に出てこない。?だ。久しぶりに録画したビデオを鑑賞した。昼飯は浅利パスタ、夕飯は鶏軟骨焼き。
2023年2月24日 金曜日 20:23:23
【364人】
10時ころから原信。薄日も出て気持ちがよかった。WMP(ウインドウメデアプレーヤー)とMCP(ミュージックセンター)のデーター共用をやってみた。いまのところできているが・・・WMPからCDを入力はやめたほうが・・・5時ころから風呂に入った。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はアジフライ。
2023年2月23日 木曜日 19:22:18
【428人】
9時半ころから河川公園。新雪が5cm位で歩きやすい。中側通路はフミ跡なし。スライドした人は1人だった。WalkMan到着したがイヤホンが入っていない。ノイズキャンセル対応のイヤホンが目的だったのでキャンセルした。今年になってからのアマゾン出店のキャンセルはこれで2回目だ。たるんでいると言わざるを得ない。気を取り直してメルカリで同等品を注文した。昼飯はソース焼きそば、夕飯はニシンの焼き魚。
2023年2月22日 水曜日 17:25:55
【457人】
外は吹雪気味なので、10時ころからWMで30分。WalkmanへのCDの録音準備。WMPにMP3で約70枚を録音した。今回はイージーリスニングは入れなかった。それでも3.35Gになった。昼飯はハムトースト、夕飯はびんちょう鮪の刺身。
2023年2月21日 火曜日 19:54:30
【116人】
雪が降らないうちにと10時ころから河川公園。まだ孵化場の前で砂利取をしている。帰宅しAEONで買い物。HDD録音のほうもひと段落した。WalkManを注文した。USBケーブルが付属しないことがわかり再注文。昼飯は餃子入り醤油ラーメン。夕飯はイカの耳。
2023年2月20日 月曜日 20:07:38
【210人】
昨日うまくいかなかったHDD録音。今日はらじるで再挑戦。曲名取得は1割程度失敗する。10時ころからWMで30分。今日はNHK+で将棋観戦。午後はなにもせず。昼飯はハムトースト、夕飯はハンバーグ。「どうする家康」を見て寝る。
2023年2月19日 日曜日 17:28:53
【341人】
時折日差しも出て10時半ころから河川公園。もう通路に雪はない。タイマー録音を試したが、トークの分離はうまくいったが今度は曲名の取得ができない。明日「らじるらじる」でやってみる。SZKさんからフライドチキンをいただいた。紀勢線第2戦、まだ形勢わからず。一昨日注文したstereoもう着いた。昼飯は塩焼きそば。夕飯はフライドチキン。
2023年2月18日 土曜日 18:41:54
【343人】
天気がいいので11時ころから原信へ。キャベツ他購入。久しぶりの晴天だった。昨日AMのアンテナを弄ってみたらノイズの少ないまあまあ聞ける音になった。午後はなにもせず。「相棒」だけ。昼飯はカレーラーメン、夕飯はアジフライ。
2023年2月17日 金曜日 19:01:47
【392人】
10時過ぎからWMで30分。NHK+で世界のニュースを見ていた。今日は留守録音をセットしてみた。Streo2022/7を注文した。ヤフープレミアアム無料期間3/31まで。昼飯はブルーベリージャムトースト、夕飯は餃子。
2023年2月16日 木曜日 18:22:47
【459人】
さらっと積もったので久しぶりに除雪した。10時半ころからWMで30分。予算委員会を見ながら。HDD再生、「おまかせチャンネル」は結構使える。SGI商店給油してくれた。昼飯は餃子ラーメン、夕飯はうまかつ。今日は早めに寝る。
2023年2月15日 水曜日 19:07:42
【555人】
外出しようと思って外へ出たら雪が降ってきたので、11時ころからWMで30分。今日はDVDの整理をした。「寅さん」を含めすべて居間に移した。今日もCDの録音作業。5時ころから風呂に入った。昼飯はスクランブルエッグトースト、夕飯はイカの耳。
2023年2月14日 火曜日 22:08:34
【100人】
10時半ころからWMで30分。王将戦第4戦の解説を見ながら。羽生9段が勝ち2勝2敗のタイに。面白くなってきた。今日もHDD録音機弄り。らじるらじるから録音したものも音階か音程を解析して曲名が出てくる。チョー便利だ。残念ながらそれをCDに焼いたものには曲名はつかない。世界らん展2023を録画した。昼飯は塩焼きそば、夕飯はたれカツ。
2023年2月13日 月曜日 19:15:43
【188人】
今朝は朝からCD読み込み作業。昼飯も取りながら。3時ころから河川公園。3月中旬並みで暖かい。帰宅し再度CD読み込み。「どうする家康」を見ながら終了は10時ころ。200枚以上あると思う。使用は約90時間だった。まだ290時間残っている。BOSEのWAVEラジオFMがおかしくなった。昼飯はワンタン、夕飯はびんちょう鮪の刺身。
2023年2月12日 日曜日 22:13:24

【439人】
10時ころから河川公園。警察APの修理は完了したようだ。帰路AEONで買い物。3時ころNAC-hd1到着。早速接続しテスト。チューナーはFM新潟はモノラルだ。CD読み込ませたがアルバム名は出るがアートが貧弱だ。WMPのほうが格好いいがこちらはリニアPCM録音だから・・・明日以降弄ることにする。昼飯はシュガーバタートースト、夕飯はイカの耳。
2023年2月11日 土曜日 23:52:37
【396人】
9時過ぎから河川公園。途中警察アパートで漏水を発見。帰宅してから市役所に連絡した。水道局は岩船に移ったようだ。昨夜はOffモールでNAC-hd1(リモコン付き)を見つけ我慢できずに発注した。午後は内部で準備作業。明日午後到着予定。高知からでも24時間で来る。昼飯は餅入り醤油ラーメン、夕飯は餃子。
2023年2月10日 金曜日 19:36:00
【501人】
11時ころから河川公園。もう雪は種川沿いの一部だけ。男性4人組とスライド。たまに日差しもあるが雪もちらついた。昨日注文したCDR-HD1500、その後連絡がないので調べたらどうも偽通販サイトのようだ。値付けが絶妙でだまされた。振り込み前なので即キャンセルした。昼飯は焼きそば塩味、夕飯はびんちょう鮪の刺身。
2023年2月9日 木曜日 18:30:41
【634人】
9時過ぎから原信。天気がいいので気持ちいい。キャベツとレタスGet!午後は「相棒」鑑賞。ネットしていたらCDR-HD1500(リモコン付き)の値ごろ品発見。我慢できず購入。ヤフオクより安いショップもあるようだ。昼飯は焼きそば、夕飯はアジフライ。
2023年2月8日 水曜日 20:30:51
【827人】
10時過ぎからJR,JP,AEON。郵便局で失敗はがきを切手に交換した。午後は「相棒」など鑑賞。久しぶりにaiboを弄った。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はカツオのたたき。
2023年2月7日 火曜日 19:02:28
【263人】
10時過ぎから原信へ。なんじゃ村で乾電池など購入。思いついてFMのブースターを試したが全然効果がなかった。昼飯はバタートースト+コロッケ、夕飯はきゅーちゃん。
2023年2月6日 月曜日 21:24:27
【443人】
10時半過ぎからWMで30分。NHK+で藤井壮太の中継を見ながら。準決勝勝ったよ。NHK杯もとるかも。ヒッチコックの映画を2本録画した。4時半ころから風呂に入った。昼飯はカレーカップうどん、夕飯は餃子。「どうする家康」を見て寝る。
2023年2月5日 日曜日 17:55:28
【567人】
食事後10時ころから第四銀行のアンケートを投函しにかどやまで行った。その後WMで30分。「Dearにっぽん」を見ながら。注文していた卓上時計とイヤーパッド、チューナーのリモコンが同時に到着した。AliExpressは予定が16日だったがずいぶん早く中国企業のいい加減さが出ていた。昼飯は焼きそば、夕飯は餃子。
2023年2月4日 土曜日 18:20:11
【627人】
朝起きがけに布団の中で右足がつった。糖尿が出たかと少し心配。市役所のアンケートを投函してからWMで30分。午前中に確定申告を完了させた。配当で総合課税をしたらかなり戻ってくるようだ。午後は何もしなかった。昼飯はカレーラーメン、夕飯は鯖缶。
2023年2月3日 金曜日 19:23:28
【671人】
今朝は暖かい。7時ころからWMで30分。WTNBさんが保険料のはがきを持ってきてくれた。車の下にあったという。PDR-D5のアナログ録音を試した。らじるらじるよりFMダイレクトのほうがSNがいい気がするが、「ジジ」というノイズはらじるのほうがない。旭電工に漏水の修理代を支払いにいった。確定申告を入れてみたが、どうしたことか保存ファイルが紛失。控えを印刷してあるので明日再挑戦。昼飯は焼うどん、夕飯はびんちょう鮪。
2023年2月2日 木曜日 20:15:41
【707人】
7時ころから玄関前の除雪をしてからWMで30分。今朝も雪は大したことない。原信へ買い物。というかなんじゃ村で音楽用CDーRを買いに行った。2Fの湯沸し器の漏水発見。電源を落としたのが悪かった?昼頃PDR-D5到着。型落ちだが状態は返品したD50よりはいいし、なによりリモコン付きで1万1千円は安い。早速デジタルコピーしてみたが市販の音楽CDもOK。ちょっとひずみっぽいが録音レベルの調整?昼飯は醤油ラーメン、夕飯はアジフライ。
2023年2月1日 水曜日 17:47:05