としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
前月2023/01翌月
前年

  今月のこよみ


2023年1月
S  M  T  W  T  F  S
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31             

 
Home

【899人】
食事前7時ころからWMで30分。今日は3.3km/hでやってみた。昼頃PDR-50を返品に出したがうっかり追跡番号を聞くのを忘れあとで電話した。月末締め作業。12月はいっぱい買い物をした。昼飯はバタートースト、夕飯はメンチカツ。やっぱりコロナ増えた。
2023年1月31日 火曜日 17:47:28
【258人】
朝は放射冷却でマイナス9℃くらいまで下がった。雪は数㎝くらいで除雪はらくちん。朝食前7時ころからWMで30分。NHK+でニュースを見ながら。AEONで焼酎など購入。午後2時過ぎPDR-D50到着。電源コードが入ってなくクレームを入れたら返品ということになった。代わりのを探したらちょっと古いが、メルカリにリモコン付きで1万1千円のが出ていたので即購入。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はゆでたまご。258人はちょっと少なすぎのような気がするが?
2023年1月30日 月曜日 19:43:21
【537人】
9時ころから除雪。今日は10cmくらいあった。WMで30分。王将戦の封じ手開封を見ていた。結局5時ころに95手で藤井壮太王将の勝利。インタビューを聞いたがぼそぼそ声で聞き取れず。昼飯はカレー肉うどん、夕飯はタコ刺し。「どうする家康」を見て寝る。
2023年1月29日 日曜日 17:25:33
【710人】
9時過ぎから除雪。今日は5cm位で簡単。WMで30分。やまちゃんのビデオ全部見た。やっとガスの検針が来た。水道は推定の請求か?CDレコーダー、もう少し待ってみる。4時半ころから風呂に入った。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はびんちょう鮪の刺身。
※追記 Amazonを見たら値ごろのPDR-D50が出ていたので我慢できずに購入。
2023年1月28日 土曜日 21:22:41、2023年1月28日 土曜日 19:22:58
【748人】
朝食後除雪をして9時半ころからWMで30分。今日もyoutubeを見ながら。なにやら今日はネットのスピードが出ない。日中は凍結防止のモーターが一時止まった。昼飯は浅利パスタ、夕飯はイカの耳。
2023年1月27日 金曜日 18:12:57
【721人】
今朝は蛇口はよかったが窓枠は凍っていた。玄関前除雪。MRHSさんがトラショベルで取ってくれた。9時半ころからWMで30分。youtubeを見ながら。ネットでBDレコーダーでの録音が出ていてやってみたがうまくいかず。昼飯はバタートースト、夕飯はゆでたまご。
2023年1月26日 木曜日 20:48:02
【1047人】
ポタポタした割には水の出に抵抗があった。台所の気温も零下。外は猛吹雪だったので8時半ころからWMで30分。少し小やみになった11時ころから除雪した。FMにもヘンテナができるようなので検討。昼飯はカレーラーメン、夕飯は餃子。ポタポタの量を少し増やした。
2023年1月25日 水曜日 17:51:36
【1340人】
9時過ぎから河川公園。種川下流の土砂取でダンプが何十台と集まっている。午後から大雪ということでAEONで買い物。昼頃修理済みのTU-1500が到着。最終的に1万円近くかかったがオーバーホール済みほぼ新品になったからやむを得ない。AMも何とか聞けるレベル。午後から一気に降雪。10cm位積もって除雪した。昼飯は焼きそば、夕飯はカツオのたたき。昨日から水道蛇口からポタポタさせている。
2023年1月24日 火曜日 18:31:47
【415人】
9時過ぎから河川公園。久しぶりにNBさんとスライド。種川下流、孵化場付近ではまだ土砂取をしている。修理に出したTU-1500、調整だけで済んだとのこと。HPにも掲載されて恐縮した。修繕なしで3千円で済んでよかった。(*^-^*)昼飯はてんぷらうどん、夕飯はきゅうちゃん。
2023年1月23日 月曜日 17:30:56
【753人】
10時ころから河川公園。5cm位雪が積もったが柔らかくて歩きやすい。3時から若葉クラブ清算打ち合わせ。現金で返すことにした。10年以上在籍したが少し寂しい。昼飯はカレーライス、夕飯は昨日の残りのカツオのたたき。
2023年1月22日 日曜日 18:22:56
【1085人】
9時過ぎから河川公園。今日も床止め下流で土砂取をやっている。TU-1500の修理を依頼した。やはり完璧を期したい。うっかりして危険物の乾電池を出すのに遅れてしまった。昼飯はやきもち3枚、夕飯はカツオのたたきの予定。今日は5時から平内でクラブの総会があるので早めに記帳した。
2023年1月21日 土曜日 16:24:13
【991人】
9時過ぎから河川公園。左岸床止め下流(種川出口付近)でも土砂取が始まったみたいだ。昼頃TU-1500到着。早速視聴した。FMは表示が0.1Mhzずれているが音質はいい。AMはノイズが多くちょっと使い物にならず。調整できないか検討することに。昼飯は焼きそば、夕飯は餃子。
2023年1月20日 金曜日 20:23:20
【1207人】
9時過ぎから労金へ。今日は天気が良く気持ちがいい。一度帰宅してから原信へ。なんじゃ村で新しい買い物袋も買った。ネットワークオーデオを調べたが、ソースが有料な点でメリットはあまり感じない。ハイレゾにも魅力はあまり感じない。昼飯はやきもちなど3枚。夕飯はモヤシ肉炒め。
2023年1月19日 木曜日 18:05:24
【1408人】
今日も朝から天気が悪いので、9時過ぎからWMで30分。4km/hではちょっときつい。なんかぎっくりがでてきている。4時半過ぎから風呂に入った。やはりradikoよりFMチューナーのほうが音がいい気がする。昼飯はシーフードヌードル、夕飯はシュウマイ。
2023年1月18日 水曜日 20:19:17
【1687人】
9時ころから河川公園に行こうと思ったら、雪になり引き返した。WMで30分。PCが勝手にメモリーチェック始めたので壊れたと思ったが大丈夫だった。案外しぶとい。午後風呂の火をつけようと思ったら給湯器の配管からの漏水を発見。早速旭電工に修理依頼したがすぐに直してくれたのでよかった。懲りもせず安物のチューナーTU-1500を購入した。昼飯は浅利パスタ、夕飯は肉鍋。
2023年1月17日 火曜日 19:07:34
【617人】
9時過ぎから河川公園。今日は孵化場の近くでも砂利取をしていた。2時ころから村上病院。ST先生と出会う。午前中からとのこと。帰路原信で買い物。買い物袋が紛失して探したがどこにもない。不思議だ。今日で定例受診が終わった。2月は受診予定なし。昼飯はカレーラーメン、夕飯はふりかけ。
2023年1月16日 月曜日 19:29:09
【1068人】
9時過ぎから河川公園。右岸の砂利取は大体終わったようだ。今日はAEONの5%offの日だ。焼酎など購入。カードのデーターベースを作った。昼飯はシュガーバタートースト、夕飯は鱈ちり。「どうする家康」を見たし寝る。
2023年1月15日 日曜日 19:07:44
【1506人】
9時ころから肴町病院。朝飯抜き。HbA1cは6.5。帰宅し朝食兼昼食。ネットショッピングのDBを作った。昼飯はハムエッグ、夕飯はおでん。暖かい1日だった。
2023年1月14日 土曜日 21:12:53
【1717人】
天気がいいので10時過ぎから原信へ。お日様が出ているときに歩くのは気持ちがいい。午後からたくあんを持って行ったが不在。電話があって3時過ぎから再度持参。お返しにスプライト酒を2本いただいた。DBタイトルに年号を入れることを始めた。昼飯は焼きそば、夕飯はアジフライ。
2023年1月13日 金曜日 19:07:00
【2173人】
朝シネマDBを弄っていたら誤って「タイトル名」を削除してしまった。再度打ち込んで結局午前中をつぶしてしまった。午後2時過ぎから河川公園。右岸の土砂搬出が進んでいた。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はおでん。
2023年1月12日 木曜日 17:38:36
【2888人】
11時ころから瀧澤歯科医院。珍しく患者は一人もいなかった。約30分。帰路は少し日差しもあった。昼食は1時ころから焼きそば、夕飯はびんちょう鮪。通院モードが始まった。
2023年1月11日 水曜日 18:19:25
【995人】
7時ころからWMで30分。youtubeを見ながら。外は小雪だった。やっとシネマDBの画像登録完了。3時ころから風呂に入った。昼飯はジャムトースト、夕飯はおでんのゆでたまご。
2023年1月10日 火曜日 18:19:32
【1221人】
10時ころから河川公園。スライドした人2人。今日も右岸土砂掘削作業中。搬出はしていない。1日中データーベースの登録画像の選択作業。昼飯はてんぷらうどん、夕飯は餃子。藤井壮太王将戦1勝した。
2023年1月9日 月曜日 18:17:13
【2090人】
7時ころから河川公園。雨がぱらついていたので河童ズボン着用。右岸の土砂処理、一見何をやっているのかわからない。昨日は会議でクラブ活動休止の結論。さみしいが仕方ないか。TCARDの画像挿入、やっとやり方が分かった。昼飯はバタートースト、夕飯はおでん。「どうする家康」を見て寝る。
2023年1月8日 日曜日 17:19:31
【2962人】
朝は氷点下3℃位になり寒かったので、朝食後10時ころから河川公園。右岸で砂利取りかなにかでユンボやブルが動いていた。昨日メルカリに注文した参考書、香川からでも今日ついた。はやっ!TCARDで画像を入れられそうだ。要学習。昼飯はカレー肉うどん、夕飯はイカの耳の予定。今日はクラブの会議があるので早めに記帳した。
2023年1月7日 土曜日 17:27:09
【3083人】
6時半過ぎから河川公園。まだ薄暗い中フミ跡はなかった。accessを勉強することに。メルカリに参考書注文。久しぶりに「相棒」を見た。これで撮りためたビデオは全部見た。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はふりかけ。休みが終わったらまた増えてきた。
2023年1月6日 金曜日 18:56:41
【2990人】
7時前から河川公園。フミ跡は一人だけだった。10時前から郵便局へヤフオクの発送。昼前にダイソンのバッテリー到着。容量が倍近くあるが使用時間のチェックはこれから。「フィールド・オブ・ドリーム」を見たがどうもよくわからない。昼飯は餅入りみそ汁、夕飯は餃子。
2023年1月5日 木曜日 18:38:17
【1527人】
7時前から河川公園。念のため傘を持って行ったが大丈夫だった。スライドした人なし。録画したビデオを見る。「ローマの休日」は持っていなかった。最後の出品980円で落札された。これで打率10割。昼飯は焼うどん、夕飯は鳥足の照り焼き。
2023年1月4日 水曜日 17:57:21
【1070人】
朝はみぞれ模様だったので、7時ころからWMで30分。光徳寺からお年始のお返し?を頂く。このところ雪も降らないので除雪もなしで手持無沙汰だ。ダイソンのバッテリーが逝ったみたいだ。昼飯は焼きそば、夕飯はぶりの刺身。980円出品だめかも。
2023年1月3日 火曜日 17:14:50
【937人】
7時過ぎから河川公園。風が強く寒かった。今日はこれしか外に出なかった。本日より通常モード。凝りもせずCPUを980円で出品したが今度はどうか?昼飯は肉鍋焼きうどん、夕飯は餃子。お正月の所為か体重が増え気味だ。
2023年1月2日 月曜日 17:44:13
【1052人】
7時半ころから光徳寺へ。まだ降っていなかったが帰りは降られた。帰宅し朝昼兼用の食事。徳利2本。年賀状配達は午後だった。夕飯はお餅2枚。入れ歯に引っかかるので外して食べた。
2023年1月1日 日曜日 17:38:23