としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2022/2翌月
前年

  今月のこよみ


2022年2月
S  M  T  W  T  F  S
      01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28                

 
Home

【0人/276人」
10時ころからWMで30分。昨日からCDを入れるカラーボックスをネットで探していたが適当なものがない。ダメもとでアテーネヘ探しに行ったらまあまあのがあった。ネットは早くても1日かかるのですぐ買えるのはいい。早速組み立てて整理した。昼飯はピーナッツクリームトースト、夕飯はのりたまのふりかけ。
2022年2月28日 月曜日 19:29:58
【6人/453人】
10時ころから堤防道路イースト。雨風で少し濡れた。下渡橋付近からの公園入口除雪されていたが川沿いはふみ跡なし。ミラ、一応エンジンをかけてみた。何とか大丈夫のようだ。昼飯はカレーライス、夕飯はカツオのたたき。「鎌倉殿の・・・」を見て寝る。
2022年2月27日 日曜日 17:12:43
【0人/495人】
久しぶりに太陽が。10時半ころから堤防経由瀬波町。歩道は殆ど地が出ていた。帰宅し車を出そうとしたらバッテリー上がり。充電したが完全放電していなければいいが。DENONのSPを2FのB&WのSPと交換した。3時ころから風呂に入った。昼飯はハムエッグトースト、夕飯はイカの天ぷら。
2022年2月26日 土曜日 17:55:28
【10人/362人】
10時ころから原信へ。曇り空で風がなく外で歩けるときは歩こうと思う。TVは朝からウクライナばかりでそろそろ飽きてきた。昼飯はピーナッツトースト、夕飯は栃尾のあぶらげ。NASDAQは9日ぶりのプラス。村高にクラスターが出たようだ。
2022年2月25日 金曜日 17:50:49
【1人/456人】
雪が降っていたので9時ころから室内WMで30分。ヨドバシカメラの注文、ネットで見たら早くも到着していたので郵便局へ受け取りに行った。早速固定してみたがいいみたいだ。気のせいか音も締まってきたようだ。昼飯はカレーラーメン、夕飯はコロッケ。今朝はシンラックがよく効いた。ついにロシア、ウクライナに侵攻した。
2022年2月24日 木曜日 17:47:57
【6人/562人】
ちょっと雪が小やみになったので、11時ころから原信へ。帰路吹雪にあった。SPが2段重ねでかなり高くちょっと危険を感じたので転倒防止のツッパリ棒を注文した。昼飯はペヤング焼きそば+キャベツ炒め、夕飯はイカの耳。
2022年2月23日 水曜日 18:29:49
【9人/438人】
今朝も冷え込んで寒い。雪は殆ど積もらなかった。9時半ころからWMで30分。午後SPが到着。早速繋ぎこみ視聴した。サ行が少しきついがソースにもよるようだ。(八代亜紀はぴったりだ)価格を考慮するとお買い得だった。昼飯はバタートースト、夕飯はうまかつ。
2022年2月22日 火曜日 17:45:35
【2人/300人】
昨晩はヤフオクでSPの入札をして結局寝たのは12時過ぎ。波浪警報が出ていて外は吹雪だ。10時からWMで30分。SP増設に備えSP周りの整理をした。風は強かったが積雪は少なく除雪は楽だった。昼飯は辛いラーメン、夕飯はシュウマイ。
2022年2月21日 月曜日 18:23:13
【2人/415人】
雨がぱらつきそうだったが、9時半ころから堤防沿いを歩いてEASTまで。全然公園内道路のふみ跡がない。女子カーリング残念!銀メダル。昼飯はバタートースト、夕飯はカツオのたたき。トールボーイのスピーカ入札しているがどんなものか?
2022年2月20日 日曜日 19:30:50
【4人/484人】
今朝は除雪は必要なしだったが気温が低く凍っていた。10時半ころから原信。釣銭に1円玉持参。こ線橋はちょい滑りやすかった。午後は3時ころから風呂に入った。昼飯は辛い醤油ラーメン、夕飯はおでん。
2022年2月19日 土曜日 17:52:57
【6人/525人】
今朝は雪はサラットだった。みぞれ交じりの天気だったので10時ころからWMで30分。午後から2FのCDを整理して階下に下した。昼飯は浅利パスタ、夕飯はハンバーグ。雪はもういらない。
2022年2月18日 金曜日 18:04:26
【3人/550人】
昨夜からの大雪警報で30cmくらい積もった。綺麗になった玄関前の除雪。深いところで30cmくらいあった。10時ころから原信へ。こ線橋の階段、半分除雪されていたがそれでも歩きやすかった。昼飯はジャムトースト、夕飯はのりたま。
2022年2月17日 木曜日 17:26:54
【8人/616人】
みぞれ交じりの天気なので、9時半ころからWMで30分。今日はNHK+でニュースを見ながら。今日は外に出なかった。昼飯はカレーライス、夕飯はおでん。明日からは大雪らしい。
2022年2月16日 水曜日 17:30:29
【12人/476人】
プラの日なのでプチプチを捨てた。9時半過ぎから堤防道路経由東自動車。帰宅しイオンに新聞出し。20日分くらいがちょうどいい。午後は北京オリンピック鑑賞。昼飯はバタートースト、夕飯は海苔の佃煮とイカの耳。
2022年2月15日 火曜日 17:18:09
【1人/407人】
今日も天気が良かったので10時ころから堤防道路経由瀬波町。雪捨て場の山は殆ど変わらないように見えた。DENONのCDプレーヤー到着。リモコンは古いのが使えた。ちょっと高めだったがピックアップなど交換済みの安心感がある。昼飯は醤油ラーメン、夕飯は鶏のフレーク。感染者は高止まりしているようにも思われる。
2022年2月14日 月曜日 18:55:26
【8人/347人】
ここ2日ほど天気がいい。9時過ぎから原信へ。98円卵、レタスなど購入。録画しておいた「相棒」と「科捜研・・・」鑑賞。我慢できずDENONのCDプレーヤーを注文した。リモコン付属しないがあり材を使えるかも。BOSEのCDプレーヤーピックアップが生産していないようだ。だましだまし使うしかないか?昼飯はバタートースト、夕飯はイカの天ぷら。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年2月13日 日曜日 17:56:01
【1人/373人】
9時過ぎから肴町病院。HbA1c 8.0で薬を増やされたうえに受診も1か月おきとなった。食事量など相当減量する必要があるかも。2時ころから風呂に入った。昼飯はジャムトースト、夕飯はカジキマグロ。コロナ、やっと少し減ってきたかな?藤井総太勝ってしまいそうだ。
2022年2月12日 土曜日 17:59:56
【8人/604人】
午前中は平野歩夢選手のハーフパイプ観戦。金メダルを見とどけ午後1時ころからAEON東店へ。天気が良くて気持ちがいい。HardOffにも寄ったが欲しいものなし。昼飯は醤油ラーメン、夕飯は梅干し。
2022年2月11日 金曜日 17:50:19
【7人/544人】
10時ころからYZマート。今朝は降雪なし。気温が低く路面はガリガリだ。午後はオリンピックで羽生結弦選手のフリースタイルを見たがやはりちょいおかしい。「科捜研・・・」と「相棒」を見る。昼飯はジャムトースト、夕飯はチキンの缶詰。
2022年2月10日 木曜日 17:27:37
【3人/620人】
4時ころから機械除雪。家の前の雪を一部除去してくれた。9時半ころから原信へ。こんにゃく購入。帰路イオンでも買い物した。税務署からメール。還付金が10日に振り込まれる予定。昼飯は天ぷらうどん、夕飯は筋子。
2022年2月9日 水曜日 16:53:30
【9人/404人】
9時過ぎから堤防道路経由水倉組、塩町と街中を歩いた。今日は2回除雪した。イオンでおでん材料を購入した。コロナワクチン3回目接種の予約をした。昼飯はハムエッグトースト、夕飯はシューマイ。
2022年2月8日 火曜日 17:55:53
【0人/333人】
9時過ぎから原信。途中激しく降られたが何とか傘なしで。なんじゃ村でおしぼり用のタッパーを買った。昼飯はバタートースト、夕飯はうまかつ。1/8以来の市内感染者ゼロ。
2022年2月7日 月曜日 17:32:14
【2人/370人】
今朝は5ccmくらい。除雪後WMで30分。スマートスピーカーをBOSEにつないでみた。少しはいい。オリンピックが始まりTVがなんかつまらない。昼飯は味噌ラーメン、夕飯はいなだの刺身。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年2月6日 日曜日 17:37:47
【7人/550人】
朝から雪で吹き溜まりは30cmくらいあった。玄関前を早速除雪した。10時ころからWMで30分。午後は2時過ぎから風呂に入った。プリンター、シアンが出なかったがノズル清掃したら出るようになった。昼飯はハムエッグトースト、夕飯はのりたま。今日は除雪以外外に出なかった。オリンピック中継が始まった。
2022年2月5日 土曜日 17:58:05
【5人/496人】
10時ころからYZマートへ。大手と地元の中間くらいのスーパーだが扱い商品に特徴がある。200円のヒレカツを購入した。amazonからセンサーライト到着。かなり暗くならないと動作しないが点灯はかなり敏感だ。昼飯はキノコパスタ、夕飯はヒレカツ。寒い1日だった。
2022年2月4日 金曜日 17:26:18
【7人/572人】
10時から原信。158円レタス購入。Abemaで「相棒」の見逃しなど視聴。座椅子でお尻が痛くなったのでハニカムクッションを入れたら痛くなくなった。久しぶりにYouTubeも見た。やはりTVは大画面に限る。昼飯はバタートースト、夕飯はうまかつ。
2022年2月3日 木曜日 19:05:30
【7人/700人】
10時ころから久しぶりにmusashiに向かったが途中で吹雪に会い、小国町交差点から引き返した。帰宅しコピー紙をamazonに注文した。ちょっと高くつくが仕方ない。昼飯はハムエッグトースト、夕飯はイカの耳。県内で感染爆発の模様。どうなることやら。
2022年2月2日 水曜日 17:28:24
【15人/351人】
9時ころから堤防道路経由東自動車。帰路イオンで買い物。定例月末〆作業。今年に入ってからの落ち込みが激しく、本年中に復活するかどうかだ。ウクライナ、北朝鮮、オミクロン、中間選挙と問題山積みだ。昼飯はジャムトースト、夕飯は鰺の干物。コロナ感染また増えてきた。
2022年2月1日 火曜日 18:17:04