としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2022/7翌月
前年

  今月のこよみ


2022年7月
S  M  T  W  T  F  S
               01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                   

 
Home

【51人/2696人】
5時半過ぎから河川公園。畑のきゅうりまだとれる。トマトやっとよくなってきた。ナスもまあまあ。今日は朝以外外に出なかった。月末〆作業終了。少し戻した。昼飯は冷やし中華、夕飯はマーボーナス。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年7月31日 日曜日 19:27:16
【56人/2435人】
5時半過ぎから河川公園。土曜日ということもあってスライドする人多し。5%オフの日なのでイオンへ買い物に行った。午前中から熱中症警戒アラートが出ていた。月末〆作業半分くらい。2時過ぎから風呂に入った。昼飯はバタートースト、夕飯はカツオのたたき。
2022年7月30日 土曜日 17:48:15
【38人/2645人】
5時半過ぎから河川公園。今日も朝から暑い。午前中原信へ買い物。98円バナナ他。アプリ「不満買い取りセンター」に登録した。AKBさんから肉じゃがもどきをいただいた。昼飯はチャーハン、夕飯は酒びたし。
2022年7月29日 金曜日 17:41:53
【54人/3247人】
5時過ぎから河川公園。少し蒸し暑かった。畑の草むしりと除草耕うんをした。1時間弱で汗びっしょりだった。昼飯は冷やし中華、夕飯はナス炒めが多すぎてご飯は抜いた。
2022年7月28日 木曜日 17:43:31
【57人/2210人】
5時半過ぎから瀬波小学校。今日は暑くてゴミ出し以外外に出なかった。ヤフオク、壁掛け扇風機に挑戦したがあえなく敗退。昼飯は冷や麦、夕飯は餃子。フライパンひっつかず快調。梅干しシロップ、焼酎水割りに合うようだ。
2022年7月27日 水曜日 17:19:23
【46人/1575人】
5時半過ぎから河川公園。大欠経由逆回り。日中は太陽が出ていて暑くて外へ出る気がしなかった。トイレのワンセグTVアンテナ、アルミ箔のリボンをつけたがどんなものか。昼飯はジャムトースト、夕飯はカツオのたたき。
2022年7月26日 火曜日 17:39:43
【14人/1577人】
5時半過ぎから河川公園。今日は雨の心配はない。庭に除草剤を撒いた。「アルマゲドン」を録画した。DVDは持っているのでブルーレイにダビングした。昼飯は焼きそば、夕飯はシュウマイ。
2022年7月25日 月曜日 17:10:20
【65人/1965人】
5時半過ぎから下渡橋往復。孵化場先線は先日から工事通行止めだ。昼前にイオンへ買い物に行った。大相撲、逸ノ城が初優勝した。昼飯はバタートースト、夕飯はイカの耳。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年7月24日 日曜日 17:50:43
【78人/1842人】
5時半過ぎから河川公園。今日も雨がぱらついていた。原信で98円レタスGet!98円は最近はレタスとバナナだけになった。リモコン到着。ばっちりだ。3時ころから風呂に入った。昼飯はそうめん、夕飯はカツオのたたき。照ノ富士3敗。
2022年7月23日 土曜日 18:09:17
【80人/1968人】
6時ころから河川公園。雨が降っていたが風がないので出かけた。雨の晴れ間を見てキュウリなど収穫。PanasonicのTV弄り。Webプラウザが古くネットは無理か?昼飯は焼きそば、夕飯はイカの塩辛。いよいよ大流行か?
2022年7月22日 金曜日 18:23:03
【80人/1710人】
5時半ころから河川公園。今日も雨がぱらついていた。ジャガイモ昨年分は終了。今後は新じゃが。お風呂TV到着。やはりリモコンがないと不便なのでamazonに注文した。感染爆発じゃね!? 昼飯はカレートースト、夕飯はシュウマイ。
2022年7月21日 木曜日 18:16:49
【57人/808人】
5時ころから河川公園。雨がぱらついていたがこの時間帯だとスライドする人なし。昨夜の雨で水位も高く濁っていた。茗荷探したがまだ少ない。お向かいのAKBさんから酒びたしなどいただいた。メルカリから発送の通知。大阪からでも1日で届くようだ。昼飯はそうめん、夕飯は餃子。
2022年7月20日 水曜日 18:17:19
【32人/516人】
6時前から河川公園。BBQ広場にテントがひとはり貼ってあった。このところ朝は涼しく秋になったみたいだが・・・!? ジャガイモの手入れをした。去年よりかなり多いようだ。健康保険税の通知が来た。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はびんちょう鮪。
2022年7月19日 火曜日 18:02:41
【65人/681人】
昨夜は12時半ころ、防災放送から羽黒口地内の火事でサイレンが鳴り、飛び起きた。火事の通報は少し考えてもらいたい。朝は土砂降りで6時過ぎからWMで30分。57mm/hで3時間で100mmを越した。昼飯は焼きそば、夕飯はカジキマグロの刺身。
2022年7月18日 月曜日 18:31:09
【83人/775人】
6時前から河川公園。きゅうりもそろそろ採れなくなってきた。トマトはポチポチ。我慢できずにパナソニックのおふろTV を購入した。藤井総太「棋聖」タイトル防衛。昼飯はジャムトースト、夕飯はカツオのたたき。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年7月17日 日曜日 19:35:01
【69人/814人】
5時半ころから河川公園。BBQ広場の周りに感染防止の立て札が建てられた。きゅうりをお隣に届けたらお返しにお茶と醤油をいただいた。午後風呂に入った。昼飯はバタートースト+トマト、夕飯はイカの耳。やっとトマトが採れてきた。
2022年7月16日 土曜日 18:36:45
【64人/718人】
5時半ころから河川公園。なかなか雨が降らない。枝豆収穫今日で終了。8回くらい食べた。クロネコ今日は時間通りに届いた。マイナポイント、WAONに交換した。昼飯は牛丼、夕飯はお刺身切り落とし。1日エアコンつけないで済んだ。
2022年7月15日 金曜日 17:49:22
【85人/783人】
6時過ぎから河川公園。今日も薄日が差していた。思いついてトイレのTV工事。風呂場と同じでめったに使わないが・・・昼飯は冷やし中華、夕飯は40%Offの唐揚げ弁当。照ノ富士2敗目。
2022年7月14日 木曜日 19:41:38
【64人/585人】
6時ころから河川公園。予報は曇だが朝日が出ている。久しぶりに原信へ。レタス、バナナなど購入。午後は外出せず。昼飯はハムエッグトースト、夕飯はお向かいから頂いた焼き鳥。コロナ急上昇。お祭りのせいだけでもないらしい。
2022年7月13日 水曜日 16:50:58
【24人/346人】
5時半前から河川公園。雨がぱらついていたがやめるほどでもない。スライドした人1人。思いついて扇風機を出した。元安倍総理の告別式。昼飯はシュガートースト、夕飯は塩から。
2022年7月12日 火曜日 17:36:02
【26人/271人】
昨夜は森ゆうこの落選はすぐにわかったが12時ころまで開票を見ていた。今日も5時半ころから河川公園。風があり涼しかった。10時ころから瀧澤歯科医院。帰路YZマートへ寄った。昼飯は来やし中華、夕飯はとんかつ。
2022年7月11日 月曜日 17:32:38
【16人/359人】
5時半過ぎから河川公園。今朝も枝豆を5株くらい収穫した。9時半ころから参議院選挙の投票に行った。あまり混んでいなかった。熱中症警戒アラートが出ていて午後は外に出なかった。昼飯は冷や麦、夕飯はロースハム。照ノ富士負けた。参議院の開票を見て寝る。
2022年7月10日 日曜日 19:12:44
【16人/307人】
5時半ころから河川公園。今朝も涼しくヤッケを羽織ったが暑くてすぐに脱いだ。9時半ころから肴町病院。HbA1c6.7。帰路原信へ寄って買い物。昼飯はカレートースト、夕飯はアジフライ。お祭りの影響かコロナ16人。
2022年7月9日 土曜日 18:07:38
【2人/307人】
5時過ぎから河川公園。流石にこの時間帯ではスライドゼロだった。枝豆収穫2回目。昼前安倍元総理銃撃の知らせ。午後は風呂に入った。昼飯は冷や麦、夕飯はロースハム。ジョンソン英首総の辞任などなにやら不穏なムードだ。
2022年7月8日 金曜日 16:53:33
【4人/274人】
5時半ころから河川公園。枝豆収穫1回目。まだ上品だ。朝から暑くて外出する気がしない。昼飯はジャムトースト、夕飯はごま塩。
2022年7月7日 木曜日 17:54:04
【0人/295人】
6時前から河川公園。午前中はインゲン収穫3回目。除草耕うん。枝豆もそろそろいいかもしれない。昼飯は冷やし中華、夕飯はびんちょう鮪の刺身。いよいよコロナ第7波か?
2022年7月6日 水曜日 17:23:08
【1人/191人】
5時半ころから河川公園。大欠町内を通って帰宅した。9時半ころamazonからファンライトが到着。早速取り付けたが強にするとかなりやかましい。風量はまあまあ。昼飯は焼きそば、夕飯はタコの頭。ジワリとコロナが増えてきている。
2022年7月5日 火曜日 17:36:25
【0人/94人】
昨夜は午前2時ころから雷、豪雨で目が覚めた。6時前から雨が止んだので傘を持って河川公園へ。畑は田んぼ状態で昨日インゲン収穫してよかった。KDDIのpovo、午後になってやっとフラグが立った。午後からは天気も回復し蒸し暑かった。棋王戦、藤井総太また勝った。昼飯はカレートースト、夕飯は餃子。
2022年7月4日 月曜日 19:48:48
【1人/164人】
5時前から河川公園。気温は22℃くらいで涼しかった。9時頃ヤマトから電話。北海道に行っていたとのこと。到着は2日後。なんかお詫びはあるかな?AKBさんにジャガイモときゅうり配る。お返しにホルモンと天ぷらをいただく。午後インゲン収穫2回目。風呂に入る。昼飯は冷や麦、夕飯はかじき鮪の刺身。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年7月3日 日曜日 17:27:15
【3人/129人】
5時半ころから河川公園。この時間帯だと22.8℃と涼しい。畑でミニトマトが採れはじめた。午前中は居間の掃除をした。午前中に到着予定のamazonが到着しない。ヤマトから連絡があったが「トラックに乗っていなかった」というだけでそれ以上の説明がない。3回目の電話で厳重調査を依頼した。昼飯はチャーハン、夕飯は焼きサバ。
2022年7月2日 土曜日 17:42:46
【1人/119人】
6時過ぎから河川公園。UNHCRに寄付の申し込みを送付するためかどやのポスト経由逆回り。マスクするのを忘れてしまったが気のせいかマスクをしていない人も多い。エアコン室外機の屋根を細工した。効きが良くなった気がする。月末〆作業。先月より下げ幅は縮小したが・・!? 昼飯はジャムトースト、夕飯はイカの耳。コロナまた増加してきた。
2022年7月1日 金曜日 17:34:03