としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2022/6翌月
前年

  今月のこよみ


2022年6月
S  M  T  W  T  F  S
         01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30       

 
Home

【2人/143人】
6時過ぎから河川公園。今日は畑の除草耕うんをした。やや曇っていたのでじりじりせずよかった。山辺里にジャガイモときゅうりを持って行った。午後は月末〆作業をした。トイレのシーリングファンを注文した。昼飯は冷やし中華、夕飯はメンチカツ。なかなかコロナ収束しない。
2022年6月30日 木曜日 18:33:20
【0人/108人】
6時ころから河川公園。午前中ジャガイモを収穫した。昨年より粒がそろっている気がする。午後はいんげんの収穫1回目。こちらは出来はあまり良くなかった。21日に注文したお中元、今日やっと届いた。昼飯はシュガートースト、夕飯は抜いた。
2022年6月29日 水曜日 18:13:45
【0人/86人】
6時前から河川公園。原信へレタスなど買いに行った。トイレの電球に傘をかけた。午後人感センサーがついたので早速取り付けた。昼飯は冷やし中華、夕飯はメンチカツ。
2022年6月28日 火曜日 18:08:14
【2人/51人】
6時前から河川公園。今日はNBさんとスライド。黄色いタイツ?を履いていた。トイレの照明のちらつきを改良した。昼飯はシュガートースト、夕飯はイカの耳。大雨洪水警報発令中。
2022年6月27日 月曜日 18:15:14
【0人/100人】
6時過ぎから河川公園。今日はいい天気だ。アユの解禁。午前中は梅のカリカリづけの本漬け作業。赤しそが足りないようだがいいことにする。AEONに段ボールを捨てに行った。昼飯はシュガートースト、夕飯はいなだの刺身。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年6月26日 日曜日 17:34:17
【0人/129人】
6時半ころから河川公園。雨上がりで水が濁っていた。朝からカリカリ漬け作業。梅の実割はamazonが間に合わず缶つぶしを使った。結構面倒だった。SGIさん来所。家族葬の件。午後から風呂に入った。YSYKさん、夕刻早速香典返し届けてくれた。昼飯は焼きそば、夕飯は焼き鳥。
2022年6月25日 土曜日 19:25:49
【1人/129人】
6時ころから河川公園。今日はやや蒸し暑い。思いついて梅の実捥ぎ作業。今年は粒が大きいが数は少なめで、約17kgだった。お向かいさんなどに4kgくらいづつ配った。じぶんとしては今年はカリカリづけに挑戦。お向かいのAKBさんからカレイの煮魚をいただいた。昼飯はジャムトースト、夕飯はシュウマイ。
2022年6月24日 金曜日 17:12:48
【0人/133人】
今日も6時前から河川公園。曇り空でやや涼しい。10時ころKNOさんより電話。HCROさんが亡くなられたとのこと。早速弔問したが「家族葬」でやるので親類の参加は遠慮願うとのこと。困ったがとにかく香典だけは届けた。KNOさんから焼酎他いただいた。昼飯はジャムトースト、夕飯は白魚フライ弁当。
2022年6月23日 木曜日 18:54:51
【1人/173人】
6時前から河川公園。午前中久しぶりに和室の掃除をした。今日は暑くて1日中外に出なかった。昼飯はバタートースト、夕飯は焼きサバ。1日中クーラーの効いた部屋にいたので体がだるい。
2022年6月22日 水曜日 17:19:34
【0人/98人】
6時過ぎから河川公園。帰路OOT区長とスライド。朝からお向かいの駐車場の舗装工事。amazonギフト券が来たのでデジタル日めくり他注文。あと今年のお中元の手配もした。昼飯は冷やし中華、夕飯は紅ショウガ。暑くてエアコンつけた。
2022年6月21日 火曜日 17:15:27
【0人/47人】
6時ころから河川公園。河川敷の畑のきゅうりはすごく高くまで伸びている。AEONで定例買い物。午後1時ころから村上病院。レントゲンと心電図の検査。待ち時間なしで終了。異状なし。おかげで診察予定時間前にすべて終了。帰路原信へもよったが帰宅したのは3時前。昼飯はシュガートースト、夕飯はびんちょう鮪の刺身。
2022年6月20日 月曜日 17:18:06
【1人/154人】
6時過ぎから河川公園。水位が低くウライ用の床固が下がっているのがはっきりとわかる。今日も暑かった。エアコンの冷房試運転。数日前までは暖房していたので休みはほとんどない。昼飯はジャムトースト、夕飯はふりかけ。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年6月19日 日曜日 17:01:07
【0人/142人】
6時過ぎから河川公園。庭の畑の消毒。なすびはマラソン、キュウリはダコニール。ついでに畑でない場所に除草剤も撒いた。昨年のジャガイモ残り少なくなった。4時ころから風呂に入った。昼飯は冷やし中華、夕飯は肉じゃが。
2022年6月18日 土曜日 18:11:09
【0人/118人】
6時半ころから河川公園。雨が降っていたので合羽着用。雨が少なく水位は低い。畑できゅうり収穫。1本だけだけど。早速きゅうり付け。昼飯はカレートースト、夕飯はカレーライス。
2022年6月17日 金曜日 17:30:27
【2人/117人】
6時ころから河川公園。今日はNBとスライドしなかった。午後原信へ行こうと思ったら雨が降ってきたので車で出かけた。なんじゃ村でカセットボンベのばら売りがあった。昼飯は焼きそば、夕飯はシュウマイ。
2022年6月16日 木曜日 17:14:19
【0人/125人】
6時ころから河川公園。今日もNBとスライド。災害用でガスボンベを買おうと思いYZマートへ。AEONも回ったが結局買わず。帰ってきて調べたらハーフ缶が2缶あった。午後からはAbemaTVで棋聖戦。2転3転で面白かった。昼飯はバタートースト、夕飯はカツオのたたき。
2022年6月15日 水曜日 18:57:41
【0人/102人】
6時半ころから河川公園。久しぶりにNBとスライド。雑紙出し、燃えないゴミ出しをした。午後からは「ポツンと・・・」を鑑賞した。昼飯はキノコパスタ、夕飯はイカの耳。
2022年6月14日 火曜日 17:40:06
【0人/52人】
10時ころからK’s電気へ。HardOffにも寄ったが特に買いたいものなし。帰宅したのは1時ころ。昼飯は焼きそば、夕飯は餃子。
2022年6月13日 月曜日 17:45:51
【1人/128人】
9時過ぎから河川公園。3パーテイくらいでGGをやっていた。結構スライドする人多かった。今日はデザリングを試した。USBデザリングはうまくいかなかった。Wi-Fiはうまくいった。ちょいつなぎだと0.1ギガも使わないようだ。128kbsはデザリングは不可。昼飯はバタートースト、夕飯はカツオのたたき。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年6月12日 日曜日 17:41:30
【0人/135人】
10時ころから肴町病院。HbA1cは下がったが血糖値が高値(200アップ)安定。なんかほかに原因がなければいいが。帰路原信へ寄り、キムラ薬局で薬を受け取った。3時ころから風呂に入った。携帯の電池、Wifiを切ると減りが遅いがもう少し様子を見る。昼飯はジャムトースト、夕飯はごま塩。
2022年6月11日 土曜日 18:39:45
【2人/95人】
10時ころから河川公園。1パーテイのGGをしていた。帰路イオンでガムなど購入。povo128kbpsでデザリングを試したが使えない。楽天でのデザリングは2Mbps位出ているので十分だ。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はイカの塩辛。
2022年6月10日 金曜日 17:19:01
【2人/148人】
昨晩災害の番組があったので夜更かし?をしてしまった。9時半ころから原信となんじゃ村。災害用電池なども購入。一応1式そろえた。3時ころpovoのsim到着。早速インストール。ネット専用はあんまり・・・なんとか開通したが128kbでもメールと通話は大丈夫のようだ。昼飯は冷やし中華、夕飯はイカの耳。
2022年6月9日 木曜日 19:50:59
【6人/149人】
朝起きた時からPOVOの申し込みを始めた。カードの写真撮影、本人確認の顔の撮影など結構手古摺った。午前中いっぱいかかった。勘違いして新規契約で申し込んでしまったので、楽天の解約は10月にして、それまでは2台で運用することにした。毎度のことだがメールの設定に手こずった。10時ころからWMで30分。昼飯はバタートースト、夕飯はうまかつ。ドル円一時134円まで上がった。
2022年6月8日 水曜日 19:54:21
【2人/98人】
9時半ころから河川公園。雨が降りそうだったので合羽着用。帰路イオンで買い出し。きゅうり安かった。外付けDVD到着。問題なし。今日は寒く1日中エアコンをつけていた。昼飯はカレーライス、夕飯はカツオのたたき。
2022年6月7日 火曜日 18:35:34
【1人/87人】
10時ころからWMで30分。雨は大したことがなかったが風があった。イヤホンの巻き取り、パン袋のプラ留め具を使ったら結構いいみたいだ。ヤフープレミアムの会員期限勘違いしていたようだ。ボーッとしてんじゃ・・・昼飯は辛味ラーメン、夕飯は辛子明太子。1月以来の感染者二けた。
2022年6月6日 月曜日 16:38:22
【1人/173人】
9時ころから河川公園。大欠を通り逆回りで、帰路も北線を通って帰った。庭のツツジ他少し剪定。アジサイはばっさりやった。お米到着。佐川急便は12~14時に指定してもいつも12時前。昼飯はバタートースト、夕飯はカツオのたたき。「鎌倉殿の13人」を見て寝る。
2022年6月5日 日曜日 17:49:29
【3人/153人】
9時半ころから河川公園。天気はいいが風が冷たい。イヤホンコードの巻き取り器を買うためにダイソーへ行った。3個買うつもりが2個しかなかった。9V乾電池到着。早速BOSEに入れた。今度は電源を落としても時刻が保持されるようになった。3時過ぎから風呂に入った。昼飯は冷やし中華、夕飯はイカ野菜炒め。
2022年6月4日 土曜日 18:03:58
【3人/209人】
9時半ころから河川公園。雨上がりで気持ち良かった。今日は以前からやろうと思っていた工具箱の整理をした。お米の注文をした。昼飯はジャムトースト、夕飯はイカの耳。
2022年6月3日 金曜日 19:13:15
【0人/271人】
6時半ころから河川公園。スライドした人一人。珍しく車が1台も止まっていなかった。インゲンの追肥と土寄せ。午後はイヤホンやケーブルの整理をした。昼飯は焼きそば、夕飯は辛子明太子。
2022年6月2日 木曜日 18:10:30
【0人/254人】
朝一でプリンター弄り。強クリーニングで復活。よかった。月末〆作業完了。今月もきつかった。9時ころから河川公園。今日はMTMRさんとは合わなかった。BOSE弄り。汚れは落ちないが仕方ない。なんとかCD聞けるので中身は弄らない。今回のは和室に配置した。お向かいのAKBさんからマグロの刺身をいただいた。昼飯は冷やし中華、夕飯はマグロの刺身。
2022年6月1日 水曜日 18:47:09