としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2021/3翌月
前年

  今月のこよみ


2021年3月
S  M  T  W  T  F  S
   01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31          

 
Home

【ちょっとやばい・・・】
10時ころから河川公園。天気がいいのでグランドゴルフなど人出多し。帰宅し投資信託の1回目の利益確定売りをした。理由は野村と三菱UFJのアメリカヘッジファンドの損失だ。日経は29178円だった。午後は畑の荒均し作業。まだ水分多い。今日は4人確認。クラスターでなければいいが。昼飯はバタートースト、夕飯は目玉焼き。
2021年3月31日 水曜日 17:19:05
【買い物デー】
10時前から原信へ。帰路AEONにも寄る。5%オフの日なので焼酎を買った。暖かくなって上着なしで行けた。天気は良くなったが何となく畑をやる気にならない。午後は何にもしなかった。昼飯はカレーライス、夕飯はアジフライ。今日も一人。
2021年3月30日 火曜日 18:09:05
【ステレオ】
10時ころから河川公園。だんだんと人出が多くなってきた。二階のマルチモニター、Edgeと相性が悪いような気もする。久しぶりに球でCDを聞いてみた。ストーブのじゃばらを片づけた。昼飯はジャムトースト、夕飯はタイのお刺身。今日も感染者が一人。
2021年3月29日 月曜日 17:05:19
【マルチモニター】
9時半過ぎから河川公園。最近グランドゴルフをしていることが多い。二階のPCをマルチモニターにしたがあんまりDVIとVGAの相性が良くないみたいだ。昼飯はカレーラーメン、夕飯は今日も海苔の佃煮。照ノ富士が優勝した。感染者今日は1人。
2021年3月28日 日曜日 18:24:34
【Sooda!】
10時頃から原信。98円レタス&バナナGet! 入口に何ができるのかまだわからない。久しぶりにSooda!に回答してみた。質問回答ともほとんどなし。午後は3時ころから昼風呂。昼飯はバタートースト、夕飯は海苔の佃煮。今日も感染者2人。
2021年3月27日 土曜日 17:48:39
【雨降った】
9時半ころから河川公園。最初のうちはポツポツだったが帰る頃はかなりい雨で、ズボンが濡れた。bingで毎日変わる壁紙を使ってみたが結構いいみたいだ。年度末を迎え何か新しいことをと考えているがなかなか。昼飯はジャムトースト、夕飯はコロッケ。20代の女性感染。じわじわとコロナが広がっている。
2021年3月26日 金曜日 17:16:50
【やっと・・・】
10時ころから河川公園。だんだんと遊んでいる人が増えてきた。マーケットスピード2をインストールしてみた。直感的に使えていいみたいだ。やっと肩の痛みが気にならなくなってきた。治るまで3週間くらいかかった。昼飯はジャムトースト、夕飯は牛丼。
2021年3月25日 木曜日 17:41:48
【久しぶりに・・・】
朝から天気がいいので9時過ぎから久しぶりにお城山へ。ふもとの公園の大木が6本伐採されていた。桜のつぼみはまだ固い。それほど苦しくならなかったので少しお城山も増やすつもり。帰路原信でバナナ購入。午後は「自分年金」の銘柄検討。タイミングを見て。鶴竜引退。昼飯はチキンライス、夕飯は抜いた。
2021年3月24日 水曜日 17:48:22
【なんとか・・・】
張り薬で何とかしのいだ。9時過ぎから河川公園。内回りにしてみた。家の前の道路が落ち葉で目障りになったので掃除した。昼飯は味噌ラーメン、夕飯は卵かけごはん。
2021年3月23日 火曜日 17:37:34
【痛みぶり返し?】
昨夜は深夜に肩が痛み出したがなんとか痛み止めを飲まずに済んだ。9時過ぎから河川公園。風は強かったがスライドする人はかなりいた。午後は録りためたビデオ4本鑑賞。昼飯はチャーハン、夕飯は筋子。肩には張り薬をしたが今晩は我慢できるか?
2021年3月22日 月曜日 17:39:30
【昼風呂】
なんか朝からだる~んで11時ころから原信。バナナ購入。暖かく冬シャツで大丈夫だった。午後は3時ころから風呂に入った。ベッドのシーツを変えて毛布をしまった。今日から痛み止めやめてみるがどんなもんか? 昼飯はジャムトースト、夕飯は今日も筋子。「青天を衝け」を見て寝る。
2021年3月21日 日曜日 17:30:38
【ジャガイモ植え付け】
9時半ころから河川公園。1お時過ぎからひらせいへ。種芋とZai購入。早速畑の畝立てをして植え付けた。また数日天候が崩れるようなので頑張った。昼飯はジャムトースト、夕飯は筋子。春の甲子園が昨日から始まっている。
2021年3月20日 土曜日 17:56:39
【タイヤ交換】
9時半ころから河川公園。風もなく暖かかった。帰宅しタイヤ交換。今年は雪道一回も運転しなかった。昼頃終了。最近は1日に1作業がやっとだ。昼飯はジャムトースト、夕飯は抜いた。今日は3万円を割った。
2021年3月19日 金曜日 18:05:52
【3万円回復】
久しぶりに9時半ころから原信。バナナ購入。原信の入り口に何か大きな店ができるのか?日経3万円回復。天井は3万1千円との情報も。昼飯はジャムトースト、夕飯はたらこ。
2021年3月18日 木曜日 17:49:36
【やっとよくなってきた】
9時過ぎから河川公園。今日も雨は大丈夫だった。今日は録っておいたビデオを鑑賞した。お米を注文した。昼飯はチャーハン、夕飯はカジキマグロの刺身。肩の痛みやっと気にならなくなってきた。
2021年3月17日 水曜日 18:35:23
【だる~ん】
なんかこの頃朝起き後体がだるい。痛み止めのせいか?肩の痛みはなくなったがそのかわり?・・・10時ころから河川公園。このころはまだ雨は降っていない。午後は久しぶりに「科捜研の女・最終回」鑑賞。昼飯はおじや、夕飯は抜いた。
2021年3月16日 火曜日 17:19:27
【スマホ異常】
朝からスマホがおかしい。起動時の画面が出てそこで固まっている。午前中はショップやメーカーに問い合わせていろいろやってみたがダメ。あきらめて昼飯。午後ダメもとで再起動してみたらあら不思議。なおった\(^o^)/。まだ3年使っていないので・・・2時ころから河川公園。珍しくSZKさんとスライド。前立腺に異常が見つかったとのこと。昼飯はジャムトースト、夕飯はたらのこ。
2021年3月15日 月曜日 17:19:09
【昼風呂】
朝から雨だったので、10時ころからWM。11時過ぎから原信へ買い物に。88円卵Get! 3時過ぎから昼風呂。久しぶりに洗濯。今日から大相撲が始まった。白鵬、今日は勝った。昼飯はカップ焼きそば、夕飯は抜いた。
2021年3月14日 日曜日 19:09:19
【久しぶりの雨】
10時ころから河川公園。雨はやんでいた。WMはこのところ使っていない。やはり外のほうが飽きない。午後は雨が降ってきて外出せず。昼飯はジャムトースト、夕飯はたらのこ。
2021年3月13日 土曜日 17:47:12
【少し腰に痛みが・・・】
昨日耕運機の持ち上げなどやったせいか少し腰に痛みが出た。ひどくならなければいいが。10時過ぎから河川公園。だんだん畑の人が多くなってきた。午後はひらせいに肥料などを買いに行った。昼飯はジャムトースト、夕飯はハムカツ。明日からは天気崩れるか?
2021年3月12日 金曜日 17:12:09
【春耕1回目】
昨日佐々木医院からもらった薬でよく寝れた。9時過ぎから河川公園。畑作業している人がちらほら見られた。午後労金へ引き出しに。マスク忘れて注意された。2時過ぎから畑の荒均し。もう一回はやらねば。東日本大震災から10年。母が入院したのもこの年だったのを思い出した。昼飯はジャムトースト、夕飯はおでんのゆで卵。
2021年3月11日 木曜日 17:13:35
【佐々木さん】
9時ころから河川公園。天気はいいが寒かった。4時ころから佐々木整形外科へ。すいている時間帯を目指していったのでほとんど待たなくて済んだ。やはり対応は張り薬と痛み止めだった。コロナ感染者が2人。拡散している気がする。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はうまかつ。
2021年3月10日 水曜日 18:54:01
【農作業?開始】
10時ころから逆回り河川公園経由AEON。天気がいいので遊んでいる人多し。お隣さんも伐木していた。午後からは畑の手入れで大根を整理した。昼飯はジャムトースト、夕飯は海苔の佃煮。天気が良くなってきたので農作業を始めたい。
2021年3月9日 火曜日 17:10:10
【昼風呂】
11時半ころから河川公園。そろそろ畑で作業している人も見える。歩くのは苦しくならなかった。午後は3時ころから昼風呂に入る。昼飯はチャーハン、夕飯は納豆かけごはん。今日も薬を飲んで寝る。
2021年3月8日 月曜日 18:43:17
【今日はよく寝れた】
昨夜は痛くなる前に薬を飲んだのでぐっすり寝れた。11時ころから河川公園。天気は良かったが風が冷たかった。休日のせいか遊んでいる人も数人見られた。昼飯はジャムトースト、コロッケ。夕飯は腹がすかなく抜いた。今日も薬を飲んで寝る。
2021年3月7日 日曜日 18:55:07
【寝不足】
昨夜は肩が痛く痛み止めを飲んだ。起床8時ころ。寝坊した。雨は降ってなかったので11時ころから原信へ。午後は「株の学校」のお勉強。昼飯はジャムトースト、コロッケ。夕飯はアジフライ。今晩は痛みが出なければいいが。
2021年3月6日 土曜日 18:30:54
【お城山】
10時半ころから瀧澤歯科、案外早く終わった。帰路久しぶりにお城山へ。思った程苦しくない。今後天気のいい日は行ってみるか。amazonからベッドサイドテーブル到着。がっちりした構造で安っぽくない。(値段相応?)昼飯はカレーラーメン、夕飯は抜いた。
2021年3月5日 金曜日 17:38:38
【4月中旬並み】
天気が良く暖かい。11時ころから河川公園。暖かいとスライドする人多い。自転車を掃除して油をさした。試運転ということでHardOffまで行った。気温も15℃くらいであたっかかった。昼飯はジャムトースト、夕飯は鰺の刺身。
2021年3月4日 木曜日 16:47:33
【ひなまつり】
予報より天気がいいので10時過ぎから河川公園。風が冷たかった。「株の学校」なる本を買った。また少し遊んでみようと思う。ひな祭りは一生縁のないイベントだった。昼飯はジャムトースト、夕飯はめばちマグロの刺身。
2021年3月3日 水曜日 17:16:37
【雨じゃ】
昨晩は寝る前に痛み止めを飲んだが、あまり楽にならなかった。朝から1日中雨が降っていた。今日は室内でWM30分。釣りバカのコミックを注文した。昼飯はチャーハン、夕飯はこてっちゃん。今日は早く寝る。
2021年3月2日 火曜日 17:11:16
【マーチ】
先週は日経が500円以上下げたので、どうしたもんだべと思っていたが一時700円以上戻し安堵した。vix恐怖指数が30以上になると危ないようだ。10時過ぎから河川公園。畑にもちらほら人が見えた昼飯はジャムトースト、夕飯はいなだの刺身。
2021年3月1日 月曜日 17:07:12