としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2013/9 翌月

  今月のこよみ

2013年9月
S  M  T  W  T  F  S
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30                


Home

【カーナビ到着】
河川公園。朝食後久しぶりに山居町BP経由で徒歩でイエローハットへ買物へ。今日に限って棚卸しでお休み。仕方ないのでダイソーで買物をして帰宅。昼過ぎになってしまったが、クロネコの不在通知あり。電話したら直ぐに来てくれた。充電やら車へのセッテング、機能確認していたら1日が終わった。自宅の電話番号を入力したら漢字でフルネームが出てきたのには少し??(^_^.)ワンセグも結構いける。車載でのテストは明日以降。
2013/09/30 (月) 21:52:03
【なにもせず】
朝河川公園1周。1F掃除。2Fアルミサッシのネット掃除。(1枚だけ)午後MaxValuへ買物。暖かい1日だった。八重の桜を見て寝ることにする。
2013/09/29 (日) 20:00:37
【カーナビ落札】
昨日はヤフオクでカーナビの入札をしていて久しぶりに12時近くまで起きていたので、今朝は眠い。河川公園1周。大根の間引きをしようと思ったが、先日土寄せをしてしまったのでやりにくい。もっと大きくなるまで待とう。庭の草むしりをしていたら昼になった。午後は八重の桜、相棒SPを見て過す。
2013/09/28 (土) 21:07:30
【お城山】
朝早く起きたので5時半過ぎからお城山へ。ウエルネスのバスと出会う。そういえば今日は磐梯山だった。10時前から肴町病院。シャツを長袖に切り替える。帰路原信でお豆腐3丁購入。午後はカーナビのカタログ集めにケーズ電気に行ったがなくてイエローハットまで行った。パナの「旅ナビ」がよさそうだ。
2013/09/27 (金) 20:43:49
【一転寒い】
昨日までは最高気温30℃くらいだったのに今日は20℃くらい。6時過ぎから河川公園。もう朝晩は外は2枚では寒い。9時過ぎから瀧澤Hpへ。なにやら上の歯に出血があるとの事で1月後に再受診。大根畑、土寄せ。間引きは後日とする。昼頃Hっぱいから新米7.4Kgいただく。約5升か。早速明日から食させていただく。ニフテイ株、今日株式分割。知らないで評価総額を見て少し慌てた。(^^ゞ
2013/09/26 (木) 20:17:01
【今日も蒸し暑い】
6時過ぎから河川公園。午前中村上病院内野菜売り場へ行ったが気に入ったものなし。午後はチンジャオロースもどきを作った。夕刻少し雨が降ったが涼しくならず。明日は涼しくなりそうだ。
2013/09/25 (水) 18:54:01
【蒸し暑い】
6時前から河川公園。久しぶりに瀬波町周りで7時前に帰宅。10時前から肴町病院。変わりがない。帰路原信でフライほか購入。午後インスタントでマーボー豆腐を作ったが結構いける。なすと胡瓜保存漬け漬けなおし。蒸し暑い1日だった。
2013/09/24 (火) 19:47:57
【マンネリ】
6時半頃より河川公園。久しぶりにK村と出会う。原信で128円キャベツゲット。最近は198円が普通。早速千切りを作った。午後は何もせずTV見て過した。マンネリ。
2013/09/23 (月) 18:45:49
【メロンいただく】
直腸がんの手術をした高齢者のブログを見ていたら、お城山に昨日登ったと言う記述があったので久しぶりに6時前からお城山に行ってきた。朝食後これもそうなのだけど、岩船港の販売所にも行ってみた。岸壁では何が釣れるのか釣りをしている人が多かった。午後は2時頃から風呂に入ろうと思っていたらHっぱいのいくチャンからメロン2個いただいた。彼岸にはお墓に行ったことはないし。まだ蚊が居るみたいだ。
2013/09/22 (日) 18:37:40
【午前中畑作業】
河川公園。鮭うらいも準備完了。昨日の酒が残り少し難儀だったが10時頃から大根の間引き。先回は台風で散々だったけど今回は?ついでにマラソンを散布した。始まりが遅かったので午後1時近くまでかかった。昼食後洗濯、間引き菜の処理。ひき肉がなかったのでMaxValuで購入。気温29℃くらいまで上がり暑い1日だった。
2013/09/21 (土) 17:59:42
【チャレンジ成功。一応】
6時半頃から河川公園。10時前から肴町病院。かわりなし。11時頃CDプレイヤー到着。早速装着したが動作は確認。ノイズは相変わらずだ。ともあれCD再生の環境は出来たのでCD整理。19時頃から若葉クラブ打ち合わせ。今年は「苗場高原」になりそう。
2013/09/20 (金) 22:27:30
【久しぶりに下渡山】
今日も6時半過ぎから河川公園。いつも出会う兄弟がお姉さんだけになったみたい??天気がいいので9時過ぎから下渡山へ。西口から登ったが台風跡の折れ枝がまだ残っていた。下山は東口へ。蜘蛛の巣が多かった。午後はなんもせず。MaxValuに買物に行ったのみ。
2013/09/19 (木) 19:12:01
【久しぶりにお城山】
起きるのが遅く6時半頃から河川公園。朝食後1Fトイレの掃除。9時過ぎからお城山へ。ムサシでコンパウンド購入。12時のバスで帰宅。午後は車で再度ムサシへ。荷台シート?購入。帰宅しシート加工。あまり思ったとおりに行かない。CDの取り扱いに少し疑問が。到着後に再度調査。サンヨー食品のカレーなんばん大して旨くない。
2013/09/18 (水) 22:01:33
【再再チャレンジ】
今日も6時過ぎから河川公園。涼しい。ウライが潜っているけど昨日の雨のせいか?10時前に市役所より母の99歳のお祝いを戴く。早速肴町病院へ持って行ったが、嬉しそうでもなかった。帰路原信でアジフライと納豆を購入。畑を見たら昨日の強風で1本立ちさせた大根がほぼ全部は損。こんなことなら間引かなければ良かった。Yahoo!のポイントがあるので懲りもせず再度CDチューナー落札。今度はどうだ。勝負!!
2013/09/17 (火) 19:54:21
【台風一過】
朝6時過ぎから河川公園。この時点ではまだ風もなく雨もパラパラ。殆ど傘をささずに済んだ。7時過ぎから少し雨風強くなる。気圧計を見ると昼頃最接近したようだ。京都嵐山桂川冠水。木久蔵ラーメンは大丈夫だったろうか?畑作業も出来ず休養日。風呂に入ったし寝る。明日は晴れか。
2013/09/16 (月) 18:53:16
【台風18号まだ来ない】
6時過ぎから河川公園。朝食後畑で1回目の大根間引き。11時過ぎに雨が降ってきたので中止。午後はMaxValuに買物に行ったのみ。予想では午後は雨なのだけど大して降らない。区から敬老の日にあわせ赤飯と商品券を戴いた。
2013/09/15 (日) 18:14:43
【フェーン現象か?】
8時前から二子島W。午前中はまだ涼しかったが午後に入ると31℃くらいまでいったみたい。午後5時頃家に着きクーラーつけた。帰宅後は昨日の分とあわせて洗濯。シャワーも浴びた。
2013/09/14 (土) 19:39:26
【ころり3観音満願】
朝4時におきた。5時半頃出発。参加者は14人。9時前から大山づみ神社奥の院へ。10時半前到着。霧が出ていてじっとり。12時過ぎに下山。午後はいつものように3観音様めぐり。今年で3年、満願。午後6時前に帰宅。明日の二子島もがんばんべ。
2013/09/13 (金) 20:40:53
【ダメモトあえなく失敗】
傘を持って河川公園へ。幸い傘は必要なかった。朝食後車のラジオ復旧。おっかなびっくりでパネルを取り外したけど段々慣れてきた。原信で128円レタスゲット、その後K整備で支払い。ダイハツの営業所にダメモトでCDの修理が可能か問い合わせたが見積もりだけで3000円とのことで修理断念。午後は肴町病院。結構話をした。K薬局で薬を受け取り帰宅。にしても新薬で値段が2倍以上になった。これで効果がなかったら・・・風呂に入り明日の「ころり観音」のおにぎりなど準備した。会津地方の明日の天気はあんまり良くなさそう。
2013/09/12 (木) 20:41:00
【チャレンジ失敗】
6時前から河川公園。天気はいい。畑の(大根の)消毒をした。午後は肴町病院。Hba1C,γGptなど宜しくない。結果薬の増量と変更。まぁ、健康は金では買えないので仕方ない。午後は4時頃CDチューナー到着。早速取り付けてみたがCD不良。クレームを入れて返金してもらうことに。送料は仕方ない。パネルの取り外しの勉強になったと諦める。
2013/09/11 (水) 20:16:36
【チャレンジ!】
今日も河川公園。ダナーの靴はまだ慣れない。10時頃から肴町病院。変わりなし。帰路原信でアジフライほか購入。午後はネットでミラ関係を検索。パネル取り外しにチャレンジ。案外簡単。明日CDが到着する予定なので。K整備より請求書到着。高っとは思うが自分で出来ないので仕方ない。
2013/09/10 (火) 19:15:10
【秋晴れ】
6時過ぎから河川公園。天気がいいので庭の樹木剪定。布団も干した。午後はなにもせず。残念ながら昨日の入札は失敗。まぁ又出てくるだろう。前から目をつけていたCDチューナ落札。今日届いたパネル外しが役に立つか?最高気温も26℃くらいで本年最初の秋晴れの1日だった。
2013/09/09 (月) 18:51:56
【2020オリンピック】
目が覚めたらまだ3時。徒然なるままTVをつける。特別番組で2020開催地決定のライブ中継。だらだら見ていて結局5時20分までリアルタイム鑑賞。そのときは71歳だけど自信はない。河川公園傘を差して1周。久しぶりに犬を連れた兄弟とスライド。昼からイエローハットを冷やかしに。結局何も買わずに原信で買物。Junk堂にコミック注文。ヤフオクにプラモ入札したが結果は明日。
2013/09/08 (日) 19:49:31
【ちょっとね・・】
6時過ぎから河川公園。途中でSRさん、帰路KWと会う。お母さん4日に亡くなられたとのこと。2年前瀬波病院で会ったのを思い出す。合掌!帰宅し庭作業。草むしり少々、素焼き鉢の破砕をした。午後はなにもせず。風呂に入った。遅ればせながら「内張りはずし」と「カバーはずし」を注文した。来たらリアウインドウのスピーカーを試してみよう。二子島W参加申し込み間に合った。
2013/09/07 (土) 19:02:59
【餅は餅屋】
ダナーで河川公園。朝食後スピーカーの取り付けに挑戦したけどなかなかカバーが外れないので諦めてK整備に頼むことにした。流石プロ!あっという間に取り外しスピーカーを交換。したら音が出る。助手席側から音が出なかったのはスピーカーが原因。肴町病院ではベッドの位置が一番奥に変わっていた。状態は変化なし。帰路原信で買物をし車を受け取って帰宅。午後は3回目の大根の種まき。4時頃からやったら涼しかった。
2013/09/06 (金) 19:46:12
【ころり観音申し込み】
雨も上がったので長靴で河川公園。スライドは2人だけ。午前中K整備からルームミラーを交換してもらった。パンフよりかなり高い。8年前の純正品だからか?注文の仕方が悪かったと諦める。久しぶりにお城山経由で買物へ。途中ウエルネスで「ころり観音W」申し込み。予備日の17日は都合が悪いので13日に実施して欲しいものだ。午後はTV三昧。MaxValuへ買物に行っただけ。純正?のスピーカー到着。自分で取り付けできるかな?
2013/09/05 (木) 19:49:36
【大根種まき2回目】
河川公園1周後畑を見たら大根がかなり出ている。朝食後2回目の大根の種まき。初めて播く場所なのでちょい心配。明日も天気がよければまだ種が余っているので3回目をしようと思う。午前中30℃を越えた。どおりでちょい眩暈がして熱中症気味。午後は休養、MaxValuへ買物しただけ。Miraのプラモ?注文。
2013/09/04 (水) 19:24:18
【変な天気】
朝はいつもどおり河川公園へ。KWと会う。毎日お袋さんの所へ通院しているとのこと。頭が下がる。10時頃から肴町病院。いつものように直ぐ帰ろうとすると「しばらく来なかったけど・・なんで直ぐに帰るのか?」と。自分もそれは分かってはいるがそんなに話しする事はもうないし。帰路原信で焼酎購入。午後は4時過ぎから風呂にはいる。なんかお日様は出ているが雨が降ったりと変な天気。MIra用に安いスピーカーを落札した。
2013/09/03 (火) 20:59:04
【治ったのか治ってないのか?】
足慣らし(靴慣らし?)のため「ダナー」で河川公園。下駄箱の肥やしにするのも勿体無いので履く事にした。(山はまだキャラバンを履いているが。)午前中MiraをK整備に持って行ってもらった。点火プラグとアンテナを交換してもらったけど雑音は変わらず。仕方なくチューナーも新しくする事にしたが、4時頃再度点検してみたら、アラ不思議!殆どノイズが消えている。治ったのかどうか分からないけど一応チューナー交換は延期の連絡をして様子を見ることにした。
2013/09/02 (月) 18:42:35
【セプテンバー】
朝は傘を持って出かけたが幸い雨は降らず。胡瓜の浅漬けもなくなったので「古漬け」に移行。今回は塩抜きしすぎだった。月末〆作業。今年の利益が消えかかっている。やバイ状況。夕方MaxValuへ買物。KWと会ったがお母さん食事が取れず入院したとのこと。人事でなく心配。八重の桜見る。
2013/09/01 (日) 19:38:10