としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2013/4 翌月

  今月のこよみ


2013年4月
S  M  T  W  T  F  S
   01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30             


Home
【月末〆作業】
雨の中朝食前に河川公園。いつものメンバー誰とも会わず。9時半過ぎから肴町病院。熱があるらしく氷枕をしていた。食欲はまあまあ。帰路原信で食糧補給。午後は〆作業に専念。なんとかリーマン以前(2007年度)まで戻してきたようだ。が、まだ油断できない。やっとヤフーポイントが認められた。山靴買えるかな?ということで夕方から一杯やっている。(^▽^)/ ▼
2013/04/30 (火) 18:50:33
【暖かかった】
定例の河川公園。早く出たので朝食まで時間があったので合羽の撥水剤を試す。液がたれるのでふき取りながらなので結構面倒。9時半頃からお城山経由買物コース。天気もいいので花見の人が沢山いた。帰路NRさんと裏道で出会う。4日参加するとのこと。帰宅は午後1時頃となった。喉が渇いたのでちょっとだけ飲ってしまった。昼寝してから合羽のアイロンがけに挑戦。これも面倒だった。明日雨らしいので試してみよう。
2013/04/29 (月) 19:03:20
【今日は飲んだ】
朝食前に河川公園。9時過ぎから原信へ買出し。久しぶりに98円たまごゲット。午後天気がいいので下渡山へ。地元の人が頂上の立て札を替えていた。「魔法の水」オキシ強化バージョンで再度汚れ落とし。撥水剤到着。明日朝試してみよう。焼酎がまだ残っているので飲んだ。タバコをやめるときのように無くなったら辞められたら・・・
2013/04/28 (日) 18:18:25
【ゴア合羽汚れ落ちず】
酒を飲まないと眠くならないので寝るのが遅くなる。またお酒の利尿作用もなくなるので夜間のトイレの回数も減る。そのせいかなんとなく目覚めも爽快のような気もする。
いつものように朝食前に河川公園へ。風が強くやや寒い。雨が当る。雨風がやや強いのでS商店へ支払いに行ったのとドラッグトップスに行ったのみ。オキシドールを買おうかと思ったのだけど大きな瓶しかなかったので買わないで母の部屋の薬箱を探したらあった。買わなくて良かった。ゴアテックスの汚れ落しに「魔法の水」というのを試したのだけどあまり汚れ落ちない。今日で節酒3日目。何時までもつことやら???
2013/04/27 (土) 19:13:46
【節酒2日目】
朝食前に河川公園。この頃はまだ雨が降っていなかった。9時半過ぎから肴町病院へ。変化なし。帰路原信へ寄った。帰宅し思いついてゴアの合羽の洗濯をした。撥水剤も注文。なんとか今日もノンアルコールで過せた。
2013/04/26 (金) 20:17:43
【なんもせんかった】
昨日の酒が後を引き何もする気せず。天気がよいので布団を干した。あと夕刻から原信へ買物に行った。少しお酒を控えてみようかと考えているがどんなものか???
2013/04/25 (木) 18:53:06
【飲んだ、飲んだ】
朝食前に河川公園。5時半頃でかけたが犬を連れた兄弟も歩き始めていた。この時間で歩いているらしい。8時過ぎから労金の総会で温海温泉に出発。1時間半くらいで到着。泉質は無味無色で入りやすい温泉だった。1時過ぎから宴会。3時頃帰途についたがバスの中の酒が強烈でバスを降りてから良く分からなかった。ということで日記は翌日記帳。(^^ゞ
2013/04/24 (水)

【少し暖かい、かな?】
朝食前に河川公園。9時半過ぎから肴町病院。話しはおおいけど朝晩不明。帰路原信で98円レタスゲット。午後は2時頃から下渡山へ東口から登った。女性3人、男子小学生など5人と遭遇。帰宅しおみやさん鑑賞しシャワーと洗濯。
2013/04/23 (火) 20:11:17
【天気晴朗なれど肌寒し】
朝飯前に河川公園。昼過ぎからお城山へ。労金にも寄った。山の桜はまだ5分咲きくらい。風呂に入って洗濯。なんか春になった気がしない。
2013/04/22 (月) 17:51:21
【クラブ花見】
朝飯前に河川公園。10時過ぎから今日の花見の買物。残念ながら雨なので公民館で花見。3時過ぎに帰宅。
2013/04/21 (日) 19:50:16
【少し白くなった】
朝方霰の降る音が耳に入った。起きてみたらうっすらと白くなっていた。6時前から河川公園へ。10時過ぎから肴町病院。テッシュペーパーも補充した。帰路原信へより帰宅。午後はなにもせず。洗濯しただけ。寒い1日だった。村上はまだ桜散らない。
2013/04/20 (土) 19:05:29
【瓢湖ウオーキング】
雨上がりに7時28分の電車で羽越線京ヶ瀬駅に8時40分頃到着。途中数珠桜を見るも八重咲で少し時期が早い。残念! 本命の新江用水桜堤は加治川より集積度が高く距離も5Km近く会った。散り始めだったけど見事であった。水原の瓢湖に着いたころは天気も良くなった。
2013/04/19 (金) 22:01:58
【雨の1日】
傘を差して河川公園。朝食後原信の買物はなんとか曇りで済んだ。夕方は又雨。明日もあまり良くないらしい。台所の整理を少しした。午後からは風呂に入って洗濯をした。ほかになにもなし。
2013/04/18 (木) 18:12:12
【曇りの1日】
河川公園、往路少し大回りで住居調査。9時過ぎからお城山へ、途中わら竹に合羽ズボンの裾上げを依頼。ゴアテックスなので使わないと勿体無いので。やっと少し暖かくなってきたようだ。
2013/04/17 (水) 17:20:46
【今度はボストンマラソン】
朝食前に河川公園。朝鮮は膠着状態だけど世界では色々起きる。10時前から肴町病院へ。今朝はいっぱい食べたようだ。帰路原信で買物。キャベツとレタス買ったらリュックが閉じない。午後1時頃注文しておいた登山用靴下が到着。24時間かからないで到着した。労金に行った。1日天気は良かった。
2013/04/16 (火) 17:21:18
【てんぷらで腹いっぱい!】
朝食前に河川公園。朝食後に徒歩でお城山。帰路KWと出会う。車が無いのは新車に交換とのこと。家庭内は変化なしだそうな。まあよかった。午後は近くで水道工事のため2時過ぎから断水。4時頃からてんぷらを揚げた。材料は海老、かまぼこ、ちくわ、なすび、たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、豆腐など。少しづつだが品数が多いので結構ボリュームがあり半分ほど残す。今後はフライに挑戦してみよう。後片付けがもっと簡単だと良いのだけど。2013/04/15 (月) 18:40:01

【一転春22℃】
朝食前に河川公園。帰路少し大回りしてKW邸を見るがやはり人影なし。4月はじめから。なにか状況が変わったような気もする。10時過ぎから下渡山へ。車が数台停まって居たのでにぎやかかと思ったがなんか蝶を探している3人と出合ったのみ。曇ってきたので昼前に帰宅。午後は原信へ車で買物。てんぷらの材料も買い込んだので少し出費。今年はてんぷらに挑戦してみようと思う。
2013/04/14 (日) 17:58:41
【さーみかった】
朝5時半頃淡路島で震度6-の地震。周期が短く大事にならずまあ、よかった。9時半よりてんぷらウオーク。水明橋上流には11時頃に到着。生憎の雨が降ってきた。うど、蕗の薹、鮎のてんぷら旨かった。寒くて熱燗を持って行ったのは大正解。2時過ぎに帰宅し風呂に入り洗濯。明日は暖かくなりそうだ。
2013/04/13 (土) 17:15:31
【冬に逆戻りしたみたい】
今日も朝食前に河川公園。9時過ぎからリンナイ来所。カステーブル交換。2回目でこれが最後となろう。にしても高いな~10時過ぎから肴町病院。珍しく会話あり。帰路原信で買物。明日の準備もした。昼風呂。「京都迷宮案内」2時間番組。最初の頃のは見ていないのでかえって新鮮。明日は晴れてくれるといいが。
2013/04/12 (金) 19:08:09
【今日も寒かった】
朝食前に河川公園。パラパラ雪が降り芝生部分は白くなっているところもあった。午後になり薄日も漏れてきたので自転車でお城山へ。フジミが閉店したのでこれからは買物は1週間3回くらいになる予定。
2013/04/11 (木) 17:44:08
【定例受診】
フジミ最後の買物。野菜中心に。朝食後にお城山へ。大丈夫と思ったが下山途中から雨が。雨宿りしながらなんとか帰宅。午後は肴町病院へ定例受診。HbA1c7.4、母子同様の状況。ミサイル発射情報今のところなし。そうなった場合相場の影響が心配。
2013/04/10 (水) 17:17:42
【天気は良かったけど・・・】
昨夜から良く寝れず朝食前は寒かったが河川公園。10時前から肴町病院へ。時計は特に問題なし。様態も変わりなし。帰路原信の買物をした。午後もなんか気力なしでフジミへ様子見。明日最後の買物になる。早めに風呂に入り洗濯。
2013/04/09 (火) 17:17:38
【じぇ!フジミが休業!?】
午前中は風雨が激しく午後にお城山へ。帰宅しフジミへ買物に行ったがやっぱりというか11日から休業とのこと。玉子やもやしなど目玉商品がなくなっていたのでおかしいと感じていたけど「やっぱり」と言う気がする。新規開店が昨年の4月12日だったから丸1年もたなかったことになる。お酒の販売も始まったので残念。肴町病院からtel。何事かとドッキッとしたら時計をシーツ交換のときに落としたとのこと。楽天ブックスからコミック到着。
2013/04/08 (月) 17:23:12
【春の嵐か?】
雨風が強く原信へ買物に行ったのみ。コミック注文した。ウオーキングのモチベーションがかなり下がっているような気がする。朝のTVの演芸番組ではケーシー高峰が「理想的なのはピンピンコロリ、最近ではネンネンコロリが多くなってきた」と上手い事を言っていた。暴風警報発令中。
2013/04/07 (日) 18:16:15
【暖かい】
朝食後にフジミへ買物に行ったが目当ての焼酎も無く買いたい物が殆ど無い。売り物のないスーパーは存在価値が分からない。その後お城山へ。7号側に下りひらせいなどを回る。7&Iでカンチューを買いのどを潤す。夕方まで雨は降らず。
2013/04/06 (土) 17:45:35
【7&I一時プラスに】
朝は河川公園。天気がよいと気持ちも晴れる。9時過ぎから肴町病院。眠っていたので洗濯物持ち帰っただけ。早お昼をして下渡山へ。頂上でSZさんと出会う。初めて。蕨はまだまだ。帰宅し風呂に入り洗濯。明日からは荒れ模様の天気予報。日経4年ぶりに一時1万3千円を越す。7&I、クリナップ、一時プラスに転換。
2013/04/05 (金) 17:16:33
【春のうら~ら~の三面川】
朝食前に河川公園。汗をかいてもそれほどヒヤヒヤしなくなった。お城山へ自転車で行った。フジミで買物をしたが商品がらがら。大丈夫か?午後は包丁を研いだほかはなにもせず。
2013/04/04 (木) 18:46:28
【1日中雨】
久しぶりに傘を差して河川公園へ。風が少しあり寒かった。ぱらつき雨なので10時過ぎからお滝様へ。桃茶屋開いていない。午後にムサシから注文していたビルトインコンロの見積もり連絡。前払いだそうで早速支払いに行ってきた。日経358円上昇だそうな。円$も安定しない。北朝鮮心配。
2013/04/03 (水) 17:11:39
【テスト】
朝食前に河川公園。シューズ結構良いみたい。10時前から肴町病院。帰路原信で焼酎とアジフライ購入。午後畑で少し作業した。風呂に入り早めに寝る。
2013/04/02 (火) 18:39:51
【新学期】
朝から天気良し。朝食前に河川公園1周。帰宅し3月の〆作業。この調子が何時まで続くのか?午後お城山へ。村田さんとすれ違う。帰路7号側に降り久しぶりに買物。安物のウオーキングシューズを買った。明日テスト。イオンでつまみを買ってバスで帰宅。早寝するつもり。
2013/04/01 (月) 17:58:53