としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2013/5翌月

  今月のこよみ

2013年5月
S  M  T  W  T  F  S
         01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31    


Home

【久しぶりに下渡山へ】
朝食前に河川公園。9時半過ぎから肴町病院。電気毛布持ち帰る。原信で買物1回目。レタスゲット。午後下渡山へ。男1人、女1人とスライド。蕨は140g。もう終わりなのか??帰ってきてから今まで貯めた蕨を5Kg樽に移した。洗剤を買うのを忘れてもう一度原信へ買いに行った。月末〆作業、思ったより影響が少なくほっとムデをなでおろす。
2013/05/31 (金) 21:15:30
【涼しい1日だった】
小雨がぱらつく中河川公園へ。S先生と出会う。下渡橋までお付き合いして少し(約2千歩)大回り。少し良い雨になってきたので車でムサシへ買物。午後小止みになってきたので徒歩でムサシへ。今日はキャベツ、明日はレタスをゲットする予定。
2013/05/30 (木) 17:19:52
【久しぶりの雨】
遅めに河川公園。朝食後に(車で)桃川峠に蕨採り。長靴、カッパズボン着用。520g。昼食後に(徒歩で)お城山買物コース。単4乾電池購入。傘を差して歩いたがasiexの靴は浸水なし。ゴアが効いているか。久しぶりに「北の国から」第11回を観た。
2013/05/29 (水) 17:53:48
【リハビリ完了】
河川公園でも特に違和感は無かった。9時半頃から肴町病院へ。変わりなし。午後原信へ買い出し。下りでの痛みも無くなりリハビリは完了した。今回は案外短期で済んだ。安達太良山ではいつも下り坂が長くなると痛くなる。下山の急坂への訓練必要。いよいよストーブ片付けた。こたつももう直ぐか?
2013/05/28 (火) 17:47:40
【あっちぇかった】
リハビリで河川公園へ。まあなんとか。郵便局へ配当の受取、午後はイオンへバスで買物に行ってきた。午後は気温も30℃くらいになり暑い1日だった。
2013/05/27 (月) 19:00:01
【安静】
右足のこぶしの筋を痛めたようで午前中は痛み止めも飲んで安静。午後は少し良くなったが大事をとってなんもせず。洗濯をして風呂に入った。柏鵬、キズナ優勝。
2013/05/26 (日) 19:35:23
【櫛形山脈Tr】
6時半過ぎに出発。7時45分入山、13時15分下山。8名の参加。足代、運転手代などを考慮すると赤字ギリギリだそうな。やる気の無さと企画力が無いのでイベントの今後の継続はかなり厳しそうだ。途中で初めてカモシカと出会った。十四時頃帰宅し原信へ胡瓜を買いに行った。少し右足が痛い。
2013/05/25 (土) 17:00:02
【アシックスはいい】
河川公園。9時半過ぎ肴町病院。またベッドの位置が入り口側になっていた。体調の変化はないようだ、21号室にはKDさんは居なかったが??帰路原信で胡瓜など購入。昼食後にアシックスのウオーキングシューズが届いた。25cmで丁度良い、メレルが小さすぎなのかも。午後靴のテストで本日2度目の河川公園。日経は昨日と殆ど変わらず終了。弱い!
2013/05/24 (金) 18:24:59
【ITバブル以来?大暴落】
河川公園へ。10時前に村上Hpで定例受診。胃カメラの予約を入れた。郵便局で配当を引き出しちょっと図書館へ寄って帰宅。午後は下渡山へ。やっぱりキャラバンの靴はピッタンコだ。下渡山の蕨やっと出てきたようだ。400g。日経平均1100円以上の下げ。チャイナシンドロームPart2か?どうしようもない。(ーー;)
2013/05/23 (木) 17:53:19
【葡萄W】
9時からウエルネスの葡萄ウオークに参加。相変わらずやる気が感じられない。蕨460g。まあ参加費はバス代と割り切ればそんなもんだ。1時頃帰宅し飲んで1日が終わった。
2013/05/22 (水) 18:08:03
【プチ大漁?】
河川公園。9時過ぎから肴町病院。処置中で少し待った。変わりなし。院内でKDさんと会った。お母さんの具合が悪いらしい。21号室。午後山居山3鉄塔で蕨採り。やっと少し出てきたような気がする。660g。原信へ寄って4時過ぎに帰宅。卵焼きなど明日の準備をして洗濯して風呂に入り、早め就寝。
2013/05/21 (火) 19:17:39
【なんもなし】
河川公園。下渡山へ行こうかと思ったが天気が良くないのでやめ。階下の部屋掃除。原信へ買物。98円レタスゲット!お向かいの駐車場舗装工事。
2013/05/20 (月) 19:49:45
【結構歩いた】
朝はいつもどおり河川公園。お城山経由買物。途中旧道路公団前の空き地で少しだけ蕨採り。80g。ムサシでガムなど、しゃりバテしそうだったのでイオンでパンとイカ焼き購入、補給。1時頃帰宅。昼食後昼寝して4時頃から原信へ買出し。98円キャベツゲット。雨がポツポツ当ってきたので急いで5時頃帰宅。
2013/05/19 (日) 18:23:30
【なんか疲れた】
思い立って桃川峠に蕨採りに行った。6時頃とまだ早いのにもう採りに来ている人が3~4人いた。朝露がびっしりで足元を濡らす。そのわりに収穫量少ない。320g。いわふね新聞によると今年は遅いそうだ。朝食後に畑作業。枝豆、いんげん、ほうれん草を蒔いた。午後は原信へ買物に行く。きゅうりゲット。
2013/05/18 (土) 18:07:45
【天気晴朗なれど気温低い】
河川公園1周。9時半過ぎから肴町病院。今日は起きていた。午後山居山。蕨440g。筍はまだ早い。洗濯をして風呂に入った。特記すべき事特になし。
2013/05/17 (金) 19:14:19
【曇り時々雨】
いつものごとく河川公園。このときは雨が降っていなかった。朝食後に傘をさしてお城山へ。帰路ウエルネスで会費、参加申し込みなど。注文して届かないので催促したバックルが昼頃やっと届いた。リュックに早速取り付けたりしたので2時頃から原信へ買出し。158円レタス購入。98円キャベツは見送り。結構歩き回った1日だった。利益確定売りに押されマイナスへ転落。(>_<)
2013/05/16 (木) 18:20:36
【定植】
朝食前に河川公園。珍しくSTさん、KWさんと出会う。少し遅めに出たからか?朝食後に定植作業。結構時間がかかった。午後天気がいいので下渡山へ。頂上付近やっと少し出てきた。200g。革の山靴少し馴染んできたみたい。
2013/05/15 (水) 18:25:08
【結構忙しかった】
河川公園。10時頃から肴町病院。眠っていたので洗濯物交換だけして帰る。入れ歯は使っていないということで持ち帰った。午後は車でひらせいへ。野菜苗を購入。胡瓜3種10株、茄子5株、トマト5株、ピーマン2株。帰宅し畑で支柱たて作業。午後4時近くなったので、苗の植え込みは明日にすることにした。体力を結構使ったので我慢できず今日もアルコール消費。
2013/05/14 (火) 18:21:42
【株価プラスに】
朝食前に河川公園。天気がいいうちにということで8時過ぎから下渡山へ。やはりまだ蕨は早いみたい。180g。午後は畑作業。一畝は作ったが雨が降ってきたので3時半頃中止。科捜研の女を見て風呂に入る。5年ぶりくらいに持ち株トータルプラスになった。\(^o^)/
2013/05/13 (月) 18:55:57
【一斉清掃】
霧雨状態で河川公園。8時からどぶさらい。特に変わったことなしで9時前に終了。10時頃から原信へ買出し。玉子、キャベツゲット。午後は天気がよくなったので桃川峠関川村側まで蕨採りに行った。400g。帰路ムサシで米とカップヌードル購入。帰宅後畑をぶったが、いまひとつファイトが沸かず。
2013/05/12 (日) 18:25:28
【定例受診】
今日も朝食前に河川公園。雨模様なので長靴で。10時過ぎから肴町病院へ定例の受診。体重が72.8kg、血糖値が119。少し節酒と運動の効果が出たか?午後は久しぶりに「北の国から'87初恋」を見る。もう20年以上前のものだけどやはりいいな。今日は少しお酒を飲んで早めに就寝。
2013/05/11 (土) 17:45:36
【やっと暖かくなってきた】
朝食前に河川公園。9時半過ぎから肴町病院へ。食事にむらがある。帰路原信で買物。焼酎を試しに宝焼酎にしてみた。午後は山居山の特別支援学校付近の鉄塔で蕨採り。250g。アスパラを10本くらい収穫。今日は1日メリルの靴を履いていた。少し慣れてきたみたいだ。夕方に洗濯をして風呂に入った。
2013/05/10 (金) 19:13:12
【蕨採りW】
8時半自宅出発。コースはしんちょの坂経由大栗田Wのコース。宮ノ前まで。農道山屋線入り口付近は昨年は結構採れたのだけど今年は駄目。ゴールの宮ノ前JA・スタンド前には12時50分着。蕨摘みながらなので結構時間がかかる。河内神社で昼食。1時31分のバスで帰宅。戦果は940gだった。お向かいさんに昨日の独活のお礼に太いのを選んで少しだけ届けた。メリルの靴は少し窮屈で長く履くと痛くなりそう。価格相応か?今日は飲まないつもりだったけど500cc1本だけ。
2013/05/09 (木) 18:20:47
【山靴テスト】
朝食前に河川公園。なんじゃ村に中敷買いに行く。午後は天気がよいので下渡山へ。東口の入り口付近には少しだけ蕨が出ていたが頂上は全く影もなし。まだまだ早いのか?120gだった。山靴はまだ履きはじめなので分からないところもあるけど特に当るところも無く慣れてくれば大丈夫だと思う。夕刻Karrimorのリュックが届いた。お向かいさんから独活とこごめを戴く。早速てんぷらにして食べた。
2013/05/08 (水) 21:43:20
【今日も寒い】
昨日入札したKarimorのリュックが1900円で落札できた。朝食前に合羽を着て河川公園。雨は降らなかったが寒い。9時半過ぎから肴町病院。食事量は少し増えているような気がする。帰路原信で買物。午後はメリルの靴が届いた。US7(25cm)で良いかと思ったが少しきつい。中敷で調整するつもりだけどどうか?やはり安物買い(1/3)だったかな?
2013/05/07 (火) 18:50:41
【山居山】
朝食前に河川公園。午後から天気が悪くなるということで山居山の鉄塔3箇所に蕨とりに行った。まだ少し早いようだ。それでも300g。帰路原信で買物。足の方はほぼ痛みが取れた。よかったよかった。午後はなんもせず。雨も降ってきたし。明日は又寒いらしい。
2013/05/06 (月) 20:21:14
【諸上寺山】
昨日の酒の二日酔いと足の豆が痛み、午前中はなんもせず。午後は天気もいいのでリハビリを兼ねて諸上寺山へ。連休なので人も車も多いが蕨なし。ガックリやら足が痛いのでバスで帰る。原信で少し買物をして3時過ぎに帰宅。ネットで70%Offでメリルの靴が出ていたので衝動買い。
2013/05/05 (日) 19:00:20
【大栗田10里W】
3時半起床。天気は曇り時々晴れ。気温低し。5時15分過ぎに家からスタート地点へ。午後3時2分ゴール。蕨が出て居なくてロスが少なかったこと、休憩時間を少ししかとらなかったため好タイムが出た。蕨は200g、昨年の1/4程度。まだ早い。6時より一心ではんばきがあるので早め記帳。
2013/05/04 (土) 17:32:09
【結構忙しかった】
河川公園へ。もう桜も散り果て。9時半頃より肴町病院。ベッドの位置が一番奥になっていた。本人はどうもそれも分かっていないようではあるが。そこそこ食事もとっているので一安心。帰路原信で買物し、わらたけにカッパズボンの裾あげの受取。530円と思ったより安かったので今後も機会があったら使いたい。今日は期待していなかったが午後3時頃山靴の再送品が到着。24時間くらいで到着した。早速試し履き。25.5cmは正解だったようだ。本革、ビブラムソールだ。慣らし履きをしなくては。明日は4時おき。寝る。あんまり天気がよくないみたいだが・・・
2013/05/03 (金) 19:45:37
【退職者会から退職】
朝食前に河川公園。風が強く雨が降っているので、ゴア合羽のテストをしてみたが、少しはいいみたい程度だった。3年くらいで新品買い替えが基本かも。ズボンの裾あげを依頼していたわらたけに問い合わせ。明日できるとのこと。本業でないので仕方ないがやはり田舎の会社か?午後注文していた山靴が届いたけど商品違い。メールで問い合わせたら直ぐに再送するとのこと。ちょっと灰色がかっているがいましばらく我慢。退職者会、火災保険の入会条件で入っていたのだけど、年1回の宴会のために入っていたところもあるので火災保険を含め辞めようと思う。
2013/05/02 (木) 18:07:24
【雨で寒い】
朝食前に河川公園。もう桜も散り初め。今年は花弁と葉が同時に咲いたのも多くあんまし綺麗でなかった気がする。気温も低いし。お城山で蕨4本、前回2本だったので一応倍々になって来た。次回は8本か?午後は雨。結局ヤフオクは使わず、楽天市場で注文したが山靴発送の連絡あり。明日到着するかな?
2013/05/01 (水) 18:55:07