としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2012/8 翌月

  今月のこよみ

2012年8月
S  M  T  W  T  F  S
         01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31    

Home
【8月終了】
朝は寝坊して6時過ぎから河川公園へ。食事後ヤクルトを買い9時半頃より三面の里へ。少しぼけ様子。入院費用の事を気にしている。数字的に安心させるのは難しいかも。月末〆作業。9月はやっとイベントが多くなる。頑張らねば(^^)
2012/08/31 (金) 19:09:14
【夏越しの祓い完了】
久しぶりに傘をさして河川公園。8時半頃より病院へ出頭。CTは分からないが胃カメラは異常なし。時間的にも10時過ぎには終了。大分早くなったような気もする。ビール付朝飯券昼飯を食べスニーカーの買出し。暑いので自転車で行ったが少しお尻が痛くなった。コメリの特売を狙ったが目玉はとうに売り切れ。ひらせいで977円のを買った。Y.なでしこベスト4に入るかな?
2012/08/30 (木) 20:38:53
【今日もいい天気】
今日も5時過ぎからお城山。珍しく野口さんと出会った。今日も帰路に河川公園1周。朝食後フジミで98円レタスゲット。午後は昼風呂。これで明日の検査準備OK。小豆入りのおかゆあんまし旨くない。
2012/08/29 (水) 17:52:39
【少し涼しくなった、かな?】
5時過ぎからおにぎりを持ってお城山。成田さんとすれ違う。帰路河川公園も1周。10時頃から三面の里へ。25日の日に国雄さんが来てくれたらしい。帰ってきて洗濯。気温は32℃くらいあるが湿度が60%くらいと低いので涼しく感じる。夜百名山スペシャルを見る。
2012/08/28 (火) 21:23:29
【久しぶりの下渡山】
4時半頃に目が覚めた。8月に入ってまだ下渡山へ登っていないので5時半過ぎから東口から登った。頂上でどんべえを食べていたらこの早い時間でも登ってくる人がいた。帰宅し梅ちゃんを見てから朝風呂。午後はガムの買出しにムサシへ行った。暑いので行きはバス使用。7時前にフジミで買物。500円券発行さる。明日はお城山の予定。
2012/08/27 (月) 19:15:31
【防災訓練】
朝食前に河川公園。9時から防災訓練。直ぐ傍の中学校に避難。屋上に初めて上がった。フジミでレタスゲット。原信へ焼酎の買出し。なかなか暑さが収まらない。明日は起きれたら下渡山へ行って見たい。
2012/08/26 (日) 19:00:45
【少し涼しくなった?かな】
今日もお城山へ。それだけだと少し足らないので河川公園も1周。ラジオ体操は終了したみたい。朝食後ミニテーラ^で畑作業。乾いていて硬い。今年は高温続きなので大根の種まきは少し遅れそうだ。涼しい時間帯で。トマトももう少しで終わりそう。午後はなんもせず。TVもつまらない
2012/08/25 (土) 19:36:02
【やっと腹具合が元に戻った】
4時過ぎに起きて5時頃からお城山へ。山だけだと往復約30分で河川公園1周と同じなのだけれど上り下りがある分だけ負荷がかかるような気がする。帰ってきて3日ぶりに仏様にご飯を上げた。三面の里では少し話す。おやつあんまり食べないらしい。ごごからはずっとTV鑑賞。今日も暑い1日だった。
2012/08/24 (金) 19:18:34
【夏越しの祓いパート1】
昨晩はお酒が入らなかったので寝れないかと思ったが寝れて朝5時起床。河川公園1周後畑の草むしり作業。朝食は抜きで9時に病院へ出頭しニフレックス2ℓを受け取り帰宅して腸の清掃作業。午後1時前に再出頭したが検査が開始されたのは2時過ぎ。結果は良性ポリープ数個があったが異常なし。帰宅し早速お寿司とお刺身とお酒。1週間後はパート2の胃カメラがあるが食事制限が当日だけなので今回より楽。
2012/08/23 (木) 19:06:35
【暑さは今月いっぱいか?】
5時過ぎに河川公園1周。6時頃より畑の草むしり。胡瓜は抜いた。今日は検査食の日なので歩きは朝だけ。それではやや運動不足かと午後の1番暑い時間に1時間くらい畑の草むしりをしたが、まだ1/3くらい残っている。まあ急ぐ事もないのでそのうち。大根は9月に入ってから蒔くつもり。本間さんから鶏卵を戴く。今日は数少ない禁酒日。寝れるかな?
2012/08/22 (水) 18:08:39
【繊維質はダメヨ】
久しぶりに涼しいうちに畑の草むしり。河川公園1周後ラジオ体操参加。三面の里では母外出?中。ベッドの配置が変わっている。壁についているのは同じ側なので?帰宅し早速洗濯。今日はハイター入れた。腸カメラいよいよ明後日。繊維質の多い食べ物は本日から避ける事とあるのだが野菜サラダ(繊維質の塊なのだが)を今日のうちに消化した。明日は安静日?
2012/08/21 (火) 19:23:53
【お味噌の仕入れ】
河川公園1周後ラジオ体操。朝食後9時前からお城山経由ウオロクへ。10時半前に帰宅し純情派を見る。午後は何にもしなかったが、明日の雑紙ごみだしの準備をした。明日からは食事制限がかかるがまあ、普通に。
2012/08/20 (月) 19:37:11
【コミック全部到着】
いつもどおり河川公園へ。畑で茗荷取った。朝食後9時過ぎにゆうぱっく到着。原信へお醤油の買出し。帰路7&Iでコミック受取。帰宅後フジミでキャベツとレタス購入。昼飯、12時50分ころbooxと楽天ブックスが到着。ほぼ48時間以内に全て到着した事になる。これでは実店舗で探すなんて面倒な事はしていられない。午後はずっとコミック鑑賞。
2012/08/19 (日) 18:05:06
【明訓残念】
ワンチャンスの差が出てしまった。落雷で2時間以上中断も運が悪い。なすとピーマンの料理をした。原信へ買物の途中三面の里へ洗濯物届ける。なんやら寝ているみたいなので黙って帰る。コミック、7&Iへ明日8時に到着だそうな。今日も32℃くらいになりエアコンつけた。風呂に入った。
2012/08/18 (土) 19:23:46
【茗荷漬けた】
いつものように河川公園、涼しいうちに玄関前の花壇のレンガ補修。10時前に三面の里へ。今日はけっこうしゃべった。帰宅し洗濯。昨日干した茗荷を酢で漬けた。うまくいくかどうか。昼からは暑くてなんもせず。コミックの注文をした。どこが一番早いかな?booxだとは思うけどね。夕刻フジミへ買物へ。
2012/08/17 (金) 19:41:50
【お盆通過】
5時過ぎから河川公園。6時頃から茗荷をとった。今年は肥料もやらず草むしりもしなかったので全体に小ぶりである。それでも洗面器いっぱいとれた。まだ少し残っているけどもういい。朝食後お寺へ花の立替に。これでお盆行事は一段落。かなり気温も上がったので今日もクーラーつけた。
2012/08/16 (木) 19:14:46
【アチカッタ】
定例河川公園1周。朝食後フジミへ。レタスゲット。午後どうしようかと思ったがお城山へ。山頂36℃。ムサシでセメント他購入。暑さがもどってきたみたい。
2012/08/15 (水) 18:31:06
【天気回復】
朝食前に河川公園。朝食後10時過ぎから三面の里。まだ風呂へ入れないみたい。小林さんとすれ違う。帰ってきて洗濯。フジミ。午後はなんにもせず。
2012/08/14 (火) 18:39:24
【久しぶりの雨模様】
オリンピックも閉会式なので5時半頃から河川公園へ。この時点ではまだ雨が降っていなかった。朝食しているときかなりいい雨。仏壇に生花を飾る。和尚様が10時前に来所。昼食後晴れ間があったのでお墓の花立へ。お線香の事を考えると雨は上手くない。午後3時頃国雄さん来所。7時前にフジミへ、投売りコースで御寿司。
2012/08/13 (月) 19:30:55
【お盆じゃ】
少し蒸し暑さが戻ったようだがいつものように河川公園。朝飯後にお城山経由買物コース。タンブラーを買おうと思ったのだけどイマイチいいのがない。仕方ないので手ぶらで帰宅。昼近かったけどフジミに生花他買物に行く。節約コースでいってみた。フジミへは午後7時近く投売りコースにも行った。仏壇もお盆モードにした。風呂に入りマラソンを見て寝る。雷が鳴っている、ような気がする。雨が降ってほしいものだ。
2012/08/12 (日) 20:38:32
【かなヤバッ】
朝3時過ぎに起き男子サッカー3位決定戦を見た。残念。スピードが全然違う。疲れが出たのかもね。いつものように河川公園。暑くなくて快適。朝食後肴町病院へ。HbA1c7.6、かなりヤバイ。もう一月様子を見ることにする。帰路原信で焼酎、牛乳購入。昼食後にお盆準備。机など座布団はイグサにする。明日は生花の準備。
2012/08/11 (土) 19:38:07
【つい夢中に・・・】
朝から河川公園。途中ラジオ体操にも参加。9時半過ぎから三面の里へ。今日は起きていた。看護師さんとちょっと話す。爪はなんか病気だそうだ。イベント景品を持ち帰る。洗濯。昼食後2時前から歯医者さんへ。穴が開いているとのこと。自覚症状全くなし。帰宅し多桁数電卓を探すが適当なものなし。中でXP標準のCalcが意外に使える。50桁くらいはOKだ。なでしこ残念!
2012/08/10 (金) 21:48:20
【お盆準備】
オリンピック早起きなしで5時過ぎに起床。河川公園。朝食後お城山経由買物へ。ムサシで造花を購入。はぐれ刑事純情派を見て昼食。午後はフジミでヤクルト購入。帰ってきてから風呂に入る。明日又なでしこ決勝戦なので早く寝る。このところエアコン不要でいい感じ。
2012/08/09 (木) 19:21:52
【今日も涼しい】
少し早く(5時半頃)から河川公園。少し雨っぽかったので傘を持参したが降ってこなくて良かった。帰宅後畑作業やら花壇の草抜きをしていたら7時を過ぎてしまった。日差しもあまりなく暑くないので墓掃除に行ってきた。通路がコンクリート舗装されていて楽だった。午後にはカッパヤで母のズボン2本購入。フジミではレタスゲット。今日から高校野球始まった。
2012/08/08 (水) 19:56:51
【涼しい1日】
6時頃より河川公園。朝飯を食べていたらかなりいい雨。長くは続かなかったが9時くらいまで数回。日差しも出たがかなり涼しい。三面の里では熱があるらしく寝ていたので洗濯物持ち帰ったのみ。帰宅し洗濯して干したが日差しも戻りなんとか1時までに乾いた。2時半より歯医者さんへ。虫歯があるそうで10日再受診。今晩も男子サッカー準決勝があるので1時頃また起きなければ。
2012/08/07 (火) 19:57:44
【久しぶりの雨】
いつもどおり河川公園。後畑でトマトと胡瓜の収穫。トマトは裏のSさんへ。朝食後お城山へ。中世コース途中にある姥百合が咲いていた。雷がゴロゴロ鳴っていたが昼頃からパラパラと。もっと降って欲しいけど。1日TV観戦で起きたらまた、女子サッカー準決勝なのだが果たして1時に起きれるか?
2012/08/06 (月) 19:08:22
【今日も暑い】
昨日は男子サッカー準々決勝があったがその後も女子卓球準々決勝などがあり結局3時頃まで。今朝は河川公園日陰コース。朝食後フジミでレタスゲット。あとはエアコンを付けじっと室内に立てこもる。某所も不調。そろそろ雨が欲しいけど。午後7時過ぎにドラッグトップスとフジミ2回目。今夜も体操男子個人などがあり早めに寝れそうもない。今夜も暑い。
2012/08/05 (日) 21:54:12
【今朝は女子サッカー】
勝った\(^o^)/6時前から河川公園へ。今日は少し蒸し暑い。帰宅し「涼しいうちに」と畑で胡瓜とトマトをもぐ。暑いのでフジミへ買物に行っただけ。今日は男子サッカーエジプト戦があるけど時間帯が早いので寝る前に見れる。このところ毎日エアコンをつけて寝ている。
2012/08/04 (土) 18:40:31
【朝は涼しかった】
昨日は早く寝たおかげで午前1時頃からバトミントンのTV観戦。女子ダブルス準決勝が終わったのは4時過ぎなので5時前からお城山へ行って見た。犬を連れた爺さん、SZさんなど10人くらいと会った。帰路河川公園へより6時頃に帰宅した。朝食後一休みして10時頃より三面の里へ。爪切り次回持参する事。午後は原信へ焼酎など水物買出しへ。暑いし重いしなので車で行った。早起きで眠いのでシャワーし寝ることにする。
2012/08/03 (金) 17:50:30
【変わったことなし】
河川公園日陰コース、涼しくて良いね。畑で胡瓜、トマトどっさり採る。朝食は目刺。朝食後食べきれないトマトはHTさんに貰ってもらった。胡瓜はそのうち又塩漬けにでもするか。昼飯後かっぱやとフジミへ。母のズボン購入。日経Rより商品券届く。今日から早寝作戦。
2012/08/02 (木) 18:37:15
【8月、夏越しの祓い】
久しぶりにお城山へ。中世散策コース経由で「姥百合」を見に行ったが咲き始めというところ。フジミでレタスゲット。午後に原信へおやつの購入へ。今月はカメラ2回の検診あり。お盆行事もあり忙しい。
2012/08/01 (水) 18:54:54