としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2012/2 翌月

今月のこよみ 

2012年2月
S  M  T  W  T  F  S
         01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29          

今月のこよみ

<< HOME
【今日も登った】
昨日よりちょい早の5時半頃より出かけた。あまり出会うメンバーは変わらなかったが、久しぶりに成田さんと会った。毎日(登っている)のではないとのことでラッキーだった。昨日買った滑り止めは結構効いている。昼頃病院へ行ったがお風呂は水曜と金曜の午後とのこと。洗濯などこちらのローテーションを再検討せねば。明日から3月。
2012/02/29 (水) 19:52:42
【朝からお城山へ】
昨日より早く5時45分頃出発。気温が低くガリガリ。滑って歩きにくかった。(特に下り)帰ってから朝食をとりイオンへ。行き帰り無料バスで、靴の滑り止めを購入したがどんなものか。午後は天気も良いので原信へ。2月もあと1日。
2012/02/28 (火) 18:13:18
【リハビリ開始】
母が具合が悪くなった11月頃から殆ど本気のウオーキングが出来なかったが、3月も近くなりそれなりに環境も整ったのでリハビリ開始したい。朝は6時頃からお城山へ。少し積雪もあったが足跡はあり、途中おなじみさんのおじいさんともあった。途中すれ違ったのは5人程度だが知っている人はいなかった。往復30分。自宅からだと約1時間半くらい。市場もやっていたけど出店数は少ないみたい。帰宅、朝食後銀行へ。灯油の支払い、クリーニングは自宅へ届けてくれるとのこと。病院へ洗濯物持って行った。カレンダーも。少しは日時の感覚をよみがえらせて欲しい。帰路原信で買物をして自宅で昼食、焼き鳥の仕込み。山の番組を鑑賞したけど良く分からなかった。ともあれ、あすもお城山チャレンジするつもり。
2012/02/27 (月) 18:57:30
【買物フルコース】
今日も除雪の必要なし。なかなか洗濯物が乾かないのでダイニングにロープを張った。午前中原信へ買物。なんじゃ村に焼き鳥の金串がないのでダイソーへ行ったが見つからず、イオンのショップでやっと見つける。早速胸肉で焼いたが案外多く出来ない。早めに寝る。
2012/02/26 (日) 18:18:58
【また雪だ・・・】
ここ3日ほど雪がなかったが、今朝は6時頃から一時間でに5cmくらい積もった。もうヘルパーさんも来ないし、お弁当もないし、デイサービスの送り迎えもないので最小限の除雪とする。「やらなければ」と思っていたバスルームのカビ取りなんとか仕上げた。午前中に病院へ。昨日お風呂があった模様。着替えなど持ち帰り洗濯。午後から昼風呂に入る。
2012/02/25 (土) 18:47:23
【1回休み】
弱い日差しもありお出かけ日より。午前中は原信へ、5%割り引きなので。今日は病院は1回休み。午後は久しぶりにお城山へ。頂上は30~50cmの積雪でたいした事なし。気温が上がり通路がザク雪状態で歩きにくかった。イオンからバスで帰宅。久しぶりに山道だったので疲れた。
2012/02/24 (金) 17:53:45
【そろそろ】
買物ついでに病院へ。洗濯物があったので原信で買物をしてから再度訪問。帰路遠山さんのお母さんのところへ寄る。帰ってからは早速選択をした。天気も環境も落ち着いてきたようなのでそろそろ生活環境の再構築をする時期かと。まぁ、急ぐ事もないが。
2012/02/23 (木) 22:09:41
【いよいよ春か?】
朝除雪もなし、朝食の用意も別にしなくてもよし、というのが2日続いた。明日も大丈夫のようだ。なんだか春が来たような予感もする。天気がよいので三面川から瀬波町のルートを歩いた。途中佐藤さんと出会い近況報告。11時から病院での治療方針打ち合わせ。国雄さんがお見舞いに来てくれた。感謝!まったりの1日であった。2012/02/22 (水) 18:37:57
【久しぶりに除雪なし】
朝9時前に國雄さん来所。入院の保証人のハンコもらうの何回目か?自分のも2回くらい貰っている。羽毛布団をクリーニングに出した。2800円っ!高ッ!。かんきち堂に車椅子と歩行器を返却。午前中電気毛布を病院に届け、原信へ買物。1日中雨だった。
2012/02/21 (火) 18:32:39
【なんとか】
朝からかなりの積雪。もういい加減ヤニなった。朝から母の具合が悪く大汗。8時前に斉藤先生より連絡あり。入院できるとのこと。ありがたい。昼飯後病院へ。設備など不安はあるが良しとせねば。明日電気毛布を持っていくことに。にしても「施設」と「病院」はかなり感じが違うと思った。國雄さんに連絡。明日来てくれるとのこと、感謝!
2012/02/20 (月) 18:53:51
【連絡あり】
朝から雪のけ。今日は間断なく降っていたので3回くらいやった。午前中原信で買物。午後2時過ぎに肴町病院の斉藤先生より母の入院の打診。喜んで快諾。明日又連絡してくれるとのこと。母にやんわりとそのことを伝えたが反応薄い。排便があったので7滴。(昼プラス3滴)
2012/02/19 (日) 18:44:45
【少し積もった】
朝20分くらい除雪。デイサービスガあるので手を抜けない。久しぶりにひらせい、ダイソーへ買物。ザックカバー、スノーダンプスプレーなど購入。早速かけてみたけどどんなものか?今日で排便なしが3日目。明日は10滴にしなければならないか?
2012/02/18 (土) 18:21:39
【打って変わって酷い天気】
朝から20cm以上積もった。たぶん今冬最高。除雪に1時間近く掛かった。このあたりとしては大雪。午前中原信へ買物。午後はなんもせず。雪がやんでよかったけど、今晩はどうか?
2012/02/17 (金) 18:06:07
【小春日和】
予報は曇りだったけど1日良い天気だった。午前中に早めに買物を済まし、昼風呂に。洗濯もした。肴町病院の斉藤先生よりTel。腎臓のほうはそうでもないようだ。HbA1cは5.8だそうな。午後はまあたり。今日は飲み会があるので早め記帳。
2012/02/16 (木) 16:50:40
結構忙しい1日だった】
朝から2回のパッド交換、通所・リハへの送り出し、原信への買物、午後は肴町病院で母と受診、帰宅後ケアマネの渡辺さんと打ち合わせ、などなど。もう少し我慢・・・か?
2012/02/15 (水) 20:00:16
【今日もいい天気だった】
午前中は買物へ。ムサシへ行ったら定休日。イオンで缶詰と冷凍かれいを購入。車で行ったので、これでは歩数が物足らないので駅経由で市内一周。ケアマネの渡辺さんから連絡あり。明日16:30より。明日は自分の受診日なので結構忙しい。
2012/02/14 (火) 18:29:35
【久しぶりにいい天気(^^)】
朝の除雪なし。原信へ買物。河川公園、雪捨て山出現(まえからあった?)午後はお風呂に入り、母の帰宅。また10日くらい辛抱。
2012/02/13 (月) 18:46:50
【20cm位あった】
今日も朝から除雪。何時まで続くのか?合羽も濡れた。やっぱゴアテックス(^^)合羽ズボンも履いて原信へ。スパッツも履いたほうがいいかも。3回くらい除雪して午後はそのほかなんもせず。運動にはなるけどやになった。2012/02/12 (日) 17:51:44
【また10cmくらい積もった】
久しぶりに2時くらいまで寝た。朝はいつものように除雪。10cmだとスノーダンプ併用。午前中は久しぶりに買い物ツアー+山辺里へ。國雄さんから焼酎頂く。午後は4時前に三面の里へ様子見。洗濯物を持ち帰る。カツ弁当570円、思ったほど美味しくない。
2012/02/11 (土) 18:22:07
【雪は少なかった】
母のショートステイ初日。今回は3泊4日。先回より1日長い。雪は5cmくらいで除雪はたいした事なし。午前中に買物を済まし、午後ぼんやりとする。明日まで平野部でも40cmの予想だけどもう雪いらない。風呂も入ったしゆっくりと寝よう。
2012/02/10 (金) 18:51:29
【寒い1日】
雪は殆ど積もらなかったけど、寒い1日だった。なんか外に出る気がしなくドラッグトップスに行ったのみ。川村から連絡あり。明日からショートステイ。楽しみ。
2012/02/09 (木) 17:56:54
【買物ツアー?】
今日は母のデイサービスの日なので昼飯などの時間に関係なく買物ができる。ダイソー経由イオンで買物。帰路は無料バスを使った。<へたれ(^^)午後は風呂に入りなんもせず。慣れては来たけど///?!
2012/02/08 (水) 18:21:39
【久しぶりの雨】
車道の雪が緩んでしまいその処理に時間がかかる。ヘルパーさん、弁当屋さん、各2回づつなので気を使う。明日から又冬型というのでなおさらだ。なんとか午前中に終わり午後は原信へ買物に行った。早く春になってくれないかな~
2012/02/07 (火) 18:21:41
【穏やかな1日】
降雪量ゼロ。何日ぶりか?午前中原信へ買物。午後は瀧澤歯科医院へ3ヶ月一度の定期通院。その割には気温は低かった。
2012/02/06 (月) 18:21:13
【久しぶりに降雪なし】
だったけど生垣の上に積もった雪が車道に落下。3回ほどスノーダンプで排雪。原信とドラッグトップスに買物。午後はなんもせず。
2012/02/05 (日) 18:22:44
【少しよくなった】
とはいっても朝と昼2回排雪。気温低い。買物原信へ。野菜など購入しマンネリ打開。
2012/02/03 (金) 18:31:22
【今日は昨日より酷かった】
今日も3回。ウオーキングの代わりにはなる。車道部の圧雪20cm位にはなっているかも。午後やんだ時を狙い原信へ買物に行っただけ。K雄さん来訪。今日がピークであって欲しい。
2012/02/02 (木) 19:00:10
【3回排雪した・・・】
朝5時に起きた時1回、デイサービスの迎えが来る前、送りが来る前・・・疲れました。午前中は家計簿先月〆作業。1月はまあまあだった。午後は原信へ買物。風呂にも入ったしもうねんべ。
2012/02/01 (水) 19:02:24