としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
<前月2010/11翌月

今月のこよみ

2010年11月
S  M  T  W  T  F  S
   01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30             

今月のこよみ

1.日    記
2.掲 示 板
3.Sood!結果
4.お薦リンク

今月のこよみ

<< HOME
【思いかけず小春日和】
予報では昼間で晴天とのことで、下渡山、お城山連続アタック。アホかも知れんがインスタントでもコーヒーがうんまい(^^)どうせ月末処理は明日にならないと完全にならない。午後は図書館と買い物でお茶濁し。明日の早起きのため早寝するか。
2010/11/30 (火) 17:59:49
【荒天時訓練その2】
朝から小雨、なんもせず。午後はお城山経由買い物(もしなかったが)のみ。もう一つの長靴明らかに水漏れ。処分せねば。修理した方もどうなのか?若干疑問。
2010/11/29 (月) 19:05:29
【冬型、荒天時訓練なんちゃって】
朝から小雨交じりで寒い。レインコートで河川公園を軽く1周。汗と体温調整が微妙。綿はやっぱり駄目。化繊もいろいろ・・・午後はお城山経由買い物。めぼしいものなし。長靴少し水がしみるみたい。要調査。竜馬見たらねんべ。
2010/11/28 (日) 17:34:52
【儲けた?1日】
天気予報に反して朝から天気がいい。午前中は河川公園へ、瀬波のSさんとばったり、来月11日の事お願いした。午後は下渡山とお城山へ。珍しく出会う人多し。下渡山はK雄さん、女性の方2名。お城山は団体さんも。両方とも頂上でインスタントコーヒーを飲んだ。11月最後の小春日和だったか。(^^)
2010/11/27 (土) 17:46:20
【今日は温泉モードで】
朝から小雨模様。午前中は灯油の支払いに行っただけ。午後は「お風呂の日」なので久しぶりにハートピアに。瀬波上町から遊歩道経由で行ったが木々の葉っぱがみな落ちて景色がよくなったようだ。温泉は結構混んでいたが変わった事もなし。風呂上りの一杯?が楽しみだが、家に帰るまでに冷めちゃいそう・・・なんか10月の日記またドジッタみたい(^^ゞハードコピーがあるので、最小限の補修でお茶濁しおすることにする。
2010/11/26 (金) 17:06:10
【頑張りました】
天気予報が今日限りで明日から思わしくないので、朝から下渡山、お城山の縦走?連走か。途中移動をチャリンコにするとものすごく楽。これが車ならもっととも感じる。午後はなんじゃ村・・・村井さんと会う。元気そうでよかった。原信のホルモン、結構美味でした。(^^)
2010/11/25 (木) 19:49:21
【今日も天気良くない】
午前中は下渡と羽ケ渕、大平、いわゆる三面右岸部落縦走というところか。下渡から羽ケ渕のルートが分からん。羽ヶ渕から戻ると林道には出るが・・・今後の研究課題。午後はお城山経由買い物。ダイソ何時入ってもなにか買いたいものがある。今日はペットボトル関係、2個。
2010/11/24 (水) 20:39:43
【曇り、寒い】
午前中は河川公園と鮭公園、午後はお城山、頂上は2時半頃で10℃くらいだった。帰路国道に出たけどややマンネリ。「野道クラブ」入会希望のメールをした。1日曇り。
2010/11/23 (火) 17:10:46
【しばらく天気が悪いかな?】
午前中は肴町病院で再度診察。幸いにも母は大事に至らず。自分の方は、次回までの薬を処方してもらった。午後は雨模様ではあったが、レインコートでお城山へ。超ロングスパッツというか、ヒップレスレインズボンと言うか具合が良いが・・・もう少し工夫してみるか。風呂入って寝んベーか。
2010/11/22 (月) 17:21:03
【天気が良い】
午前中河川公園、午後お城山経由バイパス商店街へ。いちおう面白かった。
2010/11/21 (日) 19:23:35
【62歳になった】
珍しく天気が良いので、誕生日の記念でもないけどお弁当モチで「虚空蔵山466m」へ。登山自体は30分くらいなのだが林道のアプローチが3kmくらいあるので、道の駅から頂上まで2時間近く掛かった。頂上東屋は冬季閉鎖。奥の院の前で昼飯。おにぎり+カップヌードル。帰路は裏参道で。下山後は「まほろば」で温泉&カンビール。3時半過ぎには帰宅。誕生記念の登山でした。
2010/11/20 (土) 18:47:44
【まったりした1日】
午前中は天気良し。なので下渡山お城山連続アタック。午後は母のアッシー君。病院での結果はまだわからず。郵便局で配当を受け取り、こんなのがもう10社もあれば・・・明日も天気が良いみたいなので「虚空山」チャレンジスッか。明日からは62歳、少し寂しい。
2010/11/19 (金) 20:20:12
【さてさて】
胃、腸関係での定期健診。ほぼ予約時間での診察。気休め保険程度になればいいが。ガスポートは仕方ないか。午後お城山。天気がよくなり気持ちよかった。明日もいいなら下渡山へ。
2010/11/18 (木) 20:34:53
【天気いかった】
11月に入って3日目の晴天。んで午前中に下渡山とお城山の縦走?両方あわして370mちょい。K雄さんから温室に鉢2個搬入。午後は肴町病院へ結果を聞きに。よくわからない。少し様子を見ることに。尿の回数を減らす薬をもらったがどんなものか。HbA1c、5.6まで下がった。のでお祝いに早速3時頃からやっているけど・・・。明日は今度は村上病院。
2010/11/17 (水) 17:41:55
【注文早っ!】
ライフマイル・ゴールド会員がやばそうなのでコミック注文。boox、早速承認される。ジュンク堂は2ヶ月か。にしても昨日朝の注文が午前中には届いた。これでは地元の書店で購入するメリットが全くない。相変わらず寒いが午前中は買い物、午後はウオーキングパンツ(冬用)のテストでお城山。明日は天気がよければ下渡山でも行くかな。
2010/11/16 (火) 17:33:15
【さみかった】
昨日とは一転して寒い。10℃いかないのではないか。午前中は7&Iの配当受領のため郵便局へ。午後はお城山へ。AEONで柳かれい干物購入。腹いっぱい食った。寝よっと。
2010/11/15 (月) 19:11:44
【暖かかった】
午前中はやっとこさで蘭の温室入れ。もうやる気もあんまりないのだけど枯らすのも可愛そうなので。あとはシンビ系が来月には完了させねば。午後はお城山経由で買出しへ。食料がないので、麺類を少しだけ。しばらくは大丈夫。明日からまた天気が悪いらしい。クマッタもんだ。
2010/11/14 (日) 19:32:56
【すっきりしない日が続く】
午前中は定例の通院。HbA1cは6.0だから・・・いいのだが母の心臓、肺か?の状況が気がかり。まあ齢が年だからやむをえないが。17日に検査の結果を聞きに行く予定。午後はお日様も出ているので下渡山へ。頂上でのコーヒーうまかった。(インスタントだけど)
2010/11/13 (土) 20:08:19
【すっきりしない1日】
午前中は河川公園へ、午後はお城山経由で買い物&EZさん宅へ。新築はいいが介護は大変。やはり傘を持っていって正解だった。明日は晴れたらG山でも行ってコーヒーでも飲むかな。
2010/11/12 (金) 19:53:17
【今日もあまり天気良くなし】
午前中は母のアッシー君。足や手にむくみが。齢が齢だから心配。午後はお城山経由買い物&現地調査。EZさんにはお返ししなければ。予報ではだんだん天気がよくなるはずなのに雨に。風呂入ってねんべ。
2010/11/11 (木) 19:19:03
【天気悪し】
昨日作ったロングスパッツもどきのテスト。いいみたい。レインコートでの足元の長さを確保できた。午前はなんじゃ村経由駅前駐車場の契約書だったが、午後に。お城山下山途中でMRさんと会ったが久しぶり。これからはレインコートと合羽の使い分けを研究。
2010/11/10 (水) 20:23:18
【ひでえ天気】
午前中は合羽を着て三面川JR橋まで。午後はお城山登っただけ。そろそろオフシーズンなのでなんか考えねば。酷い天気だった。
2010/11/09 (火) 19:27:05
【天気は今日まで・・・んで下渡山】
天気のいいうちに下渡山へ。インスタントだけどコーヒー美味かった。自転車で山麓までいったのでらくちん。10時半には帰宅。日吉さん久しぶり。昼飯食べたらもう雨。仕方ないので買い物へ。今日はお城山はスルー。手袋やらヒップバックやらいろいろ買った。
2010/11/08 (月) 19:15:48
【じょんのびな1日】
暦の上では立冬、に反して1日久しぶりの秋晴れ。奥胎内、コースはやや物足らないけど久しぶりにダムなどの状況が。豚汁も美味かった。帰りは胎内Pホテルでお風呂&ビール。ジョンのびな1日だった。
2010/11/07 (日) 18:53:16
【天気はいいほうでした】
午前は河川公園、午後はお城山逆周りからなんじゃコース。今年は秋日和はないのか。明日に備えはやくねんべ。2010/11/06 (土) 20:14:38
【朝から尖閣のニュースが】
少しやばい状況かも。中国の立場がない。頼みの某国もぱっとせんし。落としどころがなくなった気がする。午前中なんじゃ村に買い物、午後は3ヶ月ごとの歯医者さん。投資信託は後ひと月ちょっと。大胆に清算の必要があるかもね。2010/11/05 (金) 20:17:18
【少しリハビリ】
寝ている時もそれ程筋肉痛はないが、やはり立ち上がるときなどは少し「ピリッ」とくる。平坦地のウオークはそれ程でもないかなっと。(^^)時間短縮は別だけどね。午前中は河川公園へ。途中で雨が降ってきたのでハーフで終了。午後は、駐車場の契約とお城山経由お買いもの。途中で雨がまたもや・・・。
2010/11/04 (木) 19:52:51
【行ってきやした、大栗田10里ウオーク】
午前4時起床、雨はやんでいるようだが風がある。んで車で行く事に。5時15分ころK雄さん宅に到着。早すぎ。受付では50人近いがキャンセルもあるようで。暗くて分からなかったが有職時代の同僚?もおりご一緒に。宮ノ前でカンビールをひとつ。暑ければもっと美味いのだがあいにく今日の天気は・・・大栗田では何年ぶりで県道境界の荒田橋へ。公民館で昼食後懐かしい災害の現場をたどりながらゴールへ。途中門前ですごい霙交じりの雨。10分くらいロス。結局14時50分着。8時間50分。天気がよければ8時間は切れるかも。春は5月4日。機会があれば・・・少し筋肉がイタイ。
2010/11/03 (水) 17:42:18
【明日に備えて】
午前中河川公園のみ。午後はDVDを見て過す。なんといっても1日40kmは未踏の世界。今年の〆になるかいな?
2010/11/02 (火) 18:26:11
【今年もあと2ヶ月】
午前中は河川公園1周。午後はウイルネスでハイキングの申し込みをしてから、お城山で軽く流す。帰宅後すごい雨が・・・明後日はそうならんように。今月は月末〆作業はラクチンだった。タバコ費用の減が目立った。
2010/11/01 (月) 17:54:30