おりおりのバリ発レポート
〜02年3月編〜

3月20日
今朝は朝から快晴!!おおおーーやっぱ晴れ女だわ!(≧∇≦)
でも〜 ちょっと暑すぎるのでは??って感じも。春になったとは言え、まだ日本も温度が低いので・・・・寒暖差があるからかな?
朝食は部屋の前のテラスで。この部屋は唯一のプールアクセスなので、プールを眺めながら食べれるのだ!!気分的にはなかなかなんだけど、ちょっと暑いのがね・・・(苦笑)
さてさて、ここで事件発生!!朝食を撮影中に、なんと私の分身?とも言えるデジカメが死亡!!フジの50i(小さいヤツね)なんだけど、撮影、動画、プレビューの切り替えるトコが外れて動かなくなり・・・・ もうダメんですわ・・・・ 分解修理しない限りは復活の見込みナシ; ̄ロ ̄) もうもう、大ショック!!!せっかくバリに来たのにこんなすぐに壊れるなんて・・・・うううう もうかなーーりショックでブルーですわ・・・
そんな訳で、これから先は先日買った予備のでかいカメラで頑張ることになりました。でも、このカメラ。ズーム以外はでかいので持ち運びがいまいちなんだよね・・・・(汗)

部屋からそのままアクセスできるのよ! ガゼボがあります テラスにあるビーチベッド 同じくテーブルセット 花もたくさん咲いています プール側から見たビラの入り口
朝食の準備が始まりました〜 紅茶はトワイニング ジャムはいろいろあったよ アメリカンブレックファースト パンは結構美味しいです! オムレツとベーコン
フルーツ盛り スイカジュース カメラが壊れ死亡中の私・・・(汗) 部屋の前にあるテラス席です ムッチャ快晴なので空の青と植物の緑がキレイですわーーー!!
暑かったので早速プールへ〜(笑) 気持ち良いわー! ちょとベッドで休憩中(笑) 暑くなったのでまたプールへ〜 すごい日差しだよ! 打たせ湯風(笑)の噴水か?


午後からは、ロータスのオーナーさんとロビちゃんとご一緒させてもらい、ウブドのピタマハ2の隣に資生堂が建設中のスパ「KiRANA SPA」へ。まっぷるや雑誌には既に掲載済みなので大部分が完成しているのかと思いきや・・・・ 全然だね、はい。あと1年くらいかかるのでは??とちょっと思っちゃうほどでした(汗)
資生堂の方を始め、マネージャーさん方の親切なご案内を頂き、かなり完成が楽しみなのですが・・・ね。早くオープンして欲しいものです。
ちなみに、プレジデンシャルスウィートでの12時間滞在型のプルグラムは2人で940ドル・別ですってーーー!


スパまでの道もまだまだ未完成で、工事中の激しい道を進んでいかないといけません・・・・(汗) 資生堂経営のKiRANA SPAです〜 もちろんビラはかやぶき屋根です 道の壁にもアートが描いてありますね〜
レセプション 伝統的画法で描かれているそうです カウンセリングコーナー でっかいソファー 絵の中には、スパ建設中に実際起きたエピソードが描かれていたりします(笑)
様々な趣向がありますね〜 こんなオブジェも みんなひたすら歩いています(笑) スパビラ(レギュラータイプ) 実質モックになっているプール 景色が良いね〜
ベッドの下にはすごい量のお花が! 床下に冷房が付いています! ヘッドがムッチャでかいシャワー。浴びたらかなり気持ち良いだろうなーーー!! アメニティも完備 ミネラルウォーターもあります
着替え アメニティは全て資生堂製品です! ドライヤーもあり プールその1は、ほぼ完成しています ビーチベッド まだ建設中のプールその2
女性用のサウナエリア まだまだ工事中です 一番低い位置にあるビラも建設中 とにかく緑に囲まれています また上の方に登っていきます〜(汗) プレジデンシャルスウィートへの道
建設中のプレジデンシャルスウィート まだ全然できてません〜(汗) アユン川。ドロドロですねぇ・・(汗) スウィートビラ。これも未完成です(汗) 一番奥がレギュラータイプの部屋です 見学終了。ムッチャ暑かったです〜ふぅ


かなりの時間をかけて山を降りて登っての見学を終え、ウブド内のカフェ「アンカサ」で休憩を。あまりにも空腹だったので軽くパスタを頂きました(笑)

その後、ウブドで比較的新しく、雰囲気がすっごく良いと評判のフレンチレストラン「モザイク」へ。
ココはホントに雰囲気と言い、良い感じなんだけど、オープンエアなのでとにかく暑いです(汗) で、お料理自体はハイソなお値段なんだけど、それに見合ったお料理が出ますので、ご安心を。盛り付けもすっごくセンス良く、見ていて楽しいです。ただし、味に関しては当たり外れがあるので・・・なんともいえない部分があるかも??今回は4人で行ったので、4種類食べれたのでホント良い経験になりました!!(ほら、当たり外れがあるってのも一気に4種類ずつ頼めば1回で分かるでしょ!(笑)) TOMOさんいわく「ワリサンと似た感じかな?見た目もオシャレで。でも味が・・・かも?」と(苦笑)

カフェ「アンカサ」 オススメメニュー カウンターもあります オープンエアで外から見るとこんな感じ アイスコーヒーは美味しかったよ! パン
ペペロチーノ ポモドーロ フレンチレストラン
「モザイク」
メニューが出ています 屋根のある席 オープンガーデンの席
良い感じでしょ? 階段を下りていくと・・・ バーコーナーです 特等席の東屋タイプに座りました! テーブルセッティング ソムリエがいるのでグラスが立派!
チェダーチーズのシュー 黒米のパン 前菜(全員共通) 前菜1 前菜2 前菜3
前菜4 魚料理1 魚料理2 魚料理3 魚料理4 フォアグラ料理1
フォアグラ料理2 フォアグラ料理3 フォアグラ料理4 マッシュポテト 肉料理1 肉料理2
肉料理3 肉料理4 シャーベット1 シャーベット2 シャーベット3 シャーベット4
デザート1 デザート2 デザート3 デザート4 チョコレート 紅茶(アールグレイ)


ふぅ・・・・もう夜中の1時過ぎです・・・・(汗)
ウブドはホントに遠いかも・・・・ 半日、ムッチャ暑い中歩き通しで説明を聞いていたので・・・・ 倒れそうに疲れています。ちなみに、TOMOさんは1時間も前に寝てしまっています〜(笑)

さて、明日は名残惜しいこのビラをチェックアウトして、ヌサドゥアへ移動です〜!

BACK HOME NEXT