おりおりのオーストラリアレポート
〜結婚式&家族旅行〜


10月9日

さて、今日はカエルちゃん一家とお別れしてまた別行動です。昨日参列してくれたみなさまも、それぞれ行き先が別なので朝にお別れ。おりおりファミリー&キタムー親子は朝にチェックアウトし、ツアー会社のお迎えの車でキュランダへ!荷物はツアー会社がポートダグラスから今日の宿であるケアンズインターナショナルまで運んでおいてくれるので安心安心。
キュランダまではもちろんキュウランダ鉄道を利用。世界の車窓から〜の世界です!!期待通りで大満足!!時間がある人は是非乗った方が良いと思うよ!
さて、キュランダ到着前には、絶景ポイントがあります。ダムだと思うけど、ホントにキレイ!でも、展望台に一気に乗客が集まるので、写真を撮りたい人は速攻で降りて走るように!(笑)
キュランダ到着後はまず有名なアイスクリームを屋をチェックしてからお昼を。フードコートで私はタイ風の麺を。これはそこそこ美味しかったです。食後はなんとスカイスクリーマーへ挑戦!ココのは2人で飛ぶので私はキタムーと1回、兄と1回の計2回も飛んでしまったわ(笑) これはなにがコワイって落ちる前にどんどん上に上がっていく時だね〜!かなりドキドキしますわ!!でで、これはムッチャ楽しい!!!かなりスリルがあってグッドですーーー!ショッピングを楽しんでから帰路へ。
戻りはゴンドラです。これまたなかなかの高さがあり、私的には爽快なんだけど、高所恐怖症の人は大変だと思うわ〜 熱帯雨林を破壊しないように作られているので、その林の遙か上を動くんだよね〜!このゴンドラも途中にいくつか駅があり、途中下車ができます。駅付近には散策ポイント等があり、日本では触れられない自然を満喫できますよ!

ホテルの前は4マイルビーチです! サンライズです!キレイでしょ! 本当に果てしなく4マイル続くんだよ! ビーチ横には公園も 朝食はバイキング形式です みんなでフレッシュジュースを
キタムー親子と一緒に頂きます〜 ちょろりーとまこちんと朝食で遭遇(笑) キュランダ行きの駅でのトイレ行列(笑) ホームには結構人がいますね〜 こんなレトロな感じの車両です〜
出店でお菓子やジュースが売られてます いよいよ出発です! 車内もレトロで良い感じでしょ! 車窓には広大な地が広がっています 良い笑顔のキタムー また果てしない畑が〜
ちょっと曲がるポイントではこんな写真が撮れる 大きく曲がっている場所ではこんな感じ どう?後の列車も見れるでしょ! 南国らしい風景 標高が徐々に高くなってきました〜 キレイな植物もたくさん見れます
緑が深くなってきた感じです〜 滝があったよ! 車窓はいくら眺めても飽きないよ! ケアンズの街がムッチャ小さく見えます 様々な木が〜 これはなんの岩だったかなぁ??
ちょっと良い気分の母です(笑) 絶景ポイントに到着 ダムなんですよ! ズームするとこんな感じでキレイよ! 絵tんぼうぽいんとはムッチャ混んでます・・・ 下から見たらこんな感じ(笑)
展望台へ続く遊歩道 こんなタンクに水が入って簡易水道 キュランダの駅に到着 みんな街に向かっていきます なんとも熱帯チックな道でしょ〜! キュランダです!
アボリジニのダンスをやってたよ! 美味しそうなキッシュが! 有名なお店みたいです キュランダでムッチャ有名なお店です! 日本人のカップルも早速買ってました! 私達も買ってみたよ!旨かった!
アヒルはタイの麺を〜 アジア人が作ってくれました! タイ風焼きそばかな?美味しかったよ! 食事している横にヤモリ?が〜!! スカイスクリーマーです! 張り切って挑戦です!
こんな感じでセットされます 親にカメラを渡したのでこんな画像しか・・・(汗) 可愛い看板でしょ! 蜂蜜専門店へ キレイな容器に入っているお土産用も〜 テイスティングできるのが嬉しいです!
そろそろキュランダを離れます〜 こんな不思議な植物が! 帰りはスカイレール(ゴンドラ)で〜 結構混んでました〜 ムッチャ高い位置を移動するので気持ちいい! キュランダ鉄道が見えました!
下には川があるみたいですね〜 いい眺めでしょ! 途中下車して植物観察です〜 変わった植物がたくさん!! 幹の両端にまた木が? みんな自然散策を楽しんでいます


ケアンズに戻ってから、そのままオーストラリアン・ウールシェッド(だったかなぁ??)へ行き、念願のコアラちゃん抱っこを!!もうもうこれは絶対にやりたかったので満足!!大人しくてムッチャ可愛いコアラちゃん。オーストラリアでも抱けるところはもう数えるほどなので、抱けるうちに絶対にやっておきたかったのだーー!
コアラ以外にもココにはたくさんの動物がいてかなり楽しめますわ〜!!動物好きにはハズせないポイントかも?(笑)

ケアンズにろそろ到着です ゴンドラからおります〜 コアラを抱きにパークへ 不思議な鳥だね〜 ワラビーに餌付けしてみました! ムッチャ可愛いコアラちゃんです!!
係りの人がコアラをセットしてくれます(笑) キューー!!可愛いでしゅーーー! 母も抱っこしてみました キタムーです キタムー母です 兄までも!(笑)
カンガルーだよ! 餌付けもできます ちょっと興奮気味のキタムー(笑) 羊にも餌付けしてみた 真っ白のステキなオオムですよー! 山羊とかエミューとか様々います(笑)

時間があれば、羊の毛狩りショーも見れます(別料金)。ま、私はニュージーで見て大して良いとも思わなかったので今回はパスしました〜

キュランダ、コアラを初めとする動物を満喫してから、ホテルに戻りました。もちろん、荷物もバッチリ届いてましたよ!

夕飯までの時間に、ちょっと買い物へ。ナイトマーケットへ行き、前に行った時に作って良い感じだったオパールの欠片に名前を書いてもらい、それをアクセサリーにしてくれるお店へ。で、ココでビックリ事件が!!なんとこのお店を任されていた日本人女性!キタムーの高校時代の同級生でした!!お互いビックリして再会を喜んでいたよ!!いやぁ・・・世界って狭いのね、本当に!

夕飯はこれまたホテルのスタッフにお勧めを聞きまして〜 美味しいオージービーフを食べに行くことにしました!ピンクのブタが目印のこのお店。スタッフの評判通り肉が安くて旨い!!柔らかいし!!大満足だわ!!可愛いらしいカクテルなんかもたくさんあったしね!

みなさんちょっとお疲れモードか?? 彼女がキタムーの同級生です! 素材はお米かオパールの欠片です〜 デザインを選ぶキタムー 昨日のアルバムの受け渡しです! 夕飯はオージービーフを食べに!
店内もピンクのブタちゃんが〜(笑) まずはビールで乾杯しました〜 このパンがかなり旨かったのですわ〜 パステルカラーの可愛いカクテルです! オージービーフが出てきたよ! 数種類取ったけど全部美味しかった!

ちなみに、今日は紗咏ちゃんとキョンちゃんは熱気球、TOMOさんは帰国、ちょろりーとまこちちゃんはグレートバリアリーフ、カエルちゃんファミリーはレインフォーレストハビタット等に行っていたそうです。

さて、明日はキタムー親子と兄、そしてカエルちゃんファミリーの帰国です。私達の便は日付的には明後日(とは行っても明日の深夜って感じだね)でのフライトです。