おりおりのオーストラリアレポート
〜結婚式&家族旅行〜


10月11〜12日

今日も朝から快晴!カンタスなみなさん(兄、キタムー親子、カエルちゃんファミリー)はお昼の便なので、朝食を終えたら空港へ向かいました。
さて、おりおりファミリーはと言いますと、街を散策してお昼はサブウェイのテイクアウトを買いホテルのバルコニーで食べました!せっかく良い眺めだから、1回くらいはこんなトコでのんびり食べても良いかな〜って感じでね(笑) あ、そうだ。私ったら悩んだ挙げ句、安いな!と判断しプラダのリュックを購入しちゃいました!ちょうど急激なASドル安だったのでお得だったんだよね〜 日本円で4万ちょっとだったと思いますわ〜!直営のショップでこの値段はイタリア並みでは??(笑) 

食後、母と私はスカイダイビングへ。父も誘ったのだけど、絶対にイヤだ!と頑として譲らず・・・父は、別のツアー(ワクワク動物探検ツアー)へ。で、私と母は、せっかくやるならってコトで最高高度の14000フィート(4300M)のコースを選択。気圧差で耳は辛かったけど、それ以外は素晴らしく気持ちの良い体験で、是非また飛びたいわ〜!料金は確か400ASドルくらいだったような?他にビデオを頼んだので、これまた高いのよね・・・これは確か120ASドルくらいだったかな?でもでも、アメリカとかに比べたらムッチャ安いわ!そうそう、このスカイダイブも母にはプレゼントしたんだけど、ムッチャ感激してくれて〜!こんなに喜んでもらえると、プレゼントした甲斐があるな!って私もすごく嬉しかったです!!(≧∇≦)

ダイビング後に、母と夕飯へ。ケアンズの繁華街にある通りに面したオープンエアのレストランで。ジントニックを飲みながらシーザーズサラダ、ピザ、パスタを。これはどれもなかなか美味しかったです!
ホテルに戻り父と合流して、チェックアウトし空港へ。コンチは深夜発(一応日付は明日)なのでねぇ・・・・ そうそう、ケアンズの空港にコンチのラウンジはないのよね・・・ 免税品のチェック後、待ち時間を潰す場所がないので、空港のカフェでちょっと飲み物を買ってソファーで休んでましたわ〜

搭乗後は軽食を食べて就寝〜 あ、途中軽食としてシナモンロールが出たっけ!

ホテルで朝食を。みんなが揃うのは最後 和食をメインに取ってみたわ〜 カンタスチームが空港へ向かいます また日本で! 昼食はサブウェイのテイクアウトを〜 野菜メインのドッグ
ピタパンでのロールサンド 部屋のバルコニーで なんとスカイダイビングに挑戦! ココが受け付けカウンター 飛び終わると証明書がもらえます! 感想を書き残すノートがあります
通りに面した良い感じのレストランへ インサイドの席もあります アウトサイドはあっという間にいっぱいに! ジントニックで乾杯を! 山盛りのサラダ。クルトンも美味しい! ピザ。旨いよ〜!
チーズたっぷりでパスタも旨かった! 通り沿いの席をゲットできました! ケアンズの空港です。ポップで可愛い感じ バー形式のカフェもあります 余ったドルで飲み物とクッキーを 買ってしまったプラダ
中身はこんな風に梱包されています・・・(汗) ウェルカムドリンクはミモザを〜 軽食はクロワッサンサンドとフルーツ 夜食にはシナモンロールが! グアムへ到着!迎えを待ちます 早くホテルで寝たいですわ・・・


グアム到着は早朝の5時前。ので、ひとまずヒルトンはお昼にチェックインなのでそれまでの休憩所として取ったホテル「インペリアルスウィート」にお迎えの電話をしようと思ったんだけど・・・小銭がなかったのでレンタカーのカウンターにいたお兄さんに頼んだから、そのまま電話してくれました!なんて親切なんでしょうね〜!
で、迎えの車に乗りホテルへ。確かに数時間しか滞在しないけど・・・・これはひどい!!結構どんなトコロでも平気な父でも倒れそうでしたっけ・・・・ けど、これでも1万円(現在はも59ドルのプロモーションが出てますねぇ・・・)はするんだよーーー!おかしいよ、グアムのホテル・・・; ̄ロ ̄) 部屋のドアは上手く閉まらない、トイレは流れない、冷蔵庫を開けたら腐った水が流れ出てくるわ・・・ もうもう死亡でしょ・・・(汗)でも、写真ではその最悪さが伝わらないのが残念です・・・・うう しかし・・・どこがスウィート??部屋も狭いし・・・信じられないです、はい。
で、この部屋。寝ることもできないので、ひとまず朝食へ。誰もいないレストランでアメリカンブレックファースト食べましたわ。一応料金に込だったし。

死亡ホテルにいても仕方ないので10時にはKマートへ。店内をブラブラ見てからホテルへ戻り、ヒルトンへ移動。ああ、やっぱホテルはこうじゃないとねぇ・・・はぁ。今回の部屋はクラブルーム。割安なパッケージがあったのでね。クラブルームはラウンジの利用(朝食、軽食、カクテルサービス等)、空港送迎なんかが付いているので便利だよ!
お昼がてら外出してみる。DFSに寄ったら、よく分からんクジを引かされ・・・で、サンドキャッスルのチケットが当たりました。けど、これは体の良い勧誘でして・・・ 1名でこんなものに行く人は普通いないので・・・ 必ず同行者が出るでしょ?それを見込んでの当選なんだよね〜 けど、1人旅に慣れている私はどんなもんかなぁ??と思い1人で参加してみるコトにしました。(135ドルもするモノらしいよ〜)
で、お昼はサムチョイズで。ランチメニューは比較的リーズナブルなのでオススメですね。味もグアムでは結構旨い方だと思うし!

食後はさすがに疲れたので休憩。夜は私は当たったサンドキャッスルへ。これは送迎まで付いているのね〜 ホテルまで迎えに来てくれました。で、行ってみてビックリ!これはヒドイ・・・・半円型のボックスシートなんだけど・・・8人くらい座れるんだけどさ〜 見ず知らずの人と相席なんだよ!これじゃ、高いお金を払って来たラブラブなハネムーナーさんなんてかなりガッカリだと思うよ・・・ 私の回りの人もかなり文句を言ってましたっけ。普通は1テーブルには同じグループだけでしょうが・・・それも135ドルも取っているんだし・・・ これは全く持って行く価値なしだね〜! 飯はフレンチのコース。メインは肉か魚から選べます。味はそこそこ旨いけど、ボーイが鈍くてなかなか飲み物とか出てこないし・・・ ショー自体はなかなか良いんだけど、他の点が悪すぎですわ・・・・; ̄ロ ̄)

最悪のインペリアルスウィーツ エクストラベッドはこんな感じ 一応洗面台もあるが・・・・ 流れないトイレ レストランで朝食を Kマートへ行ってみました
疲れて休憩中です〜 ヒルトンへ移動!素晴らしい景色だよ! シングルサイズのベッド2台とエクストラベッド 机もあります バスタブちシャワーは独立型ですね トイレはもちろん流れます(爆)
アメニティもしっかり揃ってますね! DFSでやっていいたクジ アンダーウォーターワールド前で サムチョイズです 店内の様子 昼からフローズンマルガリータを飲んじゃった!
マグロのフライドポキ ハワイ風チョップステーキだっけかなぁ? ポークのなんか。これは旨かったよ! こんな可愛いデザートもあります! ラウンジへ降りていくらせん階段です ドリンクと軽食が置かれています
モスコミュールなんて飲んでみました! サンドキャッスルです スープ サラダ サーモンのなんちゃら クリームブリュレ


明日は午後まで自由なので両親はグアム島1周ツアーへ。私は頼まれモノの買い物とかあるので、1人でショッピングを楽しむ予定です〜!