おりおりの渡バリ日記
〜00年11月編〜
 

11月24日

今日もいい天気だね〜! クタでちょっと買い物をしてから、クタスクエアのドゥランでランチ。ココのウリはスープブントゥット(オックステールスープ)なんだけど、しばしば品切れになるので早めに行くのをオススメします!
食後はクタではもう古株のエステサロン「ノアノア」へ行ってみました。今回はネイルアートをお願いしたのだけど・・・うーーーん・・・・ロータスの方が腕はかなり上ですねぇ・・・・
ネイルの後はマタハリで買い物を。使い捨てしても良い値段で履き心地の良いスニーカーを発見!TOMOさんとお揃いで買ってしまいました(笑) マタハリを歩き疲れたので、マックで休憩。ブリザードだっけ?シェーク風のソフトをTOMOさんが満足気に食べてました(笑)

車内から撮ったので見にくいけどココは安いよ! ドゥランのオススメは黒板に書いてあります 店内はオープンなので通り側は暑いかも? フレッシュジュースは旨いよね〜 ナシゴレン。結構旨いです〜 スープブントゥット。一押しメニューです!
ノアノアの受付 店内はオフホワイトで統一されています マニキュアの種類がすごいかも〜 他にはオイルなんかもあります ネイルはココでやってもらえます 座り心地はまぁまぁかなぁ??
このお姉さんはまぁまぁ器用な方かな? 書くのはなかなか早いのだよね〜! 完成です! パステルブルー地にヒマワリです TOMOさんはペディキュアを〜 この人は大して上手くなかったみたい
フラワーフットバス 乾くまではこの特製サンダルで待ちます(笑) マタハリの靴売り場 これは1000円しないのに良い履き心地です マックへ〜 シェーク風ソフトを食べるTOMOさん

ジンバランへあるロータスクラブへ。と、ロータスと同じ並びになにやら怪しい「香り」というエステがあったので、ひとまず偵察を〜 日本語の名前だけど、中国人の経営だそうです。そんなに良い感じじゃないのに、値段はかなり高めでこれまたビックリ!ココに来ることはもうないですね、はい。
ロータスで凝った体をマッサージしてもらい極楽、極楽!やっぱ、バリの中でマッサージの腕はココが一番じゃないかな??
マッサージの後はジンバランのジェンガラへ。張り切って見ようと思ったら・・・なんと閉館時間だとかで・・・ 駆け足で覗いただけになっちゃった・・・・ 残念!


怪しげな?スパを発見 店内に入ってみました〜 オイルが陳列されています〜 個室というよりはつい立て風かな? ロータスクラブへ〜 MKのバックは可愛いよね〜
また買ってしまいたい衝動にかられます ネイルコーナーです 可愛いアートがいっぱいですよ! 急にスコールが! ジェンガラです 受付
店内は広いよ〜 陳列も可愛い 陶器じゃないガラス製品も良いね〜! ああ、全部買いたいです〜〜!! お箸なんかもあるんだね〜 反対側にはカフェもあります


今日のホテルであるインペリアルに向かいながら、薬局でインドネシアの秘薬!?である「アンティモ(トラベルミン)」を購入。これは日本で言う酔い止めなんだけど、すっごく眠くなるの。だから、長くて辛いフライトなんかは、これを飲んで寝てしまえばあっという間に目的地って感じですよ〜!
さて、インペリアル。今回はhamuさんとルームシェアさせてもらいました!たまたま彼女と渡バリが重なったのでね〜 この部屋はスタンダードレベルの部屋だと思うんだけど、角部屋なのでなかなか広いのですわ〜 アメニティも揃っているし、虫除け(ベープ)もあるし。さすが日系ですね〜
夕飯は、TOMOさんに連れられてタイ料理へ。確か店の名前もズバリそのまま「タイレストラン」だったと思います。インドネシアのタイ料理にしてはかなり旨い方では??


薬局でトラベルミンを インぺの部屋です 可愛いソファー 角部屋なので広いですね〜 アメニティも一通り揃っていますね ベープもあったよ!
ベッドの上には可愛いお花が! タイ料理へ〜 オイルランプが良い感じ 東屋風の座敷 オススメを注文してくれたTOMOさん 薩摩揚げ風?
タイ風シーフードスープ。旨いです! グリーンカレーは辛口で旨いね〜 タイ風チャーハン チキン甘辛ソースみたいな感じ インぺの電話 床下をはがしてもダメだった・・・(汗)


そうそう、インペリアル。なかなか良いホテルなんだけど・・・ ダメダメな点を発見!!なんと電話がモジュラじゃないのだよねーーーー!部屋への引き込み側なら大丈夫か?と思い、床をちょっとはがしてみたんだけど、それでもダメ!なんとなんとこの部屋ではPCの通信ができないじゃないですかーー!と言うコトで、今後またこのホテルに泊まるコトはないかな・・・と思った私であります(笑)


BACK HOME NEXT