おりおりのオーランド WDW日記

今回も前回同様、JUNと一緒にWDWです!但し、今回は現地行流だけどね。私は成田発のコンチ、JUNは関空発のノース。オーランドの空港内「ミアーズのカウンター前」での集合なのだけど〜 果たして大丈夫なのだろうか?(汗)

本当はノースで行きたかったんだけど、良いチケットがなかったので、今回もコンチで。直接コンチから買ったんだけど、なんかワンパスキャンペーンとかで、20%割引だとか!これは安いですね〜!で、本当はヒューストン経由の方がフライトが便利なんだけど、これは売り切れとのコトで往復ともニューアーク経由。ちょっと遠いけど、ま、Cクラスだからなんとか大丈夫かな?

ホテルはこれまた前回同様初めの2泊はオールスタームービーを、最終日は空港側の前回とは違う(前回はちょっと激しいホテルだったので・・・ちょっとレベルを気持ち上げてみた(笑))Comfort Suites Orlando International Airportと言うトコロ。ココ、ラックは150ドルだけどなんとネットで探しまくって特別価格39ドル!をゲット(笑) さてさて、どんなホテルなんでしょうかねぇ・・・??(笑)


4月22日(1日目)

今日はシートも全部事前に決まっていたので、2時間前ギリギリくらいに成田へ。しかーーし!なんと私の乗る便はディレイだとか・・・・(汗) 予定では40分くらいと書いてあるが・・・ どうかなぁ?? ひとまず、ラウンジへ。なぜか今日はさくらラウンジ!普段は各社合同のラウンジなんだけどね〜 PCデスクの数も多いしちょっとラッキー♪
大分ラウンジで待たされ、結局1時間ちょっとのディレイで離陸。ニューアークのトランジットは2時間半あるのでこれは問題なさそうと思ったのだけど・・・地上職員が「もしかするとトランジットがギリギリで危ないかも?その場合は入国をスキップしてもらうようになるのでこの紙をゲートにいる地上職員に渡して下さい」とラウンジ招待券兼トランジット便の記載があるカードを渡されました。ええ??そうなの???大丈夫なのかなぁ??とかなり不安になってしまいましたわ・・・・
さて、機内はそこそこ混んでいましたが、私の隣には誰も来ず、結構良い感じ〜。機内食は昨日までダウンして吐いていたので胃に優しい和食を(笑) しかし、コンチの機内食ってムッチャすごいボリュームなので・・・とても食べ切れませんでした・・・・
その後、映画を3本(ハリーポッターと賢者の石、スパイゲーム、オーシャンズ11)見て寝て〜 思ったよりも時間的感覚では辛いフライトではなかったのだけど、足がすごくむくんで・・・痛いくらだったのね・・・・だから、身体的には辛いフライトでした〜(汗)
ニューアーク到着時にはトランジットまでにまだ1時間くらい余裕があり、自分で入国し、ラウンジで休憩する余裕もあり一安心。

第二ターミナル出国口 さくらラウンジでジントニックを飲みつつネット かなりの席数があるね〜 ゲートはまだ開かない・・・ 時間変更の文字ですね〜(汗) ウェルカムドリンクはミモザにを〜
なんか神秘的な感じの空だったよ〜 まずはジントニックで眠気を〜(笑) 相変わらずナイフはプラスチック 前菜はお寿司を選択(他にエビやサーモン) サラダ(シャンパンビネグレットドレッシング) パン
お弁当 すき焼き 酢の物 焼き物等 煮物(なんとカチコチに凍っている!) チーン終了の図(笑)
お吸い物 フルーツ(デザートは辞退しました(汗)) トマトジュース 夜食は蕎麦を 食前のフルーツ お弁当(2回目の食事)
この湯葉巻が美味しいんだよねー! エビとオクラの和え物 魚と練り物 ほとんど食べれなかった・・・(汗) チョコレート ニューアークのプレジデントクラブ
ちょっとネットをしてました〜 電源モデム共に問題なく快適! まずは白ワインを〜 食事です。サラダが美味しい! ターキーかパスタから。これはターキー このパンは変わってたけど旨かった
紅茶はでかい! デザート。甘いけど美味しかった! 空港で無事JUNと合流!! ミアーズの往復チケットです! 兄ちゃん、早く呼んでくれーー!(汗) 来ました!!いよいよディズニーへ!

オーランドの空港に到着。ターミナルが2つあるかと思っていたので、かなり心配したけど〜 ひとまず、先に着くJUNがコンチの側に来ていると言ってたので、それを信じ、前回と同じようにミアーズのカウンターを目指す。しかし・・・あれれ??前回は降りてから左に行ったのに、今回はミアーズは右と書いてある・・・ひとまず看板の通りに進むとミアーズのカウンターは無事発見。でもJUNはおらず・・・ カウンターのお姉さんに聞いてみると、ココの他にあと2ヶ所あるとのコト・・・・。で、前回の記憶と一致する反対側にあるか?と聞いたらあるとのコト。きっと、JUNはそこにいるのだろう!!と思い、移動開始。はるばる反対側まで歩いていくと・・・おおお!!半分寝ているJUNを発見!!(笑)チケットを買ってシャトルを待つ。この間、JUNとお互いのフライトの話をしていたんだけど、私的にはムクミでかなり辛かったと訴えたのだけど・・・エコで死ぬ思い(うるさいアメちゃん&子供、かつフルフライト!)のJUNには聞き入れてもらえなかった・・・・(爆)

結構待たされてやっとシャトルへ。ムービーへは40分くらいで到達。ああ、なんか懐かしいって言うか〜 この間来たっけ〜って感じか?(笑) こんな遅い時間のそれも混んでいるシーズンのチェックインだったので・・・やはり希望の棟は全部満室と言われ・・・・ よく分からん奥の方の車の棟になってしまいました・・・・ でも、地図ほど遠くはなく、問題なしだったけどね(笑)

オールスタームービーへ到着! ロビーでは子供が映画を見ています テンションが上がってきました! 部屋は前回と同じ作りだね〜! テレビとモノ入れ バス・トイレ
洗面台 タオルと石けん コップ 金庫 既に荒れた机(笑) 早速売店へ!
こんな耳があったよ!(笑) マジカルモーメントピン。可愛いけど16ドル! サイン帳 サイン用ボールペン 明日の行動を地図で早速チェック中〜 既にダレダレのJUN(笑)


ひとまず部屋に荷物を置いて、早速ホテル内のショップへ。明日、キャラダイの予約をしているので、まずはサイン帳をゲットしないとねーー!(笑) それと前回ルミコさんが付けていて可愛いなー!って思った100周年記念のランダムに光る不思議なピンバッチを購入!
ああ、明日が楽しみだーーー!!(≧∇≦)


REPORT
HOME
NEXT
BBS