おりおりの韓国日記00年6月編
★ウェディングドレス作りの旅★
 

00年6月、ノースのアワード(無料航空券)で、カエルちゃんと一緒に韓国へ行きました!で、現地ではTOMOさんも合流です〜 そう、今回の目的はウェディングドレスを作るコト!日本のレンタル料金以下で作れるんだよ!ビックリだよね〜!!


1日目


韓国までは2時間ちょっとなのでエコで行きたかったんだけど、エコのアワードは満席・・・; ̄ロ ̄) でも、今回はドレスが目的なので余計なお金は使いたくなかったし・・・ ま、3万マイルでビジネスならOKとのコトだったので多少不本意ではあったけどCで行くことになりました〜
ホテルはUAの半額券を利用してウェスティンのスウィートをトリプルユース。やっぱ、韓国は立地が良いのが良いね、うんうん。


成田の出国はムッチャ混んでいました・・・ 大行列だよ・・・; ̄ロ ̄) JASのラウンジはムッチャショボイ感じ・・・ ジュースは缶類だけ ホットドリンクもありましたけど〜 生ビールとジントニックを
ウェルカムドリンクはシャンパンを〜 なんと梅酒です(笑) 機内食。短いのに出るんだねぇ! 選択の余地なしワンプレートで 食事中のカエルちゃん 食後のコーヒーとチョコレート
リムジンバス乗り場です 行ったばっかりで待つことに・・・(汗) こんな感じの普通のバスですね〜 車内での1枚(笑) ロッテホテルはストライキ中で・・・ すごい状態になってました・・・(汗)


韓国に無事到着。そうそう、JASって未だに喫煙なのね〜!ムッチャ驚いた!!「ポーン」って音が鳴ったらたばこ臭くなって・・・よく見たら喫煙席があるのだ!! なんてイケテナイ航空会社なんだろう・・・・; ̄ロ ̄)
さて、ホテルはスウィートとは言ってもそこそこ広いだけの部屋というか〜 ベッドスペースとリビングスペースがあって〜 アメニティは一通り揃っています。

夕飯は明洞(ミョンドン)にある「福清」と言う焼き肉屋へ。ネットで調べたらココが旨い!と書いてあったのでね〜 で、確かに肉は軟らかくかなか旨かったですわ!! けど、ココは結構日本人からボっていると言うことが後日判明〜 でも、金額に無頓着な私達はボラれたのかもしれないけど・・・・ 全く分からんわ・・・(汗) 待ち時間が長かったら「ごめんね〜」ってビールをサービスでもらったので〜 印象としてはなかなか良いのだけど!(笑)


ウェスティンの室内です 山盛りのフルーツはなんと3人分で3皿! 電話はもちろんネット接続可能 ミニバー 洗面台 トイレ
スリッパもあったよ バスローブ 疲れ果て寝てしまったカエルちゃん ホテル内のデジタル回線でネットに接続 カエルちゃんのメガネを作りに東大門へ 検眼して数時間で完成です!
福清は路地の奥にあります ビールでご機嫌のカエルちゃん 冷房の効きすぎでムッチャ寒いです・・・ 焼き肉が始まるよ! キムチ類も旨い! ケジャンも出てきたよ!
冷凍でカールしているお肉 回りにはカルビを! 焼き上がりを待つカエルちゃん ロース。これはムッチャ旨かった!! ユッケ。旨かったよ! 靴屋さんへ〜
ついつい買ってしまいました〜 タクシーでメガネを取りに東大門へ〜 今回買ったミュール 可愛い細工でしょ! 東大門で買ったビーズアクセサリー ブラウスとスカートも買っちゃった!(笑)


食後にはちょっとショッピングを。スカートとブラウス、それとミュールを買っちゃいました!ミュールは皮だけど1万円しないんだよ〜! 細工も凝っているので日本に比べてかなり安いように思うわ!!

さてと、明日はTOMOさんにつき合ってもらっていよいよドレスを作りに行きます。カエルちゃんは興味なしなので国境とかを見に行くツアーに参加するそうで〜(ならなんで来たんだ??(汗)) ま、カエルちゃんがいない方が私も気にせず選べるしね〜(笑)


BACK  HOME  NEXT