おりおりの韓国日記00年6月編
★ウェディングドレス作りの旅★
 


2日目

カエルちゃんは朝からOPツアーへ出かけていきました〜 私とTOMOさんはホテルの近所の食堂で朝食を。冷麺を食べたのだけど、ま、普通って感じかな?そうそうTOMOさん。韓国メイクに挑戦だとかで〜 ムッチャ濃い化粧をしまして・・・ちょっと恐かったです(爆)


韓国メイクを始めるTOMOさん 今日も朝からデモが・・・ 朝食の冷麺です オムニがハサミで切ってくれます あっさりした大根のキムチ付き


さて、朝食後は今回一番の目的であるドレスを作りに〜 ドレス屋が通りの両側にびっしり並んでいる「アヒョンドンのウェディング通り」へ。とにかくすごい数のお店がありまして〜 ショーウィンドゥを見ながら気に入ったデザインがあったお店に入ってみるって感じですね〜 で、初めに入ったお店は全然言葉が通じなくてダメ。2件目はすごい混んでいて(アルバムの撮影をしていた)ので断られ・・・ 3件目に入ったお店が写真のトコ。親子でやっているお店だとかで、娘さんがすっごく感じの良い人でしたよ!ショーウィンドゥで見て気に入ったデザインのモノを早速試着。その後にもう1着きてみたんだけど〜 TOMOさんの意見では初めの方が良いと言われ〜 なんと2着試着しただけで(初めのお店は見ただけで試着してないのですわ)決めてしまいました!所要時間全部で1時間って感じかな?(笑) ま、悩み出すとずーーーーと悩んで大変なコトになるのでね〜 さっさとインスピレーションで決めないとね!
このドレスは、下着、パニエ、ティアラ、イヤリング、グローブ、送料込みで95万ウォン!(日本円で9万5千円)の安さ!!!ビックリだよね〜!!
採寸を終えてからこのお店の子と一緒にホテルへ。現金払いして欲しいと言うことだったのでね〜 カードで払おうかと思っていたので現金を持ってなかったのだ。でも、このコ。本当に買ってくれたのが嬉しかったみたいで〜 すっごく喜んでくれてるし、ホテルまでのタクシー代は払ってくれるし!とにかくムッチャ感じが良くて良い感じでした!


ココのショーウィンドゥで可愛いドレスを発見 お店の中にはたくさんあります! もう目が泳いでしまうよ〜(笑) カラードレスもあります 一番気に入ったドレスを試着しました〜 こんな感じです
次に気に入ったヤツ〜 私はこっちの方が良いかな?って思ったんだけど、TOMOさんははじめに着た方が可愛いと言うので〜それにこのドレスは重いのだ・・・(汗) で、やっぱこっちに決定です〜! ホテルでお金を払って注文終了〜


お昼はミョンドンにある全州中央会館へ。ココは前回来てなかなか美味しかったんだよね〜 今回は石焼きビビンバの他にキムチ豆腐とクッパも。どれもなかなか美味しかったですわ!
食後は、安売り化粧品を買い、そこの店員さんに教えてもらった美容室へ行き髪の毛をカット。ムッチャショボイお店だったので1人やるのが精一杯であり・・・TOMOさんはやってもらえませんでした・・・(汗)
でも、ココの人、カットはムッチャ上手いですーー!帰国してからカラーリングしに美容室へ行ったら美容師さんが感心していましたっけ!シャンプーカットで確か1000円くらいでした(笑)

OPから戻ってきたカエルちゃんと合流してロッテデパートへ買い物へ。ロッテ免税店はデモで閉まっていたけど百貨店は開いてた〜 けど、今日来て良かった!明日はお休みだって〜 明日で良いや〜って思っていたので、危ないトコロだったわ〜ふぅ 地下でキムチや海苔をたっぷり買って満足満足!

夕飯は、ホテルの側の路地に出ていた屋台で。ココは旨い!!マジでかなり旨いっす〜!! 無料で出てきたチジミなんてムッチャ旨かったので、おかわりってもらえる?って聞いたら、快くだしてくれたっけ。あ、けど〜 もしかして2個目からは有料だったのかなぁ?これまた、今回も伝票なんて見てないのでね・・・・(汗) で、もうもうたらふく注文して〜 ビールも飲んで〜 これで7千円くらいだったかなぁ?蛤が高かったんだよね〜 これを3皿注文しなければ、こんなにならなかったと思うね〜

ちょっと買い物をして〜 お昼は全州中央会館へ〜 豆腐キムチ。かなり旨かったです〜!! 石焼きビビンバ。もちろん旨いです、はい。 クッパ。これも旨かったよ 惜しいものを食べて満足です(笑)
撮影中のTOMOさん ヘアーカットしてみました! こんな感じです〜 ロッテ百貨店の地下へ〜 おばちゃんのパワーがコワイです(笑) 手際よくキムチを梱包してくれます
海苔のコーナーものおばちゃんも迫力! 結局両方のお店から買うことに〜 海苔の梱包を待つカエルちゃん 屋台へ行きました! この右端のチジミが旨かった! イカとかいろいろ注文したよ!
これが高かった蛤です 韓国風うどん 韓国風ラーメン お店の人に撮ってもらいました〜 高麗人参が山のように! 様々に加工してあるものあります
汚いけどなかなか活気があります 人参屋が多いね〜 スティックフルーツを買うカエルちゃん ちょっとラブラブ?(爆) 食堂街へ〜 いろんなお店が並んでいます
屋台も多く出ています 路地の様子はこんな感じで〜 トッポギを混ぜるおばちゃん スンデ。これは食べれないかも・・・; ̄ロ ̄) 美味しそうな煮込み ハードロックへTシャツを買いに〜


夕飯の後は南大門市場へ。なんかムッチャゴチャゴチャしているねぇ・・・ けど、前回は冬(2月)だったので寒くてあまるなにも見れなかったし、閉まっているお店も結構あったけど、今回はお店もみんな開いていて活気があったっけ!で、適当にブラブラしてからタクシーでハードロックへ。お約束のTシャツを買い満足、満足。


BACK  HOME  NEXT