おりおりのカンクン日記



今朝も快晴!良いね、良いね〜!!朝食は昨日と同じレストランで。
午前中はホテルのプールでのんびりって決めていたんだけど、ビーチから見えるパラセーリングがよさげに見えたので〜 カエルちゃんと乗ってみるコトに。
バリとは違ってビーチから直接飛ぶタイプじゃなくて沖までボートで出て、ボートから飛びます。いやぁ!これは爽快!!気持ちいいよ!!ゴンドラ型なので座って乗るから全然恐くないし!写真撮りまくり〜!で気持ちよかった!カエルちゃんったら私が身を乗り出して写真を撮っていたら「傾くからやめてくれ〜」と言われました(爆) そう、カエルちゃんは高所恐怖症の気があるのです。でも、それ以上にこの美しさは素晴らしく、カエルちゃんも感激してましたよーーー!もうなんて表現して良いのやら・・・エメラルドグリーンとコバルトブルーが視界いっぱいに広がり・・・夢のようでしたわ!!(≧∇≦)

カンクンの夜明けです! おお、まぶしい太陽です!! やっぱサンライズはキレイで良いねー!! 私の朝食です〜 通りには大きなメキシコの旗が! 今日も快晴です!!
持参した浮き輪で浮遊中〜(笑) カエルちゃんまで! 日焼けで立ち直れないダメージを受けている・・・ おお?パラセーリングが!! 私達もボートに乗って挑戦です!! 笑顔が引きつるカエルちゃん(汗)
かなりご機嫌な私なんですーー!エヘ 一面に真っ青な空と海が広がります!!もうなんと表現して良いのか・・・ とにかく何色もの青が混ざってもうもうもう!!キレイ!!の一言でしたわ〜!!感激、大感激です!!
ホテルゾーンが見えます! ホテルゾーンを挟んで両側に海があります! 飛び終わってちょっと放心状態か?(笑) ランチを食べにモールへ〜 とにかく快晴で歩くにも暑くてねぇ・・・(汗) これがそっくり人形のコーナーです!


お昼はツアーに付いていたランチクーポンを使うべくそのレストランが入っているモールへ。そうそう、ここの入り口で自分とそっくりな人形を作ってくれるコーナーがありました。私達も作ってもらいたかったんだけど〜 すごく混んでいてダメでした。ので、ひとまずちょうど出来上がった白人カップルさんのを写真に撮らせてもらいました。
さて、食事。メキシカンなんだけど・・・・玉葱がすごい!!なんでココまでてんこ盛り?!私は生の玉葱はムッチャ苦手なのに・・・(涙) でも、デザートのアイスまで付いて内容としてはそこそこだったように思います。
で、ココのレストランは観光客が多いんだろうね〜! 仮装しての写真を撮るサービスがありました!結構笑えて面白い写真が撮れたよーー!

夕方にはハードロックカフェへ。スーベニアグラス付きのビールを注文しました!でも、この量の多いコト!とても飲みきれず・・・カエルちゃんに飲んでもらいましたわ〜(汗)

ホテルに戻り、カンクンのサイトで知り合い、ちょうど滞在が重なった方達とミニオフを。ぶーたちさん夫妻はとはすぐに合流。本日到着のユカさんとお友達をロビーで待っていたら、かなりエアーがディレイしたとかで・・・ なんとか合流でき安心!ビーチサイドなんとか?ってお店へ行きました!


HISでクーポンをもらったメキシカンレストラン お酒なんかのディスプレイがかなり可愛いのだよね〜!! サラダ サルサソース等 タコス その1
タコス その2 チョコレートアイス 甘いものが苦手なカエルちゃんはもて余し気味 仮装して写真を!ドンタコス風の帽子がグッド! レインフォーレストカフェもあったよ〜 ハードロックへ飲みに行きました!
張り切ってビールを注文しました! 快調に飲むカエルちゃん これがスーベニアグラス付きのビール 店内での1枚 ホテルのロビーラウンジでカクテルを ぶーたち夫妻。新婚ホヤホヤハネムーンです!


あ、もちろんノックダウンテキーラ?だっけ?カクテルレディにテキーラを飲まされてそのまま頭をフリフリするヤツね〜(笑) ま、かなり薄めてあるテキーラなので悪酔いはしないので安心ですよ〜! でも、これはムッチャ盛り上がって楽しいので是非みなさんもお試しを!!
他にもテキーラをゼリーで固めた「テキーラ芹ー」なんてのもありまして・・・ カクテルレディにこれまた強引に買わされ食べさせられました(笑)

ビーチサイドなんちゃらってバーに行きました! オフ会のメンバーです! テキーラを口に入れられて・・・ 頭をガンガン振られます〜(汗) ぶーたちさん ぶーたち奥さんも!
ゆかちゃんのお友達も! そして私も〜!! こんどはテキーラゼリーを〜 みんなに食べさせているカクテルレディ(笑) 記念写真付きコロナビールも有料であります! みなさま、お世話様でしたーーー!


そうそう、お店なんだけどね〜 飲み放題のコースにするとそれを判別できるように?手に印を付けられます。写真の手前のオレンジのが今日のお店のモノ、ちなみに、水色の奥はホテルのオールインクルージブの印です。

結局深夜2時過ぎまでみんなで盛り上がり〜 ムッチャ楽しくてエキサイティングなカンクンの夜を過ごせました!
本当にいろいろお世話様でした!!>オフ参加の皆様

しかし、最後の集合写真。私、カエルちゃん、ぶーたちさんは一体何人?!ってくらい黒いんですけど・・・(汗)


BACK HOME NEXT