おりおりのカンクン日記



朝にHISと連絡を取った結果、やはりムヘーレスでの「スウィム・ウィズ・ドルフィン」は不可能だとのコト。ひとまず朝食へレストランはバイキング形式でかなり混んでましたっけ〜
で、食後にホテル内にあるツアーデスクへ。シュカレでの「スウィム・ウィズ・ドルフィン」の予約を聞いてみたところOKとの返事。事前の日本で調べた情報では、シュカレへ行ってからそこの間たーでのみ予約できるもので、事前の予約は不可と言うことだったんだけどね〜 そんなコトはなく、しっかりピックアップ付きツアーの中に60分コースで予約を入れてもらえました!で、ここの兄さんがなかなかいい人だったので〜 特に今日は予定もなかったし〜 兄さんオススメのジャングルツアーへ行くことに決定!このツアーは日本で事前リサーチした際も非常に評判が良かったしね!で、このジャングルツアーって言うのは、簡単に言えば、二人乗りのジェットバイクや小型ボートに乗って、ラグーンから出発し橋やマングローブの間をかいくぐってカリブ海に出て、ホテルゾーンのちょっと南にあるイスラ・パライソ付近まで行き、1時間ほどシュノーケリングをするツアーです。ムッチャ楽しいよ!私達の参加したのはジェットスキーのでっかいヤツでムーブランナーって名前でした!これを自分で運転させてもらえて、マングローブの中とくぐり抜けたりカリブ海を満喫したり!シュノーケルもやったんだけど、ちょっとポイントがずれていたのか・・・キレイなお魚には会えませんでした・・・残念!(しかし・・・私ったらこのツアーにデジカメを持っていかなかったのだ!今となってはホント信じられませんわ・・・・!)


部屋からの眺め!絶景のオーシャンビュー! ホテルの庭には大きなプールが! 朝食はバイキングスタイルでした 快晴です!! お昼はビーチ沿いのレストランで ディップ盛りあわせ?
イタリアンステーキ このまま寝ていたら・・・日焼けが! プール沿いのバーはブランコ式の椅子です 一応ドレスコードのレストランへ スープその1。確かクラムチャウダー スープその2。確かミネストローネ?
ロブスター。これだけが有料メニューだったっけ 白身魚のなんか デザートその1 デザートその2 コーヒーを飲んで終了 お腹いっぱいなカエルちゃん(笑)


デジカメを持ち歩かなかったので、ジャングルツアーの写真もないし、その後のビーチでの写真もなんもなく・・・
今日は食べ物だけの日記になってしまいました・・・(汗)

でもね、明日はもっと写真を紹介できますわ〜


BACK HOME NEXT