おりおりのカンクン日記


今日は念願のスウィムウイズドルフィンの日!しっかり予約もしたし、寝坊さえしなければOK!ってコトでしっかり目覚ましもかけ・・・・が!なんと目が覚めたのは集合の15分くらい前! マ・マジ?????なんでーーー?目覚ましは???もう滝のような汗が・・・・・ 私ったら目覚ましのamとpmを間違ってまして・・・・ アホだわ・・・ でも、このまま朝飯を食べないでシュカレまで行くのは辛いかも・・・と思い、ひとまずカエルちゃんはロビーでピックアップする人を待ち、私は朝食のレストランへ走り、持ち歩けそうなパンとかマフィンを取りロビーへダッシュ!ひとまず無事間に合いバスへ乗れたんだけど・・・ 私ったらまだ眠くて・・・・ガイドさんが「これから重要な話をするので寝ている場合じゃありません!」と釘をさされたにも拘わらず、ガイドの目の前(なんと1列目に座っていた!)で堂々と寝てしまいました。隣にいたカエルちゃんはさぞや困ったコトでしょうね〜アハハ(汗)

ま、重要事項はカエルちゃんが聞いてくれたってコトで無事シュカレに到着し、名物の川下りをしてからいよいよイルカちゃんと泳ぎに!!コースは20分、30分、60分だったかな?3種類あって、もちろん最長のコースにしました!初めはプールには入り、イルカちゃんにそっと近づき・・・ 慣れてきたら一緒に寄り添って泳いでみたり、体に触ってみたり〜 もうもう超キューート!!(≧∇≦) ゴムとも違ったなんとも言えない肌触りもステキ!!もう愛らしくて愛らしくて!!大感激!! で、メインはイルカちゃん2匹に乗って立ち上がって水上を滑り歩くってヤツ!これはすごい!!イルカちゃんがムッチャ訓練されているので上手に足の下に入ってきます!もうもうこれまた大感激!!さすがにデジカメの画像はないんだけど、しっかりビデオ撮影されたモノを買ってしまいました(笑)確か30ドルだったように記憶しています・・・(高いなぁ・・・)

シュカレの森部分 川下りの際荷物はこのバッグに入れて送ります 光の加減だけど・・・一体何人?!<カエル(汗) イルカちゃんのいるプールへ〜 キャーー!可愛い!! おお、こっちに来たよーーー!
おお!超ナイスショットでは?? 上向いて可愛い!! 外人さんは上手く立ち上がれませんでした 終わって自ら上がってくるカエルちゃん シュカレの森には可愛い鳥がいます〜! ついでにカエルちゃんも(笑)


お昼はシュカレ内のレストランで。いくつかるのだけど、ひとまず洋食チックなお店にしました。ま、味はねぇ・・・こんなもんでしょ・・・って感じかな?でも、食事中に生演奏なんかがあってちょっと良い感じでしたわ〜
食後はビーチでのんびりと。カエルちゃんは寝ていたので、私は大きな浮き輪を借りて海でプカプカ浮遊したりしてました〜(笑)
日が暮れるとシュカレナイトです! これは数回場所を移りながら、様々なショーを見るものです。で、初めのショーを見ようと思った時・・・・・!?「うおーーメガネがない!」そう、ずっとサングラスをかけていたのでメガネをどこかに置き忘れて来たのですーーー!真っ青になり多分ビーチかな?と思い、ビーチに走りました。その途中にレストランがあったのでレストランで聞いてみると・・・ないとのコト。で、ビーチに行っても見あたらない。ちょうどスタッフがいたので「メガネなかった?」って聞いたら・・・・なんと英語が通じない!!で、英語が通じるスタッフを捜してくれたんだけど、これまたなかなかいなくて・・・ココでも大変時間がかかりました。で、やっと見つかったら「ああ、忘れ物にメガネがあったのでインフォメーションに届けたよ」と。おおおーーーラッキー!!って思い、また走ってインフォメーションへ。しかし・・・シュカレ内ってムッチャ広いのだ・・・・ ビーチとインフォメーションってムッチャ距離があるんだよね・・・ でも1回目のショーが終わるまでに席に戻らないとカエルちゃんともはぐれてしまうし・・・ 猛ダッシュでインフォメーションに行ってメガネの落とし物を見せてもらうと・・・・なんと違うではないかーーーー!!大ショックーーー!他にないか聞いたけど他にはないって言うし・・・ 目に涙を溜めつつ、やっぱりあのビーチだ!って思いまた戻ることに。でも、すっかり日没して真っ暗。道に迷ってしまったのだ・・・ どっちに行って良いか分からず半泣き状態で歩いていたら・・・向こうからスタッフが歩いてきてカレは私の顔を見るなり「どうしたの?大丈夫?」と。よほど悲壮な顔をしていたんでしょうね・・・ 「忘れ物をしたのでビーチに行きたいのだけど・・・どっちか分からなくなったの」と答えカレを見たら・・・うおおおおーーーー!?そのカレの手には私のメガネが!!!!「あああーーー私のメガネーーー!これを探していたのだーーー!センキューーー!!!」と大興奮!で、メガネを受け取りまたダッシュでショーの会場へ。無事カエルちゃんとも合流し次ぎのショーへ。


レストランでは生演奏も〜 パンとタコチップスが出てきました スープ 白身魚のサルサ風みたいな感じ チキンのトマトソースだったかなぁ?? 寝てしまったカエルちゃん
夕暮れ近くなったのでそろそろビーチを去ります シュカレオリジナルのミネラルウォーター シュカレナイトの初めのショーです 途中ですごい雨が降ってきました〜 お疲れで大あくびのカエルちゃん ホテルに戻りラウンジで軽食を〜


で、いくつかショーを見て最後のショー会場で・・・ 写真を撮ろうと思ったら・・・・!?今度はカメラがない!!!もう死亡でしょ・・・・ 私って一体何者って感じ。自分でも情けなくて・・・ でも、こんな時カエルちゃんって怒ったりしないのよね〜 「大丈夫、さっきまであったんだからその辺にあるよ。ショーが終わってみんなが立ち上がったらゆっくり探せば良いんだよ」と。おおおーーー私が逆の立場だったら「お前マジでバカ?死亡でしょーー」ってキレると思うわ・・・・ 怒らないでくれてありがとう!<カエルちゃん
で、やはりカエルちゃんが行った通り、みんなが立ち上がったらちゃんと後に落ちていたカメラを発見!今度は絶対になくさないようにキッチリしまって帰りのバスへ。

今日の私って一体どうしたんだろう・・・ 目覚ましのかけ間違えから始まり、居眠り、メガネ、デジカメの連続紛失。
ホント自分で情けなくて・・・・ かなり凹んじゃいました・・・ううう

さて、明日は早朝便での帰国なので〜
あまり寝る時間がありません。で、目覚ましのセットはカエルちゃんに任せましたわ〜(爆)


BACK HOME NEXT