記事一覧

綾影さんやっぱりやめたい

中途半端なところまで近付いて勝機を待つことにしたらなんだかトリンカーみたいになった。近距離だと、ちょっとの角度のずれで最適なさけ方向が変わるので横移動でさけられないことが多い。だから伏せを使うのがいいだろうと試行錯誤してた。トリンカーですね。これなら最初からトリンカーを使った方がいい。サブにミサイルを積めるというところが違うようだがその程度じゃやだ。

トリンカーにするならパルスとナパームかしら。ほんとはパルスと拡散弾かとも思ったけどどうせ重くて無理だろうしな。しかしトリンカーは絶対先人に追い付けない。だから挑戦したくない。

意表を突いて月影はどうか。愛らしいし。ひとまず [上殴] -> [stop 2/30] -> [急前] -> [stop 2/30] でおおよそ平均時速326km、[急右(左)] -> [stop 2/30] -> [右(左)] -> [stop 1/30] でおおよそ平均時速186km、[急後] -> [stop 4/30] -> [後] -> [stop 1/30] でおおよそ平均時速175km ぐらいは確保できた。白重量いっぱいの加速装置。前に進むやつは実は右斜め前に進むことと、殴りを先にしないと初動がおかしくなることに注意。でも月影って・・・グレネードの出は遅くてあんまりだし、左右の蹴りは隙が大きくて使えないし、綾影さんがより積めなくなっただけなのでは?

どれも今一つ燃え上がる要素がないな。別の方向から検討するか。

車を作るとするとローケンだけど、以前ほど魅力を感じない。ローケンに対してでなくて車全体あんまり好きでなくなった。前から好きでなかったけど全然かかわらない時間が長かったから敵としか思えない。

飛行機か。がちんこのフライドを作りたいと秘めたる想いはある。がちんこってもパルスで急降下爆撃機にしようと妄想してるほどだ。でもこれは次にしたいな。フライドでないとすると残るはプリーストとモッキンバードとなる。プリーストなら撃槌ミヨルニル(しつこい)するしかないけど、メインの水平に撃てる範囲が狭くていらいらするのだよな。じゃ、モッキンバード?こいつはプリースト並の水平角貧困さに加えて下にも撃てないからそもそも攻撃させる気がなくなる。最高と謳われる回避性能を見てみたくはある。つーかこの間チャレンジした限りでは人並の回避性能だったよ。

そういえばマリアエレナの宇宙開発ミサイルで対空兵器を作ろうという気持ちも一時あったな。一瞬で冷めたようだ。チキンハンターは一度も実戦投入しないままにお蔵入りになっている。井の中から出ていないだけあって夢を見続けていられるので気に入っている。そののりでアサルトガンマンズにしようかな。

そうするとチキンハンターはこの間のを流用するとして、あとトリンカーと(トリンカー使いたがってんじゃん)何かかな。アヌビとかグラスホとか作ってみたいのはいるけど、あんまり趣味に走り過ぎるとしゃれにならん気もする。単純に強くなりそうなので考えるとローケンになっちゃうのか(車嫌いじゃなかったのか)。アサルトのもう片方はナパームかパルスか。まだ決心できない。

アサルトは重いのが困る。ビームくらい軽ければ、そしてもう少し速ければな。アサルトを持ってだれを倒すのか。当然対空は捨てるとして、アラクネーを目指すしかないか。それにしても近付いてアサルトって正気なのかな。普通に考えたら絶対ショットガンだよな。決まらない。

Posted on
2007年08月06日(月)22時10分
Category
雑多かるぽ
Comments
(0)
Edit commands

コメント一覧