チューニングを忘れてた。普通は全部最初に設定してからソフトを作り始めるのだけど、今回の綾影さんはいい加減にすらすらやってたから手順を飛ばしたらしい。出力を上げたらもっと積めるようになった。そのせいで偶然120秒活動できてたのが無理になったくさいが気にしない。で、積めるようになった分何を積むのか。ほんとはシールドが一番よかったのだけど、予想通りまともに動けなくなる。飛翔体偏向装置も考えたけどカノンには効いてる気がしない。ほんとはちょっとは効いてるのだろうが気付かない。アサルトなんかならほんとに気持ち悪いほどはじくのだけどな。といったわけで元々70だった厚みを60に落として対徹にした。すると普通にカノンをくらっても小ダメーで済む。すばらしい。もちろんミサイルや地雷に対しては弱くなった。それとビームの連射はみんなくらう仕様なのでそれもやばい。それでもカノンに対する耐性を取った。すばらしい。
サブに追いやってた近距離戦部分は本スペースに戻した。考えたら複数ヶ所から呼ぶわけでないのにサブに置いても意味なかった。サブ領域に合わせてきれいに敷き詰められてたのに残念。でもサブから解放されて対処を追加できた。
障害物回避は入れないといけないようだ。やはりはまることがある。
ターゲッティングのうまい仕方はないのか。一対一では勝てないのはわかったので、さりげなく同じ敵を狙いたいものだ。さりげなくがむつかしい。一対一で勝てないから集中するといっても、結果が0:3になるところが0:2になるだけという話がある。困ったもんだ。
そろそろプレミアムバトルの連中を試金石にするのをやめようか。でもそうするといきなりハードルが高くなるんだ。
まだやれることはあるけど、大体限界も見えてきた。仕事は三段階あって、中距離に近付くまでと近距離に近付くまでと近付いたあとだ。このうち近付いたあとばかりいじっている。ほんとはその前を先にやらないといけないのになあ。いけないのにどう直したらよいかわからん。ここに新提案がないと前進しない。
age URL 2012年02月05日(日)14時06分 編集・削除
ぬいた(´-ω-)♪ http://www.l7i7.com/