記事一覧

ホバー候補選出会議

瞬発力
oke動作n/30秒時の時速
12345678910...
チキンハンター急前 3280101120138173206238267| 262
遠殴 4092117141163183200197193190186, 184, 181, 178, 175, | 173
右急3280101120138165191216239| 234
トライポッド急前 48102131157179221259292322349373, 330, 292, | 276
sp2 4092117141163183200217207200195, 192, 190, 190, 190, 190, 157, 130, 107, 89, 73, 60, 50, 41, | 40
急右 4091115137156185211234254273289, 256, 227, | 214
ダークコフィン急前 16586062646786104119133144, 154, 162, 169, | 163
1658606264677073757880, 82
遠殴 2468778694102109115129141151, 160, 167, 151, 137, 124, 112, 102, | 98
急右 8534946423953688092101, 110, 117, 123, | 118
854525047444343444547, 49, 51, 53, 54, 55, 55
マリアエレナ急前 327893107119130157181203224242, 259, | 240
sp1 56115150180206228197170147127| 115
遠殴 327893107119148176204232228224, 220, 217, 181, 152, 127, 107, 89, 75, | 68
急右 327893107119130157181203224242, 259, | 234
アヌビアヌ急前 2468798998107139167192214233, 249, 264, 276, | 272
遠殴 2468798998107139167192214233, 249, 264, 276, | 272
急右16606467717494112128142155, 166, 176, 184, | 181

体重は、出力110%で、ぎり白の辺り。

"|" はそこで動作が一区切りということ。毎フレーム急速前進だけを続けると動作状態が静止になる瞬間があるのだけど、それが "|" のあるフレーム。

この表から何がわかるかというと、加速度の鈍ってるところをみつけて「あそこでキャンセルすれば高速機動できるかなー」と妄想することができる。

しかしキャンセル動作の仕組みがよくわかっていないので、あてにならない机上の空論しかできないから困る。チキンハンターは [急前進] -> [2/30stop] の繰り返しで速まるかもと思ったけど、300某くらいまでしか出なかった。普通の連続急速前進なら400以上出てたのに。

それを踏まえて選考した結果はチキンハンターの暫定当選かしら。トライポッドには興味ないのでスルー。ダークコフィンはあまりに遅くて今回の用途には不向きなので落選。アヌビを許容するかどうかを考えたけど、ちょっと前に触った経験から囮役は無理と判断した。チキンハンターとマリアエレナの二者択一になって、ぱっと見チキンハンターの方が優秀なのだけど、マリアエレナはspecialの斜め移動が驚異的なんだ。そうすると、マリアエレナを選んだ場合はその辺りを駆使してがんばらないといけない気がして面倒なので、何も考えず乱暴に動かしても普通にいけそうなチキンハンターを選出した。

といったわけで、綾影さん、グラスホッパー、チキンハンターの三人組になった。

綾影さんはもう一度やり直し(予想では時間の関係であのままになる)、グラスホッパーはミサイル部分しかできていない、チキンハンターは0から始める。グラスホッパーはやっつけですぐ形にしよう。そしてチキンハンターははっきり考えてないけど、ロックされてなければ近付く、され過ぎたら離れる、ちょっかい優先で真面目に攻撃しない、といった感じで作ろう。

しかしこのチームはだれがダメージを与えるんだ。綾影さんはねた三昧だしグラスホッパーもチキンハンターも撹乱任務って

Posted on
2007年06月20日(水)22時13分
Category
ホバー
Comments
(0)
Edit commands

コメント一覧