記事一覧

恒例のミサイル地獄

かわせん。この間のモッキンバードのときは高低差でごましたけど今度はそうはいかない。

使えそうなspもないので、思い付くことといえば回って前進だけだ。その数字を詰めるほかない。やたらと時間がたった後にわかったことは、

あんまり横向きに回るとだめ。左から来た村雨が一回転して右サイドに当たる。逆に正面にすればミサイルはそれなりにかわせるけど、普通の弾に突っ込む。

分裂しないミサイルは超てきとうでかわせる。

近ければ前進もあり。

ミサイルをみつけたときの距離と角度によってはかわせない。後ろから撃たれるとだめ。近からず遠からずはだめ。調節したいけど、敵から離れるとこっちの攻撃が届かないし一回ミサイル回避行動をすると超前進のせいで近付くことになる。困る。

壁と地雷を見ないといけないはずだけど、そこまで気にするのは無理。壁に体当たりして鋭角に進行方向を変える技が使えたらいかすなとも思ったけどなおのこと無理。

ミサイル回避中への攻撃はどう切り抜けるか。後のことに気を取られて、かわせるはずの最初のミサイルからくらって次の攻撃まで完被弾することがままある。

万全の体勢で来る大粒ミサイルはかわせる、村雨は一発だけかわせる、回避中への攻撃に対しては要検討、という散々なレベルにしか到達しないけど切りがないので妥協する。200mにミサイルをみつけたら30-40度くらいの斜めになるように回って急前進、村雨が巻いて来たら左にミサイルがないことを確認して左移動、という感じだ。角度がこれよりでかいと村雨をかわし切れないことが多いし、これより小さいと第二波をくらう。というかこの角度でもそれはくらう。がまんする。

Posted on
2007年07月14日(土)20時45分
Category
ホバー::チキンハンター
Comments
(3)
Edit commands

コメント一覧

N.N 2007年07月15日(日)01時19分 編集・削除

こんばんは。
チキンハンターですか。険しい道のりですね。
私はホバーと車両と飛行は触ったことないので、なんの力にも
なれませんが、ぜひ極めてほしいですね。強いチキンなんて
かっこよくて注目の的ですw
こちらはジェイラーがそこそこ形になってきました。
我慢大会に出場させたかったけど、間に合いそうもありません。
相変わらずアラクネーあたりのカノン被弾>こける>死亡の
コンボに頭を悩ませております。
現状ECM・加速x2を積んでいますが、ECMをシールドに
変えたら事故は減ります。うまい人はECM無しで、ミサイルを
伏せで受け止めていました。伏せ状態でシールドを展開すれば、
体勢を崩さず大ミサイル3発ですら受け止めてしまう模様。
まあじっくり煮詰めていくしかないですね。
ミサイル回避はお互い悩みどころですねw
私事ばかりで申し訳ありません。
チキンハンター製作がんばってください。

2007年07月15日(日)17時45分 編集・削除

こんにちは。
極まったらかっこいいですね。極まったらいいなあ。

冷却がないと盾で防いでも熱は一人前に上がるので大変そうです。
今回重装甲をいじって放熱の重要さを知りました。
しかしそのハード構成だと短期決戦仕様のようなのであまり重要でないのでしょうか。

攻撃手段が近付いて殴りだけなら、加速装置をシールドに変えちゃうのが安定する気もしますが、どんな具合なのかわからないのでわからないですな。

で、確実に言えることは、間に合わなくても出す。これ。
わたしも間に合ってないけど出します。
未だ灼熱ステージでシミュレーションしてないほど間に合ってないけど出しちゃうんですよ。

グッチ バッグ コピー Eメール URL 2013年10月29日(火)10時41分 編集・削除

gucci バッグ