ロデムを作ってもよいころだと思ったので。
これは想像してたよりおもしろいなあ。sp2、sp3が機敏過ぎる。普通に連射されたミサイルを特別なことをしなくてもかわせる。伏せ→sp1→伏せでかわせるかと思ったらうまくいかなかったわけだが、うまくすればかわせるのかしら。
ただし勝てるかどうかは別問題。全然勝てねーよぼけ。ちょろっと見た感じでは変な動きがないの。急速も特殊動作も格闘も足が地面から離れてしまうので組み合わせようとしてもうまくいかない。移動が普通前進しかないのが気になるわ。機動力不足だ。
基本戦法はもちろん接近戦で、周りをぐるぐるしながらオートガンアタックをくらわそうと目論むのだけど、難儀する。格闘が使えればよかったのにね。攻撃力の低さゆえに当たっても相手がひるまない上に隙がでかいので華麗に反撃される。これはどうしよう。背後から噛みつくか転がしたとき(いつできるんだ)の追い討ち用かな。
武器はナパームが順当なところ。どうせ近付くまで攻撃しないのでビームの必要はない。実はビームは撃つときの発熱がきついんだ。今ごろ知った。ただしビームを選ばないと対空力は0になるのが残念なところ。ビームにしても0が2になるくらいだからどうってことないけどな。
尻穴武装はカラカラしかないか。下手に地雷をまくと自分が困るから、いつまでも居座るデススフィアではなくカラカラがいい。どうせ対空は捨てるので機雷は持っても意味がない。あとはデコイにするか誘導妨害にするかだけど、カラカラで攻撃力を補わないとほんとに無理なのでこっち。
オプションはとりあえず誘導妨害とシールドかなあ。シールド二枚あれば心強いけど、敵は絶対ミサイル持ってるしね。それに何と言っても同種のオプション二枚だとうまく使うのがむつかしい。
でもこれ絶対勝てるようにならないでしょうの
今のところ見るからに綾影さんの方がまし。オートガンって普通に移動攻撃したらいいだけだもの。なんだかターゲットでない敵が近くにいても撃つようだけど、それを意図的に活用して戦闘力を上げるってかなりレベル高いだろ。
犬ならではのところは勝利ポーズだけ。くーんくーんって回る。…これは、ないな。
ほんとはホバー戦隊の続きをやりたくて、トリンカーの相方にフライドを作ってみたのだけど全然だったから投げ捨てた。オーソドックスに強いのを作ろうとしてもできん。強くない上におもしろみのないものになるだけなんだ。同じ強くないのならおもしろい方がいい。
投げるの早過ぎという話もある。千里の道も一歩から作戦を展開しないといけない局面でもあったはずだ。まあいいでしょう。
茜 URL 2012年08月11日(土)22時17分 編集・削除
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