記事一覧

横から来る弾をかわすには

例えば極座標の100mで弾判断、のあと横長の矩形で弾判断してyesなら前後移動、noなら左右移動、ってしようとすると矩形の縦方向の厚みがむつかしい。縦に長くし過ぎると正面から来た弾に対して、最初のうちは左右移動するけど自分の近くまで寄ると前後移動になってしまうよ。一回かわしに入ったら弾が100m以内に見えてる限り同方向に移動し続けるようにループさせれば?狭くてやりようがないと思ったものの、急速移動を踏んだあと高速飛翔体判断と自機静止判断でループさせたら狭くてもできた。

次に、ミサイルをさけて通ることはできないわけだが、かわせそうでかわせないな。エネルギーを無視すれば sp3 をからめてそこそこいけるけど、そこそこどまり。なんだか真正面から撃たれるのをよけ切れてない気がする。そして左斜め前に大きく動くので壁につまりやすい。しかも二人以上で同じ動きをするから味方同士で固まってしまう。逆方向に飛んでいける技はないのかしら。

総じて全然だめだな。次はホバー合戦と聞き及んでいるから負けても貧弱さを言い訳にできない。まったくもう。んーそうか。敵が限定されるのか。今しかできないおもしろいことにチャレンジするべきだろうか。接近してアサルトかナパームだろうけど、汎用的にまともに動くものができてからしないといけないな。

Posted on
2008年01月22日(火)01時03分
Category
ホバー::マリアエレナ
Comments
(3)
Edit commands

コメント一覧

非公開 2012年02月15日(水)15時37分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

時計コピー Eメール URL 2014年07月17日(木)18時12分 編集・削除

ガガミラノコピー時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-gagamilano.html
オーデマピゲスーパーコピー時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-audemarspiguet.html
フランクミュラースーパーコピー:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-franckmuller.html

ヴィトンコピー URL 2014年07月17日(木)19時40分 編集・削除

このはバッグといいますか?ルイヴィトンのは界にまたがって協力が再度国際で“流行したのすべて”のパリ流行する圏内の比類がない地位を証明しました。ヴィトンコピーは界の協力プロジェクトにまたがって3人のフランスの流行する界の前衛のデザイナーに集まりました:ルイヴィトン(殷がまた晴れだ)、ルイヴィトン、彼らの自由に想像を発揮してアイデア設計の1モデルと注文して作らせて派手な手かばんを持つように招待します。彼らの才気が溢れた設計を通じて(通って)、ヴィトンコピーhttp://www.ilvjp.com/ 再度法式の優雅なきらきら光る光芒が現れました。バッグ注文して作らせて派手な手かばんを持って、ルイヴィトン2014年6月から全世界で一部の地区は制限して50匹発売します。