記事一覧

困りんぼう

すらすら段階が終わって問題点が見えてきたら困りんぼう。

二人以上に狙われると困る。基本的に弾は見ずに敵の正面をさけるという回避動作なので、注視してる敵以外から思い切り狙いをつけられてても気付かないのでやらいる。真横からだけでも見るか。でも弾が見えてからじゃ間に合わない疑惑だ。

バジリスクの射撃範囲が広過ぎて困る。ターゲットに正面を向かれてれば逃げることにしてるのだけど、バジリスクは真後ろ以外死角なしというほどの広範囲に撃てるので正面だけさけててもやらいる。バジリスクの射撃範囲に合わせて逃げ出すと全然攻撃する機会がなくなる。

実はカラカラ頼みなのが困る。ナパームは熱を下げさせない力はあっても一気に上げるわけではない。まず熱量100%超えまで持っていくためにはカラカラのクリーンヒットが必須事項だった。普通の弾なら連続で当てても120%を超える熱が無駄になるところが、ナパームならそうでもないというほどの代物だったのか。それに、車ゆえの高熱容量を上回る熱を浴びせて、冷却おぷを使い切らせて、その後も高い耐久力を削り取るに十分な長い時間にわたって弾を命中させ続けないといけない。大変だ。ほんとのことを言えば、ナパームでシールドを使わせたあとにカラカラを当てたい。シールドされてるとダメージのあまりの雀の涙ぶりに涙することになる。これは仕方ないけどな。死ぬときは一瞬なので温存しようとすると最期まで温存させられてしまう。

重みが足りなくて困る。装弾数も装甲もエネルギーもみんな足りない。せめてエネルギーだけでもなんとかしたいものだけど、あと削るとしたら地雷しかない。ひどいな。

エネルギーが足りなくなるのもそうだけど、シールドが切れるせいで30秒程度しか働けなくて困る。なんだか60対徹では二重シールドでも転がりを防げないのかしら。かしらとは言ってもこれ以上何も増やせはしない。死ぬ気でガードするほかない。その決死のガードもシールドがなくなれば焼け石に水だ。

そういや、地雷を持てる数を調べたけどあれはあれだけでは意味がなかった。実際チキンハンターなら地雷を16発など持てない。今やサブ3は未使用でサブ2だけ使用の8発までに少なくされた。

無理ぽ。がんばって何度も攻撃を当てたつもりでもオプションを削るのがやっとという状態だ。

ショットガンも試したけど、これもやはり重みのせいで採用することはできない。単純に熱を上げることを考えればショットガンの方が上だろうな。ナパームを駆使してる今でもかなり接近しないとまともに当てられないのでかなり接近している。そこまで近いならショットガンもばりばり当たるからな。地雷を捨ててショットガンにしろということか。

何にしてもこのままではにっちもさっちもいかない。助っ人を頼むしかない。元々妄想していたように敵のオプションを使い果たさせてくれる助っ人がいないだろうか。

ローケンじゃだめなのかな。だめならバッドドリームホイリーコーンフライドぐらいになってしまうかもしれん。ていうかもうチキンハンターなんかいらないじゃん。最初からローケン三人でいけやってくらいに強力な第三の助っ人を作り上げて欲しい。

Posted on
2007年09月06日(木)22時42分
Category
ホバー::チキンハンター
Comments
(4)
Edit commands

コメント一覧

髭レッド URL 2007年09月07日(金)18時06分 編集・削除

どもども(^^;
着弾時の熱発生なら炸裂砲(コーパレス)の方が良いはずなので、ショットガン積むなら炸裂砲積んでみると良いかも。
遠目から撃てますし、一応高速物なので相手もシールド使ってくれる…はず。
ただ重量があるのは事実なので、このあたりが難しいところですねえ。
私だとすぐに装甲圧削って解決しようとしますが(笑)

バジリスクは作ったことがないのであれなんですが、私の作った車両はチキンハンターに逃げ回られると結構苦しい戦いになりますので…
開幕30秒間は外周沿いに逃げ回るというのはどうかなあ。
すくなくとも外周側から攻撃される可能性はなくなります(^^;
#…やっぱり駄目な気がする(--;

2007年09月07日(金)21時01分 編集・削除

どうも。
炸裂砲は重過ぎるのです。
ショットガンでも重さゆえに弾数が足りないのにそれより少なくなるのは嫌なのです。
そして少ない弾を当たりっこない遠くから撃てるはずもなく、さらにあれって近過ぎると(40m以近くらい?)しょぼ当たりになるんですよね。
といったわけで、重み、どうせ近くからしか撃たないという二点の理由でショットガンの方がましなのです。

それと、前半逃げるのは無意味なのです。
逃げてる間に、敵が弾切れするかオプションを無駄使いするかエネルギーが乏しくなるか、ということが起きればよいはずですよね。
しかし、普通のバジリスクは撃ち切れない弾を持ってるし、ナパームしかないので遠くから撃っても冷却もシールドも使わせられない、エネルギーに関してはむしろこっちが危なくなる、という具合です。
こちらの活動時間が30秒なのはシールドを二枚ずつ回してるからです。
そうしないと一回の被弾で終わるし、白兵戦を挑むのに全部の弾をかわし続けること前提っていうのは増長してますよね。
余分な地雷が持ててれば最初は地雷を撒いて逃げつつシールドを使わせるという作戦もいいですのに。
ビームに持ち替えて遠くから撃つか?やっぱりシールドを使わせられるとは思えないけど冷却ならあるいはいけるのか。でもそれなら終始アウトレンジからビーム撃つ子にした方がいいよな・・・

チキンハンターに関しては、ハードウェアを変えない限りは基本戦法はこのままで細かい動きを煮詰めてみようとしか考えられないんですよね。
煮詰めた結果があの灼熱地獄大会だったいうことは忘れたふりをします。

非公開 2012年08月11日(土)21時56分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

財布 レディース Eメール URL 2013年11月05日(火)11時13分 編集・削除

ショッピングバッグ
<a href="http://www.dgyangsheng.com/" >財布 レディース</a>
[url=http://www.dgyangsheng.com/]財布 レディース[/url]