海の旅☆水中写真旅日記 ボディボーダーズHEAVEN千葉【サーフィン・ボディボード】■海の旅・番外編■-NO.061223-
冬の海オフショアの波を求めてサーフィンデイトリップ:銚子電鉄を救え!
千葉にはbayfm(ベイエフエム)というローカルFM局があるんですが先日こんな事を放送していました。11月24日付けで関東運輸局より
鉄道事業改善命令が銚子電鉄に出ました。電車の検査費用が不足し2箇月以内に改善できなければ運行停止処分が下されるという
悲しいお知らせです。そこで銚子名物「ぬれ煎餅」を売って銚子電鉄を救おう!って運動に参加!?銚子電鉄オンラインショップ

九十九里浜を北上し千葉県最東端の街、銚子まで行って「ぬれ煎餅」を買って来ました。なんでも煎餅が売れて電車の点検費用が
出来たようで良かったですね〜。銚子は仕事の後酒を飲んで東京からJR特急に乗れば寝過ごしてお世話になる街でもあります(笑)
銚子電鉄はJR銚子駅から犬吠埼外川まで6.4kmを走るローカル線です。
銚子電鉄の危機を救う「ぬれ煎餅」は犬吠駅で駅員さんが焼いているそうです。
祝日だったので土日祝限定発売さんまの佃煮も買う事が出来ました。
電車の車輪が埋め込まれた犬吠駅
クリスマスの週末とあって銚子電鉄
本業の電車も満員御礼!

ぬれ煎餅も生産が間に合わないようで
良かったですね〜それにしても駅舎が
妙に立派。予算配分を間違えたんでは?(笑)
今後も銚子電鉄!がんばってもらいたいですね。
サーフィン波写真と銚子電鉄を救え!4ページ分トップページ 本須加飯岡銚子電鉄波崎
ボディボーダーズHEAVEN千葉【サーフィン・ボディボード】 ■海の旅・番外編■いろいろ日記
Copyright (C) uminotabi All rights reserved