としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
前月2024/7翌月
前年

  今月のこよみ


2024年7月
S  M  T  W  T  F  S
   01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31          

 
Home

【ポイント消化】
6時過ぎからJR先回り最短コース。袋町ガードを過ぎてから雨が当たってきた。今年の梅雨は雨が少ない。Amazonにカーテン、楽天には佃煮を注文した。いずれもポイント消化で支出0円だ。朝飯は納豆、昼飯はカレーライス。王位戦第2局が始まった。
2024年7月17日 水曜日 18:44:02
【佐藤歯科医院】
6時ころから柿川、御幸橋から久生橋と下った。2時過ぎから佐藤歯科医院。左下の入れ歯の型を取った。朝飯は鮭焼、昼飯は牛丼。楽天のポイント消化探し。
2024年7月16日 火曜日 18:41:26
【柿川の嬌名】
5時半ころから最短コース。大した雨ではない。防水のスニーカーがかなり傷んできた。柿川にかかっている橋の名前を調べた。新柿川に加え柿川放水路があることが分かった。朝飯はハムエッグ、昼飯はハムサンド。照ノ富士2勝。
2024年7月15日 月曜日 18:27:36
【トランプ氏撃たれる】
5時半ころから柿川、御幸橋から渡里橋。帰宅しラジオ体操。トランプ元大統領が演説中に銃撃された。朝飯は納豆、昼飯は冷やし中華、夕飯は海苔弁当。不思議と朝のウオーキング中は雨にならない。大相撲、照ノ富士今日は勝った。
2024年7月14日 日曜日 19:02:05
【梅雨の晴れ間】
昨夜はエアコンつけないで済んだ。6時ころから福島江経由栖吉川下流コース。栖吉川サイホンから川崎橋まで。朝飯は目玉焼き。昼飯は浅利パスタ。夕飯は海苔弁当。日中はエアコンつけた。
2024年7月13日 土曜日 18:55:02
【ラジオ体操】
6時ころから栖吉川。猿田橋から黒金橋。大手橋より一つ下流。ラジオ体操今日も室内。朝飯は納豆、昼飯は餃子入り醤油ラーメン。今日も映画2本鑑賞。
2024年7月12日 金曜日 18:53:48
【AmazonPrimeVideo】
6時過ぎから殿町踏切経由最短コース。栖吉川に行こうとしたら降ってきたので変更。ラジオ体操は室内ですることにした。AmazonPrimeVideo、結構面白いのが残っている。朝飯はハムエッグ、昼飯はブルーベリージャムサンド。
2024年7月11日 木曜日 19:05:23
【AmazonPrime】
6時過ぎから最短コース。屋上のラジオ体操ではスマホを使ってみたがあまりよく入らない。朝飯は納豆、昼飯は焼きそば。AmazonPrimeのお試し入会した。
2024年7月10日 水曜日 18:19:10
【梅雨らしくなった】
雨が降りそうだったが、6時ころから栖吉川下流コース。今日は川崎橋から大浦橋まで。傘はささずに済んだ。ラジオ体操は最初の携帯を使ってみようと思う。朝飯は鮭焼、昼飯はハムサンド。午後になると結構いい雨が降る。
2024年7月9日 火曜日 18:57:07
【ビデオ整理】
6時ころから最短コース。珍しく雨が降っているが気温は29℃近くある。録画しておいたビデオをダビングして整理した。棋王戦、千日手ですごい試合だったようだ。逆転の瞬間を見れず残念だった。朝飯は納豆、昼飯は醤油ラーメン。一時長岡にも大雨警報が出た。
2024年7月8日 月曜日 18:26:50
【骨休み】
5時半ころから労金、郵便局のコース。昨日の疲れが残っていて、もう山登りはかなり困難になったと感じた。朝から洗濯。今日も暑い。朝飯はハムエッグ、昼飯はチョコレートサンド。
2024年7月7日 日曜日 19:15:58
【まちキャン、山古志】
5時過ぎから最短コース。あまり早いので医院の入り口のエスカレーターが動いていない。9時から山古志へ。テレビで見ているので目新しくはなかったが、比較敵新しい家が多かったことと、闘牛場が意外と狭かった気がする。きゅうりと茄子が安かったので購入した。朝飯は目玉焼きコロッケ、昼飯はあまやち会館製のお弁当。夕飯は海苔弁当。
2024年7月6日 土曜日 18:42:14
【あたり】
6時過ぎから栖吉川上流コース。屋上のWifiの接続は受信するアンテナの面=角度に寄るような気がする。画面を立てたらよく繋がるようになった気がする。ミズノのWシューズ到着。小さくないかと心配したが25cmでぴったりだった。朝飯は納豆、昼飯は冷や麦。
2024年7月5日 金曜日 17:39:26
【むしむし】
6時から最短コース。昨日の酒が残っていてだるい。雨上がりで湿度が高く気温は29℃くらいだがエアコン入れた。原信でハムを買おうと思ったら目当てのものが売り切れ。5%オフの会員券も忘れた。朝飯はハムエッグ、昼飯は焼きそば。
2024年7月4日 木曜日 18:22:19
【73の会】
5時半ころから雨降り最短コース。逆回りした。10時ころから新潟へ。時間があるので新新潟駅を一回り。またヨドバシカメラにもよった。73の会は4人しか集まらず次回は長岡で。朝飯は目玉焼、昼飯は昼飲みでお寿司、夕飯は海苔弁当。2024年7月3日 水曜日 18:42:14
【衝動買い】
5時半ころから栖吉川上流コース。堤防はかなり広めに除草されていた。ラジオ体操、タブレット使用、いい感じだ。ウオーキングシューズが欲しくなりメルカリで衝動買い。朝飯は納豆、昼飯はカレーサンド。なんとかエアコン使わなくて済んだ。
2024年7月2日 火曜日 20:00:57
【タブレット】
6時ころから殿町踏切経由最短コース。ガードをくぐったころから雨が降ってきた。youtubeで体操を再生するのにPCも試したが最終的にタブレットが一番スマートなようだ。朝飯はハムエッグ、昼飯はサラダハムサンド。棋聖戦藤井聡太が防衛。これで永世棋聖だ。
2024年7月1日 月曜日 19:03:38