としおの我楽多帳
’ToshionoGarakutacyou Ver0.1’©2009 Toshio@実験中 All Right Reserved.
前月2023/10翌月
前年

  今月のこよみ


2023年10月
S  M  T  W  T  F  S
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31             

 
Home

【ごみ処理】
6時過ぎから河川公園。今日は水替えをしていた。食器棚のお化粧直し。本の処分は大体終わる。明日は廃品回収だがどのくらい持って行ってくれるか。ストーブはAladinを残し2台出すことに。あと瀬戸物は?車庫もだいぶすっきりした。昼飯はハムトースト、夕飯はイカの耳。
2023年10月31日 火曜日 19:43:00
【くまさん現る】
明るくなってからゴミ捨て。3袋あった。6時過ぎから河川公園。ウライの場所では刺し網の手入れをしていた。お向かいのMRHSさんの駐車場にくまの糞が。早速市役所に通報した。センサーライトが点灯するのは・・・まさか⁉ 午後は食器棚の整理。ダイソーに行ったが売り場が変わっていてわかりずらい。昼飯は醬油ラーメン、夕飯はタコ足の刺身。
2023年10月30日 月曜日 17:51:19
【振り込まれた】
6時過ぎから河川公園。雨が降っていたが風がなくてよかった。4312Aのお知らせが効いたのか振り込みがあった。ターンテーブルも振り込まれたので早速発送した。午後は2Fの整理を続けた。昼飯は浅利パスタ、夕飯はシュウマイ。
2023年10月29日 日曜日 19:20:32
【ぐっすり】
昨夜酒を飲んだせいで朝までぐっすり。一度朝方トイレに立っただけ。9時ころ出発し10時前に帰宅。お土産をAKBさんに持って行ったらお返しに柿をいただく。4312Aの落札者には落札者削除する旨通知した。2Fの写真額など整理。なんとか先が見えてきた。昼飯はブルーベリージャムパン、夕飯は40%Offの弁当。
2023年10月28日 土曜日 18:23:04
【商工同級会】
6時過ぎから河川公園。ちょっとパラ雨で傘を差した。アダージョから連絡あり。YSYKさんと打ち合わせて11/3に決定。4時前にKUICが迎えに来る。月岡まで1時間足らずで到着。参加者は10人、ちとさみしい。カラオケで2曲歌ったら眠くなってすぐに寝た。
2023年10月27日 金曜日
【オフタイム到着】
6時ころから河川公園。昨日は夜間に配置替えを思いつきずっと起きていたので眠い。朝が遅くなり6時はまだ暗い。昼少し前にオフタイムが到着。かなり年配の人が昨夜10時ころから運転してきたとのこと。状態は値段なりでかなり汚れ、錆があるがクリーニングも一つの楽しみだ。家の中の工具箱を整理した。4時ころから風呂に入り洗濯をした。昼飯は醤油ラーメン、夕飯は餃子。
2023年10月26日 木曜日 18:12:52
【衝動買い】
6時ころから河川公園。水替えは止められていた。帰宅し久しぶりに除草耕うん。メルカリを見ていたら「オフタイム」が格安で出ていたので思わず買ってしまった。送料のことはあまり考えていなかったが普通だと2万円くらいはするとのこと。最悪仕方ないと思ったが自宅まで佐川Larg便の値段で配達してくれるとのこと。明日午後一到着予定。楽しみ。昼飯はジャムパン、夕飯は野菜炒め。
2023年10月25日 水曜日 20:00:31
【やっとだよ】
6時半ころから河川公園。うらいに引っかかっていいたごみは取り去られていた。村病に催促の電話をしたらすぐに出てきた。とっくに出来ていたんじゃないかと邪推した。早速長岡へ発送した。今日は郵便局は2回。2Fは電線類は終わりあとは本類。昼飯は醤油ラーメン、夕飯はシュウマイ。
2023年10月24日 火曜日 19:51:03
【もう少し】
6時過ぎから河川公園。床固のうらいに鮭が打ち上げられカラスが突っついていた。今日は郵便局に2回行った。どちらも脇の駐車場が空いていてよかった。やっと4312の落札者から連絡が来た。明日みんな出せるといいが。2Fの本棚の整理をした。昼飯はピーナッツクリームパン、夕飯はイカの耳。
2023年10月23日 月曜日 19:14:57
【出せるのは出した】
6時ころから河川公園。昨夜はよく眠れなかったが今日はフルコース。昨日の雨でかなり水位が上がっていて床固は越流していた。9時過ぎからAKBさんに手伝ってもらって発送作業。とても助かった。今日は都合3回発送した。昨日の「審査中」はよくわからん。昼飯はハムサンド、夕飯はイカの天ぷら。今日も2件出品した。
2023年10月22日 日曜日 19:07:29
【まいったな~】
6時ころから河川公園。途中で雨が強くなったのでハーフでやめる。梱包作業完了して落札を待つだけだったが、パワーアンプの発送作業で「審査中」がつく。有機TVの次はメーカー包装以外はだめにする気か?ともあれ発送できるのはすぐに発送することに。昼飯はブルーベリージャムパン、夕飯は肉煮込み。
2023年10月21日 土曜日 21:46:57
【疲れた】
6時から河川公園。変わったことなし。10時から肴町病院の歯科。瀧澤に比べるとお粗末の一言。次回予約はしたが断るつもり。出品の箱詰め大体終わる。2件ウォッチされないのがあるので削除した。昼飯はバタートースト、夕飯はハムカツ。寝る。
2023年10月20日 金曜日 19:31:05
【9月に続き2回目】
6時ころから河川公園。朝一で追加で出品した。入札のあった商品から箱詰め作業。4312Aが大きさ、重量から難易度最高。テープ掛けしたら少しさばきやすくなった。6時くらいまでやった。2時ころから郵便局。農協へ直行。今日は買い物なし。昼飯はジャムパン、夕飯は野菜炒め。
2023年10月19日 木曜日 19:36:53
【出品した】
6時ころから河川公園。朝から最後のサイズチェック。送料トラブルは今までなかったけど。午後一でYSYK来所。今度は少し多い。郵便局にストックがなく明日再訪。出品案外早く終わった。今回は10割は無理そうだ。昼飯はカップ焼きそば、夕飯はAKBさんからいただいたサラダとびんちょう鮪のお刺身。
2023年10月18日 水曜日 17:59:57
【出品の目途が立った】
6時ころから河川公園。今日も雨にあたらずいい塩梅。大型平張BLなかなか始まらない。朝から出品準備作業。午後8時ころになりやっと目途が立った。明日はいよいよ出品できそうだ。Biglobeの代理店から再三電話が来る。相手を問い詰めたら「やめますか」と言うのでやめた。そこだけがプロバイダじゃない。昼飯はカップヌードル、夕飯は卵かけごはん。
2023年10月17日 火曜日 21:02:10
【続開出品準備】
6時ころから河川公園。なんとか商品の箱入れ作業が終わった。出品時に送料が入れられないので仕方ない。わらたけからクリーニングを受け取りに行った。昼飯はコロッケパン、夕飯はカツオのたたき。4時ころから起きたので眠い。
2023年10月16日 月曜日 19:26:05
【疲れた】
5時半過ぎから河川公園。今日もパラっていて傘持参。11時ころからムサシへ買物に。帰路原信で卵を買う。218円、ちなみにイオンは258円だ。午後からヤフオク出品送料を計算するための箱入れ作業。つい夢中になって8時を過ぎ「どうする家康」をは途中からだった。昼飯はカップ味噌ラーメン、夕飯はハムカツ。今日は疲れた。
2023年10月15日 日曜日 21:57:23
【写真撮り】
5時半ころから河川公園。朝一でAEONへ。本日から本の処分を再開。いよいよ写真撮り。きれいにと思うと時間がかかる。切りのいいところまでやっていたら午後7時を過ぎた。昼飯はハムサンド、夕飯は餃子。
2023年10月14日 土曜日 21:27:54
【不思議だ】
6時ころから河川公園。このところ変わりない。8時半ころから旭電工来所。漏水が再現しない。結局様子を見ることになった。今日は押し入れの戸袋を処理した。4時ころから風呂に入った。昼飯はブルーベリージャムパン、夕飯は卵かけごはん。
2023年10月13日 金曜日 18:37:56
【不用品処分始める】
6時半ころから河川公園。大型連接ブロックが運ばれていた。工事区間を歩いていたら叱られた。野村HDから電話。旭電工に水道の漏水修理の依頼をした。押し入れなどの整理をした。布団はどうするか?あと残っているのは本の処分だ。昼飯はクリームパン、夕飯はイカの耳。昨日は藤井聡太の王座戦を遅くまで見ていたので眠い。
2023年10月12日 木曜日 19:39:03
【LPLも安い】
6時ころから河川公園。傘を持って行ったが大丈夫だった。LPLのVideo三脚も安い。地図帳はもっと安い。午後野村HD来所、何年振りかで注文した。帰り際部屋をお見せした。趣味の傾向が近い。久しぶりに楽しい時間だった。少しだけ処分作業。昼飯はジャムパン、夕飯はシュウマイ。
2023年10月11日 水曜日 19:26:09
【ハスキーも安い】
朝早く起きたのでPC弄り。エプソンのプリンター不調。数回クリーニングして何とか使った。ハードオフへ。今日はスムーズに進んだが、ハスキーの三脚が安いのにはがっかり。NTTの代理のWizクラウド、櫃っこい。昼飯はブルーベリージャムパン、夕飯はイカの耳。
2023年10月10日 火曜日 20:21:33
【今日も古物売り払い】
5時半ころから河川公園。時々ぽつった。搬出リスト作りに加え不用品処分で古物をハードオフに持って行った。3400円。まあまあ。明日は漫画とDVDを持って行く予定だ。昼飯はブルーベリージャムパン、夕飯はアジフライ。
2023年10月9日 月曜日 19:33:18
【慌てた】
5時半過ぎから河川公園。なんか鮭公園にテントがいっぱい張られていた。ハードオフにLPなどを売りに行った。驚く程安い。捨てるよりはいいか。YSYKさんに手伝ってもらい洗濯機を購入。ところが蛇口に接続する部品が欠品。本来付属しなければいけないのだが、面倒だから自分で購入した。昼飯はジャムパン、夕飯はソーセージ。朝早く起きたので眠い。AFZの室内レイアウトを作った。
2023年10月8日 日曜日 19:28:40
【記帳し忘れた】
アダージョ福住(以下AFZ)に手紙を出しに行ったら急に降ってきたので、引き返して6時ころからWMで30分。1日中雨でイオンに買い物に出ただけ。昼飯はピーナッツクリームパン、夕飯は鮭の刺身。
2023年10月7日土曜日分、2023年10月8日 日曜日 5:30:33
【風強い】
6時ころから河川公園。風が強く帽子飛ばされた。肴町病院へ診断書を頼みに行ったが断られ、村病に行ったらたらいまわし。何とかお願いしたら2-3週間かかるとのこと。吉行さんへ身元引受人の依頼。国雄さんへ貧窮連絡先の依頼。帰路HARD-OFFへ寄る。昼飯はカップ味噌ラーメン、旨くない。夕飯はカツオのたたき。
2023年10月6日 金曜日 18:59:52
【アダージョ福住】
7時ころから長岡へ。雨が降っていたがぬれないですんだ。旧ダイエーの横を通りすぐについた。立地的にはこれ以上のところはなく、部屋が狭いのは仕方がないか。まだ新しくとてもきれいだ。車はいつかはてばなすわけだし・・・角部屋が開いているので決めようと思う。昼飯はおにぎり、夕飯はシュウマイ。
2023年10月5日 木曜日 19:07:37
【ワクチン7回目】
5時半ころから河川公園。庭の雑草取り。約半分。午後は2時から肴町病院。歯のクリーニングの予約をした。ワクチンはすぐに終わったが大声を出している変なのがいた。昼飯はハムサンド、夕飯はコロッケ。明日は朝早で長岡なので早く寝る。
2023年10月4日 水曜日 17:22:35
【やっぱ車がないと】
5時半ころから河川公園。10時ころから神林。感じの悪い弁護士だった。ボイスレコーダー到着。使い方よくわからん。明日勉強する。長岡だと車はつかえないか?昼飯はジャムパン、夕飯はイカのげそ。
2023年10月3日 火曜日 18:44:38
【定例受診日】
6時ころから河川公園。「金八先生」2本立て。2時ころから村上病院。ノートを忘れ2往復。WTNBさんからはカステラ、AKBさんからは大毎の新之助1kgを戴く。「アダージョ福住」の見学申し込みを入れた。
2023年10月2日 月曜日 19:08:47
【衣替え】
5時半ころから河川公園。上流部の床付けが始まった。午前中WTNBさんと打ち合わせ。ボイスレコーダーをアマゾンに注文した。午後は風呂に入り洗濯。布団カバーを替えた。頻尿は暖かくしたら少し良くなった気がする。知らないうちにタスクバーに変なのが。消去できない。昼飯は冷や麦、夕飯は焼サケ。「どうする家康」を見たし寝る。
2023年10月1日 日曜日 19:14:51