子供でも歩け、展望・花を期待して

06-7: 相馬山【榛名山】

H18年5月6日(土)  天気:晴れ   同行者:マー君   マイカー   登山口:群馬県高崎市

【コ ー ス 】
松之沢駐車場(8:20)=相馬神社鳥居[ヤセオネ峠合流](9:00)=相馬山山頂(9:36〜10:05)=相馬神社鳥居[ヤセオネ峠合流](10:27)=ヤセオネ峠登山口(10:47)=駐車場(11:15)
私の休みに合わせ6日に誘う。登る山は相馬山と榛名富士の二山で下山後は温泉に入る。天気が悪ければ行かないよと言っておいた。
【駐車場】
県道33号線と28号線の交差付近でサッカー場に隣接された駐車場、後方の山は黒岩。

【相馬山山頂】標高:1410m
先に駐車場を出発した御夫婦が食事中でした。やはり、春霞か好展望と言えません。ここで、マー君はもう今月中は山に登らない、下山後は即温泉に向かおうとと言い出した。

登山道に懸けられた「梯子」、鎖場もありました。

【下山】ヤせオネ峠から沼の原方面へ向かう歩道より「写真左:相馬山」、「写真右:榛名富士」
折角来たのだから、榛名富士はケーブルに乗って行こうと誘っても返事はなし。駐車場で昼ご飯にした。食べ終わるとサッカー場に入り裸足は気持ち良い。と私を誘い出そうとする。そのうち、サッカーに興じた三人の子供の仲間入りした。快晴、微風の中私は昼寝を楽しめた。

ようこそ、あなたは 番目の訪問者のです。