足腰の具合と相談、少ししづつ高い山へ

05-7:雨ケ岳

H17年4月29日(金)みどりの日  天気:晴れ   同行者:単独   マイカー   登山口:静岡県 富士宮市 [山梨県境]

【コ ー ス 】

東海自然歩道:[国道139号線](8:13)=端足峠分岐(9:04)=端足峠(9:33)=雨ケ岳(11:26〜12:15)=端足峠(13:12)=端足峠分岐(13:33)=下山東海自然歩道:[国道139号線](14:30)

【登山開始の場所】後ろは竜ケ岳
国道139号線沿いの東海自然歩道入り口、入り口の反対側が天徳宮への案内板のある駐車場で50台くらいは駐車できそう。

東海自然歩道から端足峠に至る登山道。国道からここまで2.3kmとあります。

端足峠 標高:1265m
竜ケ岳を眺める。そのうちに行ってみよう。

【雨ケ岳頂上】標高1772m
良く観ると富士山が写っています。

【下山】猛禽類の鳥が足で鳥の足を鷲つかみにして飛びたちました。足の大きさからして、食べられた鳥も鳩より大きい感じでした。私が邪魔をしたのか、満腹にな食べらなかったかもしれません。
帰りがけに本栖湖側の竜ケ岳登山口によってきました。キャンプ場になっていて、十分な駐車スペースがありました。
ようこそ、あなたは 番目の訪問者のです。