どうしても山に行きたくて・気ままの本領

04-21:三国山

H16年8月8日(金)  天気:晴れ   同行者:単独   マイカー   登山口:群馬県新治村

【コ ー ス 】

登山口(7:53)=三国神社(8:31)=三国山頂上(9:56〜10:05)=三国神社(11:15)=登山口(11:45)

以前、平標と仙ノ倉へ行く計画で、三国峠経由を検討した。 今回、三国峠経由は登山口の標高が高いので、楽だろうとの思惑もある。

【上越橋】標高 1084m

駐車場のある、上越橋の標高は1084m、三国山は1636mなので約550mの登り、登山口は橋の付け根とトンネルの間にあります。

【三国権現】
登山道は神社の右手から伸びています。登山と交通安全を祈願しました。

越後湯沢方面、リゾートマンション群はチョット複雑

頂上近くの登山道、平標・仙ノ倉でもこのような登山道は多くありました。ここまで暑さのためかだるい、少し歩いては休みの繰り返しが多く、調子が出ない。

三国山山頂 1636mと山頂付近からの展望

【 咲いていた「花」 】

【下山】三国山から大源太山まで足を伸ばす予定でいたが、だるく調子 も出ず、向かっては見たが直ぐ引き返してしまった。登山口に戻ったのは12時前でした。歩いた時間と運転している時間については考えないようにしよう。

ようこそ、あなたは 番目の訪問者のです。