ホーロー看板を求めて  八高線放浪?の旅

上越線の撮影には八高線を利用しています。
途中の車窓で、目を凝らしていると幾つかの駅で
ホーロー看板を見つけることができました。

しかしながら、窓の開かないキハ110系では
窓からスナップもできません。
ようやく機会を得て、目星をつけた駅を回りました。
(2002/04/14)
次ぎは児玉です。
ここにも「駅長」の看板があります。
「駅長」と同じ大きさの「高崎方面」もありました。
吊り下げ式の方面案内は珍しいですね。
改札を出ようと、ふと見ると「あっ」!
こんなものも、ホーローでした。
カメラを向けながらも、何故か嬉しく・・・。
次の列車まで、時間があります。
駅舎をスナップしようと外へ出ると・・・。
この大きな駅名標もなんとホーローでした。
先日の米坂線今泉とは、また違った魅力ある児玉駅ですね。

次は群馬藤岡へ向かいます。