おりおりのWDW発レポート!


4/23 マジックキングダム

今日も朝から明るいわ〜 昨日、暑さにやられたので・・・曇りを期待していたのだけど・・・ 私って本当に晴れ女なのでねぇ・・・・(汗)

さて、暑さにも時差にも疲労にもめげず、今日も始発でマジックキングダムへ。さすがはMK!開演前にかなりの行列ができてましたっけ・・・・

今日の予定は大まかに考えていたので、開園と同時にまずトゥモローランドへ。トイストーリーのFPを取ってからエイリアンへ。このエイリアン。シャレにならないくらいコワイです・・JUNも私も泣いてしまいました・・・(汗)
で、なんとか気を取り直してトイストーリーへ。これはゲームなので楽しいのだけど、私は酔ってしまい・・・ちょっと辛かったです・・・(汗) しかしこのゲームでJUNはかなりの高得点をあげていましたっけ(笑)
続いてスペースマウンテンに乗り、ファンタジーランドへ移動。プーさん冒険、白雪姫の冒険、ピーターパン空の旅(これがムッチャ並んだ!1時間くらいか?その間、ホーンテッドマンションのFPを取っておく)、イッツァスモールワールド、キャラグリで白雪姫に会い、今度はリバティースクエアへ。FPを取っておいたホーンテッドマンションを楽しんでからフロンティアアイランドに移動し、スプラッシュマウンテンのFPを取ってからランチ。ビッグサンダーマウンテンのFPを取ってからスプラッシュマウンテンを。これはビックリ!東京より遙かに濡れるよ!!!かなり濡れるので覚悟が必要ですわね・・・・(汗) ビッグサンダーマウンテンに乗ってファンタジーランドに戻りパレードの場所取りを。
フロートの止まる良い位置を確保できたけど・・・・直射日光が当たるので・・・ホントに死にそうに暑かったです・・・。ファン付き霧吹きを17ドルも払って買い、水をかけながら頑張って見たけど・・・・その後、熱中病になった私は気分が悪くなり吐いちゃいました・・・・; ̄ロ ̄)
1時間弱しっかり冷房の中で涼んでからシンデレラのサプライズセレブレーションというショーを。私はまた気分が悪くなると困るのでちょっと離れた日陰から見てました。(JUNは炎天下で頑張って見てたよ!(笑))でも、NYCの時買った光学ズーム付きのデジカメのお陰で、離れていても結構良い感じの写真が撮れましたわ!
ショーの後にはキャラグリがあるので、張り切って並んでピノキオとミニーちゃんと見事写真を撮れました!

18時閉園なんだけど、コンテンポラリーでのキャラダイ「シェフミッキー」を18時15分に予約していたので早めに園を出て移動。
昨日のガーデングリルほど濃密な感じではないけど、一流キャラクター(笑)が勢揃いのダイニングなのでとても面白かったです!


開園前の行列! トイストーリー スペースマウンテン プーさんの冒険 ピーターパンの冒険の行列に飽きている私 やっと乗れる順番が近づいてきました!
イッツァスモールワールド キャラグリで白雪姫と小人さん
白雪姫がムッチャ美人で感激!
ホーンテッドマンション ランチはハンバーガーを スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテン パレードです! ご機嫌なチップ ミニー これはショーで「シンデレラのサプライズセレブレーション」です!
ミッキーとミニーのダンス 美人の白雪姫 シンデレラ 美女と野獣 ミッキーと仲間達 フィナーレ
ミニーちゃんと! ピノキオとゼペットじいさんと! シンデレラ城前で シェフミッキーへ! メインはすごいレアなステーキ ドナルド
チップ ミニー デール ミッキーの登場! 幸せ!!! チップ2度目の登場!
ミニーちゃんも2回目 ドナルドがナプキンを回しています! 私もかなり張り切って回しています(笑) デールもまた来てくれた! 最後にお茶目なグーフィーと


キャラダイを十分に楽しんだ後、ホテルに戻り、ギリギリまで買い物(100周年記念限定ミッキー&ミニーを購入!デカイので持ち帰りの際邪魔だったけどね(笑))をして、予約していたミアーズで空港側のホテルへ移動。

このホテル。ネットで探して39ドルだったんだけど、すっごくキレイで広い!!ビックリ!!かなりお得だよーー!前回のデイズインとは比較にならない良さですわーー!


買ってしまったミッキー&ミニー コンフォートスウィートエアポート ロビー 部屋のベッド リビングスペース PCデスクもあります!
テレビも立派 電子レンジもあるよ! コンチのゲートです 朝食のフルーツ ニューアークからの1回目の食事 2回目の食事


30分ちょっとのディレイで無事成田に到着。帰りのフライトでのCクラスは大分空席があったので、空席分の枕を持ってきてフットレストの上に置いたのでかなり楽チンでした!


BACK HOME