おりおりのバリ発レポート
〜02年3月編〜


3月22日
今日は遠出なので早めに支度をして〜 9時にはホテルを出発。kimuジュニアは高校生の食べ盛り。空腹になると車酔いするとかで・・・ 途中、ブドゥグルで昼食を。が・・・・やはりこんな場所なので・・・ マズイマズイマズイ!!かなりマズイですわ〜; ̄ロ ̄) 私はナシゴレンにしてみたけど、もうダメダメ。倒れそうですわ〜ううう
で、昼食後はまたムンジャンガンへ向かってひたすら走りましたわ。5時間強の超ロングドライブの末、やっと到着です!!

ヌサインダをチェックアウト 助手席のTOMOさん ランチを取ったレストラン ブッフェもありました(@4万ルピア) 品数は結構ありますね〜 チャプチャイ
ナシゴレン 撮影に夢中の私 みんな写真を撮るまではお預けです(笑) 撮影が思った人から食べてます(笑) shigeさんはかなり食べてました(笑) TOMOさんとkimuジュニア
これだけしか食べられなかった・・・(汗) 全体図を撮影中 この湖はボートなんかも出てましたね〜 延々と続く田舎道 海がキレイに見えてます! ムンジャンガンまでもう一息です!


今日のお宿はミンピリゾート・ムンジャンガン。お部屋は温泉付きのお部屋。レセプションから遠く、プールに近い部屋だったので、静かで良かったですわ!
ひとまず、部屋に入りパパラッチ活動を終えちょっと休憩(笑) ひとまず、マイ部屋温泉にお湯を入れてもらう。これが結構でかいので、時間がかかるのね〜 
この温泉の横には、休憩するスペースが。クッションもたくさん置いてあって良い感じ。それに珍しくカビ臭さもなく、ココなら休めるね〜! 目の前には蓮も咲いていてキレイだよ!

やっと到着!! ウェルカムドリンク みんな車から降りてホッとしています チェックインしてくれているTOMOさん いよいよお部屋へ〜 入り口はこんな感じ
ビラ内から見た門 室内はこんな感じ TVの後にエクストラベッドを設置 洗面台 ウェルカムフルーツ ビラの庭
ふぅ〜!気持ち良いわーー! 温泉の横の休憩スペース 部屋付きの温泉。イオウのニオイがすごい! 入ると気持ち良いよ! 蓮の花が咲いています! 温泉を撮影する私(笑)


その後、プールへ。海に落ちていくデザインのプールで良い感じですね〜 あ、そうそう。ココのプールでゲンゴロウが!!私は噛まれなかったけど、kimuさんとTOMOさんはチクッ!とやられてましたっけ・・・・(汗) ムッチャ気持ち悪いんだけど、コレって日本では結構高値で取り引きされているとか!ビックリですわ〜

夕食は、もちろんこんな過疎地なのでホテル内で。ココのレストランはゲロマズで有名。ので、ま、もうどうでも良いや〜って感じだったのですわ。

が、食べてみてビックリ!もう何回も泊まっているTOMOさんは見た瞬間に「あれ?シェフが変わったんじゃないか?」と。見た目も美味しそうな感じだったのだ!で、実際に食べてみて「お?結構旨いじゃん!」。はい、間違えなくシェフが変わったようですわ。全然普通に食べれますよ〜! ああ、良かった良かった!!


プール みんなでくつろぎ中 kimuジュニアは骨折のため入れず・・・ ネコがいたよ! ゲンゴロウです!! お部屋に戻っていく図
部屋の温泉でのんびりと〜 夕飯はビンタンで こちらはスイカジュース ソトアヤム。結構旨いよ! マッシュルームスープに味付け中のTOMOさん(汗) アヤムゴレン。これも結構旨い!!
魚のお粥。旨かったよ! ミークワ(汁ソバ)。麺はマズイのよね・・・ サテ。これも旨い。 スナッパーのグリルかな? デザート。これはマズかったっけ・・・ のほちゃん、TOMOさん、私の図


デザートはちょっとイケてなかったものの、食事はOKだったので、お腹もいっぱい!
さて、明日はこれまたお昼には長い道のりを経てまたヌサドゥアへ戻りますのだ〜 せっかくなので、もう1泊くらいできれば良かったな〜って感じ。

明日はダイバーなkimuさんとさりぃちゃんはダイビング、shigeさんはシュノーケリング、私はエステ、のほちゃんはお仕事(なんとバリに仕事を持ってきていた!)って感じですわ〜


BACK HOME NEXT