おりおりのアテンド@東京散策


カエルちゃんの会社にアメリカから出張に来ていたダニエルさん(通称ダン)を、東京散策にご案内しました〜
とは言っても、私、前日に二日酔いしてまして・・・・(ココを参照
なんとか気合いを入れて東京散策へ出発。今日のコースは

東京第一ホテルシーフォート→浅草→東京タワー→皇居→ホテル

週末はさすがにこういった超観光地は混んでいますなぁ・・・(汗) 駐車場に入るにも一苦労でしたっけ〜

シーフォートまでお迎えに〜 まずは浅草へ 仲見世を歩いていきます お土産屋さんは結構賑わっています 天気がいまいちなのに混んでいるねぇ〜 お土産を見るダンとカエルちゃん
大きな羽子板の飾りも 人形焼きの実演をやっていました!職人技ですね!食べたかったけど吐き気が・・・(汗) 五重塔です 浅草寺に続いています 大きな提灯の横には巨大わらじが!
左側に見えるのが巨大わらじです! 境内まで続く道 お守り売り場 お線香に群がる人々 すごい煙です!もちろん浴びてきました(笑) 本堂です
中に入ってみると〜 大きな賽銭箱 おみくじのコーナーがあります 私は「吉」だったけど良いことが書かれていた! お清めの水 戻る頃には更に人が増えてまして〜
ダンが扇子を奥さんのお土産に購入 支払い中(笑) 人力車の勧誘もすごかったです(笑) お昼はお寿司を よく分からんのでこの店へ〜
かなりひなびてイケテナイかも・・・?(汗) ちらし@1000円 にぎり@1000円 東京タワーの駐車場はすごい混雑! 下から見るとこんな感じ エレベーターで展望台まで行きます
記念にボールペンを頂きました(笑) 改装中で一番下の展望台までしか上れませんでした・・・・。かなり残念ですわ・・・ 展望台からの景色 大分お天気も回復し見通しが良くなりましたね〜
こうやってみると、東京も随分高層ビルが増えたかもねぇ・・・ 下りのエレベーター これは合成?用のボード前で撮影(笑) 真下から見るとこんな感じかな? 皇居へ〜
なんて長い道のりなんでしょうねぇ〜! 16時で閉門なのね なんかテレビとかで見る通りだね、うん(笑) ちょっと語っているカエルちゃんとダン 帰り道で、ビルの間に東京タワーの図!


お昼を食べ終わる頃には大分調子も戻り〜 なんとか復活かな?
しかし、週末はどこへ行っても人人人で・・・・かなり疲れたかも・・・・ふぅ

さて、今回ご案内したダンは非常にポライトな方で〜 ヘラヘラしゃべらないのね。だから初めはちょっと緊張したけど、とても感じの良い人なのでお会い出来て良かったです、はい。
しかし〜 マジで英語の勉強をしないとなぁ・・・と改めて実感。ちゃんとご案内してあげれなくて大変申し訳なく思いました・・・反省。

しかし、東京に住んでいると、こういういかにも!って場所には行く機会ってないよね〜 東京タワーなんて実に私も修学旅行以来かもしれないわ・・・(汗) 浅草は就職試験の後に仲良くなった子達でご飯を食べに行って以来か???(なんて懐かしいんだ〜!!まだ大学4年の夏前だったねぇ・・・)
で、こういう下町風情って言うか〜 なんか良いね。浅草の街並みはなかなか気に入ってしまいましたわ! 今度また時間を作ってのんびり歩きたいモノです。


HOME